スポンサーサイト

--年--月--日




にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ にほんブログ村

デマチ休憩

2010年03月02日

足元にいると踏んじゃいそうで
たまに困ったりするけど

気配が消えると
逆に追いかけたくなる






デマチは休憩かな

P1120753.jpg






目がもぅ
くっつきそうですね

P1120754.jpg


P1120756.jpg






あ、まだ警戒してる

塗らなくなって
何ヶ月経ったと思ってるんですか

P1120752.jpg






わーん、
本気で寝る気だー

P1120765.jpg





(外で大きい物音が)





あ、何か大きい音がしたよ
怖いよ怖いよー

P1120762.jpg


P1120761.jpg

‥‥







でも乾燥のためにひっくり返した耳は
ちょっといやみたいです

P1120771.jpg


スポンサーサイト



にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ にほんブログ村


コメント

  1. いーたん | URL | -

    No title

    耳ひっくり返すの私もやってる!
    自分だけだと思ってたからビックリしたけど
    結構やってる人って多いのかなぁ。
    最近ではひっくり返すと物音が大きく聞こえちゃってイヤかな・・
    とか思いながらもやっぱりひっくり返しちゃったりしていまふ。

  2. ノラ | URL | CWCs7tuo

    No title

    e-251いーたん
    おお、いーたんもやってた、いえーいw
    他にもやってるひと、いるのかな?長い耳の仔は乾燥させてくださいっていうよね。 最近大雨で泳げなくなったらちょっと耳の(いい)においが気になってついやっちゃったw でも耳のにおいってけっこう好きなんだー。肉球のにおいも好き!いっぱいくんくん嗅いじゃうよ。
    ひっくり返すといつもより大きく聞こえるかもしれないね。いーたんは優しいね、ひっくり返しておいてフーとかやっちゃうあたしとは全然違ってた(笑

  3. B | URL | vF6dOJDI

    No title

    デスマーチ休憩に見えて大変なのかと思った。

  4. ノラ | URL | CWCs7tuo

    No title

    e-247Bサン
    いやいや、いたって平和です!元気です!
    もうすぐ年度末、デスマーチ流行りますねきっと。

  5. ハンプ | URL | -

    No title

    年度末のデスマーチと言えば・・・・。

    「ぱ○祭り ~スカ○ー波を防いで2010年も無病息災~」

    コレしか思い浮かばない・・・。

    今年は巡礼できそうだねっ!Nollaさんっ!

  6. ako | URL | FFeI7iKU

    No title

    やーたん眠そう。ムニャムニャって
    いう時私も大好きぃぃー

    そして耳の裏返し私もやりますよ。
    とくに耳掃除の後に(笑)

  7. なっつん | URL | 8cm5uTdk

    No title

    肉球クリーム、嫌いなの?
    さくらは塗ったことないけど、冬場の肉球はカサカサです。。。

    で!!!
    いたーーー!!!
    わたしも実は耳のくちゃいにおい、好きなんです。
    まわりに言うと、えーーーー!!って言われますが、なんと言おうとあのにおいがたまりませぬ。
    だから気づいたときは耳裏返し(笑)

  8. albrada | URL | 1PLXYBNA

    caf au chocolat

    ラブラドールではなくて、ゴールデンだったのですね。今の時期毛替わりの時期ですから・・・大変ですね。
    うちのブログで思う存分毒吐いていってかまいません。訪問者は殆どいませんから。
    毎日20人前後でしょうか?前にやっていたブログは150-200人くらいの訪問があったのですが、コメント返すのが面倒でね・・・。
    これからもよろしくお願いします。

  9. ノラ | URL | CWCs7tuo

    No title

    e-247ハンプさん
    あれはデスマーチですか(笑
    JPが誇るプレイヤーイベントですね!
    今年は初めてですが、遠巻きに見学しにいこうと思っています。ドキドキ‥

  10. ノラ | URL | CWCs7tuo

    No title

    e-251なっちゅん
    ここにもいた!耳においフェチ!結構多いのかなあ‥ 多そうだ!耳も肉球もいいにおいだよねぇ(笑
    肉球クリームね、ものすごい嫌がったの。今から考えると、滑ってるからって肉球の間の毛を切りすぎてふちのところが全然保護されてなくて、アスファルトをがんがん散歩したもんだから擦り切れてたんだと思う。それで塗ると染みてたんじゃないかなぁ。ごめんよぉ(TT
    毛、切るのやめてクリームをそれでも塗るようにして、今はだいぶ落ち着いてきました。以前は肉球が薄くて赤っぽい色になっていたの。やっと黒くなってきたんだー。
    →に紹介してるステップニューはすごかったよ、普通に塗ってる蝋のとは違ってお化粧品みたいで、人間の手にも塗りたくなるくらいしっとりしたよ。
    でもさくらちゃんは塗らなくても大丈夫そうかな?いいなw

  11. ノラ | URL | CWCs7tuo

    No title

    e-254albradaさん
    ご訪問ありがとうございます、そうなんですゴールデンのほうでした。ネタが切れて更新がちょうど止まっている写真がいっぱいのBLOGなのでした、タイムリーすぎではずかしいです;
    albradaさんの文字がたくさんのBLOG、活字好きの自分にはツボでした、これからもどうぞよろしくおねがいします!

  12. ノラ | URL | CWCs7tuo

    No title

    e-254akoさん
    ニコちゃんも耳、ひっくり返されてるんですね(笑 うちは洗ったことがないのです、多分暴れます。泳がせないとすぐに匂いが強くなってきますね。
    春眠ですね、すっかり日向ぼっこしながらうつらうつらしています。一緒に寝ると(多分お互い)気になって熟睡できなくてすぐにどっちかが起きちゃうけど、ついついくっついて寝ちゃいます。
    犬と暮らし始める前、何年も「もしも家に(犬だか猫だかうさぎだかわからないけど)フワフワする生き物がいたら」ってよく妄想していたんですけれど、愛犬の胸に顔をうずめることってそんなのはるかに超える幸せで驚いています。

  13. albrada | URL | 1PLXYBNA

    No title

    今日もたっぷりと辛口スパイス入りの記事に仕上げておきました。
    なんだか良くわからないのですが・・・このところ
    犬猫を獣医に殺されたとかで騒いでいる輩が居るそうで・・・そのブログ覗き見したんですが・・・どうやら3人くらいで頑張っているようです。
    根拠なくして犬猫殺しを訴えようとしても無理なのに。ご苦労様って感じでした。

  14. ノラ | URL | CWCs7tuo

    No title

    e-251
    お元気すぎです! 怒涛の更新、びっくりしました。
    人が住める犬小屋、検索したらこんなの見つけました。http://gigazine.net/index.php?/news/comments/20081126_super_rich_dog_house/
    素敵です、けど、自分ならここに自分が住んで、犬には山1個あげます。うちの野生犬は野良犬のように泥だらけになるのが大好きなのです。

    獣医師さんの方のお話‥、検索してそれらしいものをちょっと読んでみました。いざ自分がそんな状況になってしまったら‥冷静でいられる自信がありません。愛するものをなくした悲しみのやり場を獣医さんやネットにぶつけているのかもしれないですね。
    犬はお話できないので獣医さんを信じるしかないから、自分が信じられる獣医さんをちゃんと見つけられるか、これは飼い主の大事な仕事だと思いました。がんばろう‥。

  15. albrada,samantha | URL | 1PLXYBNA

    No title

    全てのブログでなんだか文句を言っていると言って斬り捨てるわけにはいかないのですが、やはり筋が通っていない話にはどこか胡散臭い話って理解されても仕方ないですよね?
    医療過誤って大げさに騒ぎたてるのはどうかと思うのです。まぁ・・・火事場の見物となるのは必至ですか?
    ネタが切れなくて・・・少々指が痛いんです。
    そろそろ、ネタが切れないかと切望しています。

  16. ノラ | URL | CWCs7tuo

    No title

    e-250ハンプさん
    ありがとうございます、おやばか仲間が他にもいると思うと心強いです。デレデレした記事を周囲に引かれながらも書いていけるってものです。調子に乗りすぎないよう、話半分で聞くように気をつけなくちゃ!w
    そしてかぶりもののリクエストですか‥トナカイはすっかり小さくなっちゃってもぅ入らないのです。そのうちご期待に添えるといいんですが。

  17. ノラ | URL | CWCs7tuo

    No title

    e-251albradaさん
    命が関わってくる問題は感情にもろに訴えてくるものがあるから難しいですね。そしてそれを利用する悪意のある人が存在するのも事実で‥ ネットの情報は本当に気をつけなくてはいけないなと実感しています。
    自分でできる対策は「自分がちゃんと思ったことを書く、他人の考えだとしてもそれをしっかり明記して自分で責任を持てることを書く」ってことです。
    正しいことをしているのに胡散臭く見られてしまっているのか、ほんとに胡散臭いことをしているのか、判断できるほどわかっていないので‥医療過誤だと思ってどうにかしたいという飼い主さんのアクションが正しいか、とかはよくわかりませんが(こないだの鮫漁のときの自分のように)あまり考えず調べもしないで感情で情報を鵜呑みにしたり広げてしまうような人々の一人にはもう絶対ならないようにしようと強く思っています。

  18. albrada,samantha | URL | 1PLXYBNA

    No title

    わがやもいよいよネタ切れたかも?
    今日は雨降りで外に出られないからと思って
    色々とネタをUPしようとしているんだけど
    思ったように頭が働かないのです。
    コーヒー飲んでもすっきりしないのはどうして?

  19. ノラ | URL | CWCs7tuo

    No title

    e-251albradaさん
    低血圧はわんこもだけど人間にもよくないみたいですね。ていうか1日BLOG読み漁ってたら頭も疲れますよ~w 雨だけど濡れながら思いっきりお散歩に行ってお風呂に入るとすっきりするかもしれないですね。
    albradaさんの文字BLOG、怒涛の更新お疲れさまです。わんわんパトロールのお話、すごくほのぼのしました!うちもわんわんパトロールしてみたいなぁ‥犬のおまわりさんのコスプレでやってみたい!w

  20. ハンプ | URL | -

    No title

    TAP TAP TAP TAP イライラ・・・。

    ヤバイ、委員長が切れてきた・・・。

    タスポ付きの自動販売機で委員長の新しい写真売ってないかなー・・・。

  21. ノラ | URL | CWCs7tuo

    No title

    e-247ハンプさん
    あーん、ごめんね。なんだか筆が止まってしまったよー。
    やーたんは元気です。今日も雨の中ボール遊びやらみずたまりバシャバシャ遊びやらやってきました。ポニョの歌に乗せて「のーらいぬペロ」と歌いながら散歩です、ほんとに野良犬みたいですw

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nolla93.blog98.fc2.com/tb.php/1185-396db1f9
この記事へのトラックバック



