スポンサーサイト

--年--月--日




にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ にほんブログ村

このさいいいにしておこう。

2010年02月15日

寒かったこと

ここのところ風邪をひいたのかやたら寒かった

1日雨が降った夜中の晴れ間
お風呂上りの散歩のせいかもしれない
寒いときは布団に入ってても全然温まらない

以前一週間その状態だったとき
おかしいなーと体温を測ってみたら40度こえてて
病院に行ってみたら即入院、絶対安静
この数値は死ぬとこでしたって言われたことガ

痛みとか熱とかって慣れると平気になりますね
回復してくると、自分がきつい状況だったのがやっとわかったり

世の中の調子の悪い人
ちょっと長く続いていたら何かを疑って
ちゃんと病院に行って下さいね

あ、そいで自分の寒さはだいぶ軽減しましたので
ご心配には及びませんデス





胴短の真相

このお方はもうすぐ10ヶ月

P1110548(1).jpg

先日の身体測定で計った体長、
さっき寝てる状態で計ったら10cm伸びました‥

普段どうも背中を丸めてるなぁって思ってたけど
10cm分も丸めてるんかい‥っ

なので某正方形女子とあまり変わらない感じで
ちょっと安心しました






進歩したこと

おうちでおしっこをするとき
足を上げてするのでどうしてもはねちゃうから
洗面器で受けるようにしているんだけど

気を使ってし始めはちょろちょろと
してくれるようになりました(笑

そしてし終わったら以前はあわてて
逃げるように去るものだから
洗面器に足をつっこんだりしていたけど

いいよーっていうまで
待てるようになりました






へこんだこと、元気が出たこと

いつもの河原でおやつを配るお姉さんにやたらなついてて
そっちの仔になっちゃいなさいよぅ とへこみました

でも犬プロの友達に聞いてもらったら
飼い主さんにはそんなやたらしっぽふらないよw
飼い主さんのとこが安心できるから他に愛想振りまけるんだよw ‥て!

他人のへこみをこんなに見事に治せるってスゴイ

それがほんとかお世辞かは考えないで
ここは流れに乗って元気を出しておこうと思った


そしてさっきうちの王子様がはしたなくも
やたらと誘ってきてどうにかしてマウントを仕掛けようとするものだから
キャーキャーいいながら超うれしくてほんとに元気が出たw

つまりこれ愛情だよね!? もー おませさんなんだからっ
この際、体が目当てでもいいにしておく!

スポンサーサイト



にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ にほんブログ村


コメント

  1. じ〜な | URL | -

    アハハ、一晩で大きくなったね!
    ノラちゃんちゃんとはかって~~って言ってるかもよ(笑)いずれどんな体系でもどんな顔でも我が子が一番の好みになるから(*≧m≦*)ププッ
    ヤキモチ焼いちゃったのね。可愛いな~
    珍しい人とかオヤツくれる人はスキなのよね。
    でも一番はやっぱ家族の私達。うちの子はあまり誰にでもなつくタイプじゃないけどやっぱオヤツくれる人は別よ。ドーンと構えてなされ~~
    ノラさん100パー手作りなのね。成長期なのにやるぅ!誰ベースで頑張ってるの?
    こちらこそ色々教えてね~私の知識はちょう古そうだからさ(笑)コロコロ変わるし(爆)

  2. ハンプ | URL | -

    Nollaさんのブログファンは、ネタとして委員長がでかくなってNollaさんを
    引っ張りまわすことを期待しているはず。委員長がでかくなることは良いことです。

    そっか・・そうだったのかー・・。
    家のワンコが健在だったころ私に全然尻尾振らなかったのも、
    側に寝っ転がると、すぐに立ち上がってどっかに行っちゃったのも、
    お座りしてる時に後ろからそっと抱きしめると「ウッー」ってウナられたのも
    たまに家から脱走して追いかけると私の顔を見ては逃げまくっていたのも

    「飼い主さんのとこが安心できるから」だったのですねっ!!
    全ての謎が解けましたっ!

  3. いーたん | URL | -

    ちょちょちょっと、超タイムリーネタ。
    実は私もこの一週間、布団に入ってもなかなか温まらず+諸々の症状があって
    放っておいたら新しい症状がどんどん追加されて
    昨日はついに病院行きe-286
    プチ検査の結果は異常なしだったので、原因は多分、冷えや血行の悪さだと思う。
    侮れないね冷えって。コワヒねe-277
    散歩にカイロは必需品だね。

  4. ラーク | URL | -

    タブン、オヤツが目当てではないかと・・

    あ、寒い時には電気毛布最強ダヨ。
    恥ずかしがらずに使ってみると離せなくなる

  5. ゆめママ | URL | -

    こんにちはe-68
    こちらでは初めまして。とってもやーたんへの愛あふれるe-266ブログですね~。

    河原ではゆめと仲良くしてくれてありがとうございます~。動画も見ました!
    やーたん、いつもノラさんのこと大好きって顔で遊んでてうらやましいですよ。

    本当に寒くて雨も続いてるけど、復活したらまた河原で遊んでください~。

  6. なっつん | URL | 8cm5uTdk

    この写真の影の、ウニッとしたシッポがなんともかわゆいw

    そうかー。やーたん、一晩寝たら10センチも身長伸びたのね^^
    さすがモリモリ成長期!!!


    っと、ノラたんは大丈夫?
    わたしの予想。今、ノラたん、ダウンしてない??(←ハズレであってほしい・・・)
    今日もとっても寒いよね。
    冬将軍が最後の最後でがんばってる感じだわ。
    こんな日はやーたん湯たんぽで暖まってゴロゴロイチャイチャすべし。

  7. ノラ | URL | CWCs7tuo

    e-247じ~なさん
    ほんとに!10cm分も丸まってたなんてびっくりですよ
    もぅ、訂正はこりごりなのに!w

    100パー手作り、ですが‥
    成長期に素人が100パーセントはやっぱり危険、ですか(TT
    誰ベースとか特になくてあちこちのぞいて勉強しつつ‥です
    じ~なさんはどなたかを参考になさってるんですか?
    写真がとてもありがたいです、
    でもあそこまで豪華にはなかなかできません;

  8. ノラ | URL | CWCs7tuo

    e-250ハンプさん
    安心してください、ピンポイントではひきずられています‥(TT
    こないだ初めて路上で転びましたよー ステーンと!
    スイッチが入るとまだまだすんごいです
    それだけうれしいことが多いってことかもしれませんが(笑

    え、えーと‥
    後半部分を読んでいたら画面がにじんできました
    よくわかりませんが多分そのとおりです、謎が解けてよかったです

  9. ノラ | URL | CWCs7tuo

    e-254いーたん
    わー とうとう体にきちゃいましたか‥
    でも結果に異常がなくてよかった ><
    あったりまえですよー この寒空に1時間近くの散歩休憩とか
    風邪引くに決まってるですよ(TT

    冷えや血行の悪さってジワジワきますね;
    免疫の効果がすごい下がって病気になりやすいそうです
    縄跳びを持っていって、寝ているいーたんの横で飛ぶとか‥ドウデショウ
    ろくな解決方法が思い浮かばなくてごめんなさい!

  10. ノラ | URL | CWCs7tuo

    e-252ラークタン
    ぐすんぐすん;
    ラークタン好みのPJ仕様なおねーさんだったのですよ!
    ほお擦りなんかしそうになったときにはウキー!ってなりました!

    電気毛布ぅぅぅぅ なんか足温器とかもいいみたいだね
    そろそろ我慢しないで使ってみようかなぁ‥
    やっぱり自力で燃焼するには限界がッッ

    あ、そろそろ拡張を手に入れておく時期っぽぃですよ
    あたしも買わなきゃー (汗汗

  11. ノラ | URL | CWCs7tuo

    e-247ゆめママさん
    と、とうとう、とうとうこのときが‥!
    実はリアル犬友初登場だったりします、いやぁお恥ずかしい。
    こちらこそいつも仲良くしていただいてありがとうございます。

    >ノラさんのこと大好きって顔で遊んでて・・・・・・・・
    エエエエエッ うれしいけどうれしいけど、それはたぶん違う顔ですよぉ‥
    でもありがとうございます、ニヤニヤしちゃいそうです
    いつか、おいしいものや楽しそうなことがなくても
    そばにいるだけでしっぽが振れちゃう飼い主になるのが夢です。
    (実現したのは初日だけ)

    今日もまた雨でしたね
    元気が有り余ってさっき部屋で暴れていました
    また河原で会えるのを楽しみにしています、よろしくおねがいします

    よかったらこれも
    ゆめちゃんと初めてあった日の動画です
    http://www.youtube.com/profile?user=alluresebilis#p/u/89/-mLRM13JaTs

  12. ノラ | URL | CWCs7tuo

    e-254なっちゅん
    なっちゅん
    ハッ 影に着目しちゃうとはさすがッ
    相変わらずのくるりんしっぽ、いつまで仔犬気分なんだって感じですねw
    せ、成長期で伸びたのか、お優しいフォローをありがとうございます。

    だいぶ大丈夫になりましたよ! ご心配ありがとうございます。
    午前中もお昼も寒かったですね
    ようやく夕方にちょっと寒さが和らいだ気がします。

    やーたん湯たんぽでゴロゴロイチャイチャ‥
    したいよー したいけど‥

    眠いときしか襲えないんだぁぁ うわぁぁぁーん

  13. ハンプ | URL | -

    Nollaさんが「引きずられた」とか「引っ張られて転んだ」というのは痛々しい反面、
    「あー委員長でかくなってきたんだなー」って、ちょっと嬉しい面もありますね。

    我が家のワンコが健在で元気なころ肩の間接が抜けるかと思うくらいの力で
    引っ張られてたなー・・・・。(遠い空を見る)

    画面がにじむなんて、そろそろ新しいディスプレイを買う時期ですかね?

    明日はEQ2の発売日。Nollaさんは復活なさるんですか?レベルアップがメンドいね。

  14. ノラ | URL | CWCs7tuo

    たまにはいるスイッチがなかなか強いんですよ とほほ;
    普通のお散歩ではもうだいぶいい仔にしてくれていてありがたい限りです
    おいしそうなうまうまはいまだに必須ですが‥w

    EQ2のDL版、購入失敗しちゃいました
    カードの何かの番号が違ってて受け付けてくれないって ><。。
    いまだに買えてません、明日どうしよぅ

  15. ノラ | URL | CWCs7tuo

    e-247じ~なさん
    情報ありがとうございます!さっそく本を注文してみました^^
    今まではうんちが一番の先生だったので、
    そんな適当なことじゃなくてちゃんと勉強してみようと思います。

    教えてね、なんてトテモトテモ;

  16. ハンプ | URL | -

    ここの更新が減ったらEQ2でレベルアップに勤しんでいると解釈してよろしいでしょうか?

  17. モモ・ヴィヴィのママ | URL | -

    風邪は治りましたか??
    私の周りにも最近、風邪引きさんと花粉症さん・・
    症状は同じなのでどちらも大変みたいですね
    お大事にしてください、無理は禁物。
    たまにはお散歩もやすんじゃって~~★
    ですね

    リンクよろしくお願いします
    私もさせてもらっちゃって、良いですか??

  18. ノラ | URL | CWCs7tuo

    e-251ハンプさん
    が、がんばりました、がんばりすぎて燃え尽きた感ガガガ
    拡張始まったばかりなのにこんなんでいいんでしょうカ;

  19. ノラ | URL | CWCs7tuo

    e-251モモ・ヴィヴィのママさん
    お気遣い、ありがとうございます
    寒気だけで通り過ぎてくれたようです
    お散歩のおかげで体が丈夫になってきてくれてるかもしれないです
    たまに手抜きをすると、そのあとのお散歩がまた楽しかったりしますね^^
    無理しないようにします、モモ・ヴィヴィママさんも無理しないでくださいね

    早速リンクさせていただきました!
    これからもよろしくおねがいします!

  20. ハンプ | URL | -

    「がんばりました」ってもうレベル90ですかいっ?!

  21. ノラ | URL | CWCs7tuo

    No title

    e-251ハンプさん
    ギルドではレイドが始まったみたいです。自分はちょっとがんばりすぎて消耗ががが‥ たくさんの新しいことやたくさんの人ごみや新しいマップ(←本命はコレ)はクラクラして酔いそうになりますね。

  22. ハンプ | URL | -

    No title

    委員長には天使、ギルメンには鬼のスーパーテンプラーがいないと
    お散歩レイドは大変なのでは?本当にNollaさんのヒーリングに対する
    考察はEQ2をプレイしていたとき勉強になりましたよ。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nolla93.blog98.fc2.com/tb.php/1172-b973c6d8
この記事へのトラックバック



