スポンサーサイト

--年--月--日




にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ にほんブログ村

事件のあとのボール探査犬

2010年03月11日

ここ2日、いいお天気が続いています。

行き先がわかっているのか?
笑顔がいつもよりさらに輝いてる気が。

P1120823.jpg


最近のやーたんのあだ名はのらいぬ犬
汚い水たまり大好き、茂みのなか大好き

ある程度の汚さはかえって
免疫力を高めると信じているので
命に別状がなければ許します
汚いと楽しそうで笑っちゃいます

けど
けど

他人のうんちにゴロスリはらめぇえぇぇ‥

左の耳から首筋にかけてねっとりと
すごく綺麗なチョコフォンデュみたいなのが付いてた
すごくうれしそうだった バカーw

首根っこつかんで水道までが遠かった
半分泣きそうになりながらジャブジャブ洗った
洗われるの苦手だからちょっと抵抗したけど
観念したのか我慢してた
水がひどく冷たかった

綺麗になるまでずっとイヤダークサイーって
ブツブツ叫んでいたかも

必死で洗い終わったあと
自分の足がビショビショになってた
うんちが付いてなかったのが奇跡的だった






という事件のあとの、ボール探索遊びです

我ながら引きずらないいい飼い主だと思います
当然のことながら坊ちゃんも全く気にしてない
(うんち付いててもきっと気にしてない

P1120887.jpg

うんち事件のあとだしもぅ
水たまり?どろがついた?だからなに?ってなって
足回りひどく汚いです
(うんちじゃありませんのでご安心ください






しっぽがすごく高速
どんだけ楽しいんですか坊ちゃん

投げるの、下手すぎだよね
一投目外しちゃったよw






茂みからしっぽと丸い背中だけ見えてると
何の動物かよくわからない‥







帰宅後、ノルバサンシャンプーで消毒しました
もうへとへとです
スポンサーサイト



にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ にほんブログ村


コメント

  1. はにー | URL | m2U2Ms6E

    No title

    うんち王子、最高w
    ふらうの涙目姿が浮かんで、笑いが止まらないぃぃぃい('×'*)プッ

  2. JUN | URL | dRUOK/vg

    No title

    ウンチ事件ですね。
    さすが弟です
    JUNも1歳お頃だったかな?
    清里の牧場で遊んでいて、戻ってきたら
    顔の半分が、、、
    出かける前にシャンプーして、遊びに来て
    又シャンプー。
    その日の夕方、ペンションでオフで遊んでいたら
    林の中で沼を見つけて、下半身泥だらけで
    ペンションのオーナーと一緒にシャワー!

    ヤンチャでしたねぇ~ 、、、あの頃は、、、
    今では懐かしい思い出の一つです。

  3. albrada | URL | 1PLXYBNA

    No title

    そんな行動は至極あたりまえです。
    でも肝心なのは、飼い主が広い心で仕方ないなぁって現実を認めることではないでしょうか?
    相手は、人の言葉を完璧に理解できていないのですからね。 草の上に寝転んだり、泥まみれ、砂まみれ。挙句の果てには、うんちまみれ、それも犬の行動です。
    洗えば汚れは落ちます。あまり気になさらないように・・・。大型犬を飼育している現実です。
    大型犬は優雅でいいよね?なんて言うのは単なる幻想です。苦悩も覚悟で飼育するのが犬キチガイの一番楽しいところではないでしょうか?
    うちも・・・毎日苦悩だらけですよ。

  4. ノラ | URL | CWCs7tuo

    No title

    e-247はにーちゃん
    ふふ‥現場には多くの男子高校生がいましてね
    サッカーしたり爽やかに歓談したりしてるわけですよ
    その間をぬってうんち犬を引きずっていったわけです
    風向きでたまににおいがして体につく恐怖を味わったりするわけです

    うんちは屋根のないところでしていただきたい‥
    (現場は橋げたのコンクリートの上‥あと3mで川なのに!
    一週間前にも見かけたのにそのまま残ってるなんて普通思わないよー(TT

  5. ノラ | URL | CWCs7tuo

    No title

    e-251JUNさん
    な、なんとお兄さんも同じ事件を‥! 血は争えない‥ JUN兄弟恐るべし!1日3回シャワーは腰に来ますね、お疲れ様でした(TT
    JUNくんとはただ血が繋がってるだけじゃなくてすごく似てる感じがしていていつもうれしいです。清里ですか、やーたんにもセレブ気分を味あわせてあげたいなぁ‥。

  6. ノラ | URL | CWCs7tuo

    No title

    e-254albradaさん
    おっと‥そんな苦悩に満ちたエントリーになってしまいましたか。友達にも「なんかBLOG元気ないけど大丈夫?」っていわれちゃいました。すんごく元気だしこの事件もおもしろいねたができたーくらいの勢いなので大丈夫です!引っ張ってって洗うその時間はウワーウワーってなってましたけれどw
    書いてるときに、ボール遊びしてるときはもう完全に気にしてなかったなーと我ながらほめたくなりました。衛生観念の欠如かもしれないけど犬飼いには合ってる資質かもデス。
    犬って言葉の通じない、純真で無垢な外人の子供っていう感じで思ってます、いつも。伝わらなかったら飼い主の伝え方や気合いを見直さなくちゃ、ですよね。犬が人間の言葉や仕草や表情から理解しようとしてくれてるから人間も犬のそれを理解しなくちゃ、です。
    (でもうんちだけは共存できないのでそこはなんとか避けたい‥

  7. いーたん | URL | -

    No title

    ぺろたーんe-463
    e-283にごろすり、いーたんもやーたんくらいの時に一回だけ経験アリe-286
    あれってとにかく臭い!!!よねーーー
    あのキョーレツ臭は今でも昨日のことのように鮮明に覚えていまふ。
    体ににおいをつけたい的な何かがあるのかねぃ。
    にしてもe-283だけは勘弁願いたいもんだに。

  8. ノラ | URL | CWCs7tuo

    No title

    e-247いーたん
    ぐすんe-263 本当に申し訳ないけどそこだけはお願いしたい部分であります(TT 魚腐った匂いおみやげ事件に次ぐ、強烈事件でございました。くさいのほんと大好きすぎて困るよぉ‥。せっかく整えてきた皮膚バイオ環境がノルバサンでリセットされました、とほほ;
    やーたん11ヶ月、そろそろ去勢を考えているよ。にょろって出て来すぎたらばい菌が怖いし、ヒート中の女の子に駆け寄って交通事故とかが怖いから。でも自分の体も切ったことないからなかなか病院に足が向かないよー
    とほほ。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nolla93.blog98.fc2.com/tb.php/1188-3f7a349b
この記事へのトラックバック



