スポンサーサイト

--年--月--日




にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ にほんブログ村

ショックレス首輪

2010年02月18日

ちょっと忙しくてBLOGを書かないでいたら
10ヶ月記念がすっかり過ぎていました

犬の生後10ヶ月は人間でいうと11歳
小学校高学年、オンとオフがきっちりしてきたと思います

P1120089.jpg

河川敷であんまり接したことがなかった人に
「落ち着きましたねー」って言って貰えてうれしかったけど、
「まだスイッチが入ると飛びついちゃうんですよ」っていったら
「そこは変わらないんですね」って言われちゃった

そ、そんなに有名だったのか‥
小さいころ、河川敷ほんとにうれしくて大暴れしちゃったからなのかな‥

「あの仔暴れる仔よ」ってうわさが流れてたのかも





少し前に頼んでおいた首輪が届きました
なっつんが紹介してくれたショックレス首輪

強く引かれても気管を痛めにくい、らしい!
首輪が好きだけど気管はすごく気になるので‥買ってみました!

宅配が届くとあけるのはやーたんの係り
いつもありがとうw

P1120201.jpg





250mmのL+ ピュアカシミアショックレスパッド

色はセイジグリーン、
携帯番号をしっかり刺繍してもらいました

P1120204.jpg

ほんとに気管を痛めないのか気になったので
自分で首に付けて引っ張ってみました

ぎゅううううっと引っ張ったときのどに来る感じは今度のほうがいいかなぁ
首に付けるコルセットをコンパクトに首輪サイズにしたイメージ
何もないときの付け心地は皮の方が自然かも





自分に首輪を付けて引っ張るのは初めてだったけど
あまりにもわずらわしくてびっくりしました

いつもこんなのおとなしく付けさせてくれる犬くんってすごい‥

もっと意識をリードに向けて
犬に優しいハーネスでも上手にお散歩できるように
がんばろうと思いました

スポンサーサイト



にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ にほんブログ村


コメント

  1. E.T. | URL | w50H46U6

    こんにちは~!

    ショックレス首輪のHP私も見てましたv-291
    やっぱりいいですか?このカラー。
    すごく気になっていますv-290
    やーたんとっても似合っていますよv-344

  2. ako | URL | FFeI7iKU

    届いたんだねぇー私まだ注文していないよー
    早く注文しようっと。。。
    ニコはねぇー性格的に赤かなぁー^^;
    そしてやーたん10ヶ月おめでとう♪
     

  3. ノラ | URL | CWCs7tuo

    e-247E.T.さん
    軽くて丈夫でつくりがしっかりしていました^^
    オーダーメイドなのに値段も親切だと思いましたよー
    ぜいぜいするくらい引っ張るような時の気管にかかる局所的な負担は抑えられると思います
    ただ、やはり首輪は首輪ですね(当たり前ですが!w
    自分で付けてみて苦しいのがよくわかりました

    引っ張る状況がすごく多いなら自分ならフリースラインドハーネスを選ぶと思います


  4. ノラ | URL | CWCs7tuo

    e-254akoさん
    ありがとうございます!
    飼い主なのにまた知らない間に過ぎていました(笑
    1歳のときはちゃんと祝ってあげないといけないですね

    ニコちゃんは赤ですか、元気元気!!!な色ですね
    自分で付けてみたらミニコルセットみたいでしたよー
    ぐいっとひっぱったら苦しかったですw

  5. なっつん | URL | 8cm5uTdk

    おっ!届いたんだねー。うんうん、セージ色、似合うぅぅ。
    で、やーたん、L+サイズだったの? さくら、今日測ったら39センチでLサイズでした。もう本当にやーたんに追い越されるのも時間の問題だね^^

    で、首輪。
    最近いつもしつけ用のあの紫首輪をしていたんだけど、今日は普通のショックレス首輪(これも実は持ってマシタ)をして散歩に行ったのよー。
    そしたらやけに気にしちゃって。。。
    引っぱりもほとんどしなくなったさくらにとって、つねにギュッと閉まった首輪は窮屈だったんだなーって思った。
    やっぱり首輪は首輪だよね。あんなの首に巻き付かれるんだもの。
    気にするな!って方がコクってもんよ。
    イヌ人生もいろいろ大変なんだね (*'ー'*)ふふっ♪

  6. ノラ | URL | CWCs7tuo

    e-247なっつん
    ムフフ 届いたよー 情報ありがとう!
    ゴルって毛が多いから計るときちょっと迷うよね(笑
    サイズ的にはL+でちょうどよかったみたい、いま2つ目か3つ目の穴にしています

    普通の首輪だと常にギュッとして窮屈なのか‥
    ハーフチョークとかって締めて苦しめて教える方法だから避けていたんだけど‥ちょっと試してみたくなっちゃった
    いつもいろいろありがとう!試すにはちょっと高い‥けど(TT

    首輪ほんとやなもんだねー
    なっつんも付けてリードも付けて引っ張ってみてよぉ、こんなに苦しいものだとは思わなかったよ
    もぅ家族みたいに思ってるから、家族の首にこんなの付けていたんだなぁってちょっとびっくりしたよ

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nolla93.blog98.fc2.com/tb.php/1173-db28c255
この記事へのトラックバック



