スポンサーサイト

--年--月--日




にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ にほんブログ村

ほんとのきもちしっぽ

2010年02月21日

(さらに続きです)

どこも女の仔たちって
こんなに仲良しなんでしょうか

P1120424.jpg


P1120425.jpg






和気藹々で
遊んでいる向こうに

P1120440.jpg






全く動かない
おさぼり犬、はっけん

P1120438.jpg


P1120439.jpg





小さいころは先頭に立って
走り回ったり誘ったりしていたものだけど

基本的にはひとりが好き、なのかな

P1120437.jpg






そんなマイペースなところ
大好きですよ

P1120444.jpg






読書、だいすきだもんね

P1120446.jpg





でも、よくみると
しっぽがとっても寂しそう

P1120447.jpg





きっとほんとはもう少し
みんなと上手に遊びたいけど

女の仔だと気を使うし
なかなかほんとの自分が出せないのかな

P1120449.jpg





がっかり気味だったけど
読書が進むとしっぽが復活してきた

P1120450.jpg





なにかおもしろそうな記事が!?

P1120452.jpg





あ、それ以上いくと
迷子になるよー

P1120455.jpg





消えた!

P1120456.jpg

この、視界から消える時間って、結構好き
わざと息を殺して静かにじーっと待つ

だって





焦って戻ってきてくれるのが
すごくうれしい

P1120457.jpg


自分でどこにも行かないように
常に飼い主の位置を確認するようになってほしかったので
小さいころからやっていたことがあります

それは「隠れること」

特に自分の好きなことに夢中になっているときには
息を殺して隠れるようにしていました

そのあと戻って見つけてくれたときには
「おかえりー^^」とすごくほめて
おいしいものをたくさんあげました



そのせいか、どうかわからないけど
視界から消える=おいしいものチャンスと
思っているのかも、しれません

すぐにすごくうれしそうに見つけに来ます

食いしん坊のゴルだから
通用してるのかもしれませんガ‥






当たり前のことですが、隠れるのはもちろん、人や車など、
最悪の状況を想定した上で大丈夫と判断できるときにしてください
パピーのときは家の中でやっても楽しかったです

スポンサーサイト



にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ にほんブログ村


コメント

  1. あけっち | URL | dDm6s.8Q

    No title

    家のたけちよは、パピーの時にかくれんぼして、
    母ちゃんが居ないのに気づき、プチパニックになって大変でした(~_~;)
    母ちゃん居ない~と、周りを探すのでは無く来た道を戻って爆走した時には焦りました。。。
    それからかくれんぼと言うより、放れるとバイバイ~って言って、逃げるようにしたら
    慌てて帰って来るようになりました(笑)
    今でも来いで戻らない時は、バイバイ!の一声で戻って来ます(^^ゞ


  2. ハンプ | URL | -

    No title

    Nollaさんが見えなくなったら探すっていうのは、すごく良い事だと思うのですが、
    それだとNollaさんはお一人で出かけることとか難しくなりませんか?

    我が家のワンコが健在だったこと見えなくなっても探された記憶がない・・・。
    どちらかと言うと出かけるときに
    「オイコラっ!散歩連れていかんかっ、このボケっ」
    って感じでしたから・・・。

    委員長にとってNollaさんは空気のような存在なんですね。
    自然にいつも回りにいる。でも命には欠かせない大切な人。

  3. ノラ | URL | CWCs7tuo

    No title

    e-247あけっちさん
    いなくなったときの反応って様々ですね。爆走は怖いですね; でもたけちよくんほんとお母さん命って感じでちょっとうらやましいです。たけ・のあさんとこもコイよりバイバイですか。うちも「いくよー」がコイの代わりです。
    ごはんBLOGへのリンクの承諾、ありがとうございます。豪華すぎて真似はできないけど写真はとてもありがたいです。分量とかの感覚がわかりやすいので。
    でもいまちょっとおなかを壊してしまって‥原因が特定できるまでドライ主体にする予定です。自分のおなかなんてちょっと休めばすぐ治るのに2日も治らなくて‥。 難しさを実感しています。

  4. ノラ | URL | CWCs7tuo

    No title

    e-251ハンプさん
    お散歩中に一瞬視界から消えることがおいしいものをもらえるゲームだと思っているみたいなので‥一人ぼっちのお留守番とは別のことみたいです。
    やーたんはいなければいないで寝ちゃうみたいで、お留守番は上手だったりします。動かないのが特技というか。
    お店で買い物するときに座って待ったりもおりこうさんにできるようになってくれてすごく助かっています。
    いいことばっかり書いてますが、悩みもあって‥ただいま絶賛発情中で、すごいです;
    大型犬なので今ちょうど中高生くらいみたいで‥なかなか大変です。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nolla93.blog98.fc2.com/tb.php/1178-31d3187f
この記事へのトラックバック



