スポンサーサイト

--年--月--日




にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ にほんブログ村

たそがれ公園

2010年02月28日

いつもの河原からの帰り道

橋を渡ってそのあとほんの少しだけ
川沿いの公園を貸切

P1120562.jpg





家まで一時間以上かかるので
カメラはガッチリしまいこんでいたけど

この黄昏は残さないと‥ね

P1120569.jpg


P1120575.jpg





いい気分でねっころがって
空と犬の写真に挑戦したけど

P1120582.jpg


P1120586.jpg





わー これ以上、下向かないでー
タルタルが落ちてくるよー

P1120587.jpg





むぎゅぅぅぅ‥

P1120589.jpg




最近はいつもの河原に通いづめ

今日は雨上がりで芝もぐちゃぐちゃだったり
水溜りがあったりしたけどたくさんのお友達に会えた

ゴールデンのちりちゃん、だふぃちゃん
ラブのゆめちゃん
フレブルのスパイクくん
ボーダーコリーのナッツくん
ジャックのチョッパーくん


やーたんは相変わらず

会えるのはうれしいけど
一通り挨拶をしたら遠巻き状態
自分からは絡んでいきません

家でも飼い主がソファに座ると遠慮して
ソファの下のマットのそのさらに遠くのじゅうたんの上で
ソファが空くのを待つようなところがあるので

小さいころには遠慮なく絡んでいってたけど
(小さいから勢いがありすぎて)
迷惑そうにされちゃったのが寂しくて
絡むのがちょっと遠慮されちゃうようになったのかも
と飼い主の分析

呼んであげると体をくねらせうれしそうに近づくので
席が空くのを、いいよって言ってもらうのを
待ってるんだと思います

そんな性格だと社会では貧乏くじ引くかもだけど
飼い主にとってはいじらしくてたまらないわけで

今日も500円のぶりのアラとか
買い物籠にいつの間にか入ってるわけなのです

そうそう、河原で新しい技を発明しました
モグラ犬です

こんどカメラを持っていって動画に残したいと思います
お楽しみに!w








ゴルのだふぃちゃん

100228_2243~0001

大きすぎてもらってもらった、青いおもちゃ
気に入ってるよーってかわいい写真送ってくれました
どうもありがとデス

河原でいつもどっちかわからないって言われる
姉弟みたいなだふぃちゃんです


スポンサーサイト



にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ にほんブログ村


コメント

  1. ako | URL | -

    ノラさん♪あぁ~良かった。体調悪いのかと心配していましたよ~(^_^)v
    元気で良かったぁ♪

    やーたんったら優しいね~ソファに座っているとあくの待つんだ!ニコは我先にだからf^_^;やーたんの優しさ分けてあげてほしいよ!
    そして空と犬の写真素敵だわ。寝転んで撮るのね~やってみよ!

  2. 麦父 | URL | -

    No title

    ほんと、いつもの川原っていいところですね。
    たくさんの友達に会える場所っていいなと
    思います。

    なーんと、やーたんはソファが空くのを
    遠巻きに待っているのですか~
    なんて健気なんだ・・・
    遠巻きに様子を伺っているのを見ると
    すぐ「いいよ!」って言いたくなりますね。

    ウチの貴公子は隙間があれば
    無理くり乗ってくるアホでございます。

    やーたんの健気に待つ姿にポチッ

  3. ノラ | URL | CWCs7tuo

    No title

    e-247akoさん
    すいません!とっても元気です(笑 最近さらに仲良しになって写真も撮らずに遊びほうけておりました!ako さんやさしいなぁ。お料理も得意だしおしゃれさんだし、いいお母さんで奥様ですね。憧れです。
    ニコちゃんはわれ先、ですか。いやしかしそれもまたうらやましいですよ!たまには無理やりにでも割り込んできて甘えてほしいって思います。

  4. ノラ | URL | CWCs7tuo

    No title

    e-251麦父さん
    ポチ、ありがとうございます。こないだ100位ちょうどに自分のBLOGを見つけてちょっと感動しました(笑
    はい!ちょっと遠いのと途中バイパスに沿って歩かないといけないのが難点ですが、着いてしまえば本当にいいところです。犬と人が自然にいられる場所のモデルケースになるんじゃないかって思うくらいです。が、下手に行政がかかわったりすると今の状況が悪化しそうで‥洪水などで地形が変わりやすい広い河川敷だからこそ、昔から犬連れがたくさん訪れる場所だからこそ、あいまいなまま置いておいてもらえているんだと思います。
    麦王子は隙間に無理やりですか、ふふふ。そんなところも大好きな麦父さんですねw 最近更新が多くて楽しいです、いつもありがとうございます。白くてきりっとしてて小柄な麦くん、亀梨くんみたいな印象です。

  5. ハンプ | URL | -

    No title

    わーいっ!久しぶりの委員長写真だーっ!Nollaさんと委員長元気かなーって、ちょっと心配してたんだけど、EQ2の拡張が出たばっかだから、ワザワザ「元気ですかー」って聞くのも野暮かなって思って聞きませんでした。EQ2はどうですか?お散歩レイドはどうですかい?テンプラーがNerfされていることを心から願っております。インクイジター万歳っ!

    委員長のモフモフすごいね。首の回り汗でもかいてるのかなって思ったけど、よく考えたら犬って汗腺ないんだよね。だから汗ってことはないか。ちょとはみ出した委員長のベロがまたカワゆいね。Nollaさんが呼んであげないと、ちょっと離れて遠慮している委員長って本当にいじらしいですよね。あーっ、私のワンコが健在だった頃、一回もベタベタされた記憶がないなー・・・。私の場合、遠慮されているというよりは嫌がられて、そばに寄りたくないって感じでしたからねっ(自慢っ)。

    だふぃちゃんの写真がカワゆい・・・・。浮気しそう・・・。

  6. ノラ | URL | -

    Re: No title

    e-247ハンプさん
    お久しぶりです! 元気ですよーう、ご心配おかけしてすいません。
    EQ2は拡張が入って皆さん楽しそうです。
    自分はレイドからはすっかり遠ざかり、マイペースに遊んでます。
    たまにinして旧世界で分解あげとかしたりしてます。
    新しいところは迷子になるから苦手です。

    ダフィちゃんとってもかわいいですよー
    毛並みがとってもスルスルで笑顔も仕草もまだ仔犬のようで
    ほんとにかわいいいいって感じです。
    やーたんはおじいちゃん系のかわいさ‥ですw

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nolla93.blog98.fc2.com/tb.php/1183-900f4c27
この記事へのトラックバック



