スポンサーサイト

--年--月--日




にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ にほんブログ村

河原の3匹

2010年03月18日

更新がすっかり滞っているのに
ご来訪頂き、ありがとうございます

実はPCの容量が写真と動画でいっぱいに
DVDに焼く作業を考えて途方にくれていました

ふと、「外付けハードディスク」はどうかと思い注文してみました

1.5TB(ラバイト)ですって奥さん!
空き領域が232GBのうちの21.8GBになっている
このへっぽこPCから考えたらすごい革命です
(ちなみにメモリは2000MBです)

うまく繋がってうまく動かせたらの遠い国のお話でした‥



さて今日のお話

河原でお付き合いいただいている
同じくらいの月齢のレトリバーちゃん

飼い主の犬飼い暦も同じくらいで
仲良くしていただいています




ダッフィーちゃん

P1120980.jpg


P1120932.jpg


P1120979.jpg





ゆめちゃん

P1120982.jpg


P1120978.jpg





のらいぬくん

P1120970.jpg


P1120973.jpg







ダッフィーちゃんとゆめちゃんは
本当に仲良し

P1120987.jpg


P1120988.jpg


P1120989.jpg

キャー アハハハ
なんて声が聞こえてきそうです






遠くからすごいスピードで走ってくるので
懸命にカメラで追っていると
うちの大事なのらいぬくんを見失います

たいてい

少し離れた場所で
遠くを見ているか






または

足元で順番待ち

P1120995.jpg

ごめん、あっちいって
ボール投げしよぅ‥ね






そろそろなんとなく思う
1時間かけて遠くの河原にいくのは
犬のためじゃなくて人間のためかもしれない‥

いやでもだって色んな不安とかあって
みんなの顔見るだけで落ち着くとかあるんだよぉ‥






やーたん、11ヶ月、手術の日程が決まったのです
いざ決まってみるとまた気持ちがグラグラします

こんなグラグラしてるなら一度キャンセルしたほうがいいのかな‥
キャンセルしてもきっとどうせすることになるんだししたほうが‥
いやいやのびのび河原で遊ぶならしておかないと‥
病気だって心配だし‥
ヒートの女の仔に反応して急に突っ走っちゃったら困るし‥

ただいま最後の自分納得作業中

会う人会う人に相談?しつつなんとか気持ちをなだめつつ
周りのみなさんには多大なご迷惑をおかけしております、すいませn




スポンサーサイト



にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ にほんブログ村


コメント

  1. ハンプ | URL | -

    Re: 河原の3匹

    のらいぬくんとだふぃーちゃんって私のタイプだわー。援助v-238交際したいくらいカワゆいっ!笑顔がとってもいいね。飼い主さん達に愛されているのがよくわかる。

    そっかとうとう委員長もカルーセル委員長になっちゃうんだね。私も少し悲しいな・・・。前にも少し書いたけど、家のワンコも避妊手術しました。そのワンコが死んじゃった時、雑種でも良かったからその子の子供がいたら良かったのにと思いました。何はともあれ飼い主として立派な責任ある決断だと思います。ちなみに私は牛さんとブタさんの玉玉をカルーセルしたことがあります。

  2. E.T. | URL | w50H46U6

    こんにちは!

    やーたん、去勢手術するんですね。
    Peaceは先週の土曜日に避妊手術して今エリザベスを付けての生活です。
    私もだいぶ迷いました。元気な体に・・・と。
    その日は不安でした。Peaceが居ない初めての夜、ちょっと泣きました・・・
    でもやはり病気になりやすいみたいなので手術してよかったと思っています。
    やーたんは男の子だから日帰りで帰って来れますか?
    お友達のワンコも前に去勢したんですが、日帰りで元気に帰って来たと言っていました。やーたんも頑張ってくれますよ!
    ノラさんのその気持ちすごくよくわかります。
    大丈夫です!頑張って下さい!応援していますよ!

  3. ノラ | URL | CWCs7tuo

    Re: 河原の3匹

    e-251ハンプさん
    心なしかハンプさんもカルーセルっぽくなってる気がっwww
    ゴル系が好きなんですね、ゆめちゃんもとっても賢くて愛らしい仔です

    今日は去勢関係の夢を見ました、27日まであと少ししかありません
    相変わらず納得したい日々です、コメントありがとうございます

  4. ノラ | URL | CWCs7tuo

    Re: 河原の3匹

    e-247E.T.さん
    そうですか‥切なかったですね;
    4日目になって元気そうでなによりです^^
    いたずらされてすごくうれしそうな記事でした!

    今回信頼できる獣医さんとやっとめぐり合えて決心することができました
    日帰りで帰ってこれるそうです、男の子のほうが簡単に済むそうです

    色々な思いがわいてずっと心のなかでザワザワしています
    でも去勢するメリットは病気を防げる、とか、欲求不満が減る、とか、伸び伸び遊べる、とか犬のためになることが多くって、
    去勢しないメリットは今の仔の子孫がほしいっていう人間のためになることが多いかもって思って納得しようとしています
    応援ありがとうございます、すごくうれしいです




  5. なっつん | URL | 8cm5uTdk

    Re: 河原の3匹

    >1時間かけて遠くの河原にいくのは
    犬のためじゃなくて人間のためかもしれない‥

    うんうん。犬一匹人間ひとりで散歩は気楽でいいけど(人とあまり接したくない性格なっつんなので・・・)それが続くと無性に人と話したくなる。
    というか、いろいろとみんなのなやみ話を聞いて(自分の話は滅多にしないとこがみそ(^_^;A)あー、みんな同じなんだねと自分を安心させたくなる。
    へへっ。そしてまたもやそんな思惑飼い主につきあわされるさくらさんがいるんだねー。
    「はいはい、今日はこちら方面ね」と・・・


    それにしてもこの河原はサイコーな場所だねー。
    人間も犬もなんてのびのびとしているんだ!!!
    へたなドッグランより全然良いぞ!!!

  6. ノラ | URL | CWCs7tuo

    Re: 河原の3匹

    自分もあまり密着した関係は苦手なので犬を通じて一期一会とか、犬を通じてたまに会ってお話くらいの関係がらくちんです。人の悩み話を聞いてあげるのかぁ、さすがだー。自分は‥気の利いた返事がすっと出てこなくてあとからすごく考えちゃうよ。
    この河原すんごいよ‥!いまマップ開いて計ったけど、6-7kmあるんだ。土手と河原の間の河川敷にずらーっと野球やらサッカーやらラグビーやらのグランドが続いていて、小川のある芝生の場所もあって、ずううううっと歩けちゃう。
    大々的に有名になったら逆に規制されちゃいそうだけど‥どうかこのままいい感じで放置しておいてくれたらいいなって犬飼ってる人はみんな思ってます。
    静岡に来たら案内するね!(恐怖のみかんの山も案内するね いひひひ

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nolla93.blog98.fc2.com/tb.php/1191-1dd5c3aa
この記事へのトラックバック



