スポンサーサイト

--年--月--日




にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ にほんブログ村

身体測定

2010年02月13日

今日も半日河原にいきました
ぐっすり寝ています

P1120170.jpg




カメラをもって近づいたら
少し目を開けてくれました

P1120169.jpg


P1120168.jpg




でも目が勝手に
閉じていって

P1120172.jpg


P1120173.jpg




寝ました。

P1120174.jpg







早いもので今度の16日で
生まれてから10ヶ月になります

新しい首輪を注文するついでに
身体測定をしてみました

P1120077_20100213202725.jpg

体高 60cm(地面から背中の高いところまで)
体長 50cm(首の根元からしっぽの根元まで)
首周り 40cm 胴周り 69cm 腰周り 53cm
体重 27kg

いつの間にやら成犬の女の子より
大きくなっていました

やーたんが小さいころは
どのゴルさんも大きく見えたものでしたが
すっかり慣れてきてみんな小さく見えます

小さいころはその手足ならでかくなると
どこに行っても言われていたのですが
頭が小さめなのでそろそろ止まってしまう、かも?

40kgくらいいってくれてもいいんだけどなぁ‥

スポンサーサイト



にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ にほんブログ村


コメント

  1. オペラママ | URL | -

    やーたん、大きくなってきましたね!でも細い!
    オペラはウエスト細くて胴が長いのが自慢(?)なのですが
    やーたんはオペラより体高が高くても
    ウエストも胸囲もオペラより細っ・・・。
    でもって胴がみじかっ。
    男子なのにかなりのナイスボデーです。

    私のお友達の身体測定を見ただけですが
    男子は1歳過ぎて35㌔超えてることが多いようでした。
    女子は30㌔前後・・。
    オペラは生後8カ月くらいから
    28㌔の体重はほとんど変わってません。
    男子はまだまだこれから大きくなっていくのかしら・・。
    たくましいやーたん、ますます楽しみです♪

  2. ハンプ | URL | -

    寸法とったついでに等身大委員長抱き枕が欲しい。

  3. モモ・ヴィヴィのママ | URL | -

    可愛い寝顔・・癒されます~v-344

    blogに遊びに来てくれたんですね、ありがとうございます。そうなんです、ワンちゃんの温泉がドッグランにあるのは、びっくりですよね。私まで飛び込みたくなったほどですv-398
    うちの子ヴィヴィは一歳半ですが体重が23キロほどで小ぶりなんです。
    もう、大きくならないのかしら??って少し心配ですが、考えようによっては家庭犬だからこのぐらいでも「まっ!いいか~」です。
    何よりも、健康でのびのび育って欲しい事が希望ですi-184

  4. ノラ | URL | CWCs7tuo

    e-247オペラママさん
    はい!ジワジワと大きくなってきました
    昔の動画を見ていたらすごく小さくてびっくりしました

    あれれッ おかしい、細くて高い!?
    なにか計り間違えたかしら・・・
    明日もっかいはかってみますね!

    なるほど1歳すぎて35kgですか
    まだまだやーたんはちびっこですねw
    オペラさんは28kg、ほとんど同じなのかぁ なるほどぅ
    オペラさんくらいなら軽々走れそうです
    まだおなかをふって走ってるので‥もうちょっとカモ;

  5. ノラ | URL | CWCs7tuo

    e-250ハンプさん
    生体抱き枕なら毎晩抱えて寝ています、フフフフ。
    でも大きくなってきて狭くなってきてしまったので最近は抱っこして寝ています。
    モチロン暑くなるとどっかにいっちゃいます‥愛は関係ないようですw

  6. ノラ | URL | CWCs7tuo

    e-251モモ・ヴィヴィのママさん
    お、やはりそうでしたか、温泉ほんとにうらやましいいいいい‥w
    人間も足湯できそうですよね、いいなぁ、ワンコと温泉
    ヴィヴィちゃんは23kgですか、女の仔だしかわいくていいですね^^
    ちょっと年上だけど、まだ子供っぽさが残っているので顔が似ててうれしいです

    リンク‥させてもらっちゃいますよぉぉー
    ご覚悟をッ

  7. じ〜;な | URL | -

    40キロ目標なのねぇ、こればっかりは丁度良いとこで止まるからわかんないねぇ。
    よそのゴルちゃんに比べてでかかったらありかも~
    昔のゴルは45キロ当たり前だったけど、最近は全体的に小ぶりだしね。あまりでかいと何?とか言われたり(T▽T)アハハ!
    デューはちっちゃいと思ってたけどやーたんと比べると体調は10、胸周りと首周り5センチ差があるかなぁ。バー君だと体長で20、他で10センチ以上だわね。うちの子達はどうもゴルのバランスと違うようで軽いデューでもゴルサイズの服はキツめだしバーは全体に高いし長いしで(笑)絶対ゴルサイズの服は着れないわねぇー、これ結構悲しいわよ~
    10ヶ月ならまだまだ大きくなる気がするけどなぁ~
    悩むよね、無理に大きくしようとすると足とか怖いし、フードならカルシウムとかダメだしね。
    足曲がっちゃうからなぁー

  8. なっつん | URL | 8cm5uTdk

    うほっ!
    やーたん、いつのまにやらそんなに大きくなって・・・
    さくらといっしょじゃーん♪
    身体測定、いいねぇ。さっそくウチもやってみよっとv

    それにしても、やーたんの
    「ちょっとぉ。いま、とってもねむいんだよぅ。しゃしんなんていいからねかせてくれよぅ」と言ってるかのような、チラ見がステキですww

  9. いーたん | URL | -

    やーたん多分もうちょっと大きくなるよね。
    いーたんも2歳までは今より約7kg少ない31~2kgだったよ。
    3歳くらいから体重も増えてがっちりとしてきたような気がする。
    と言っても個体差もあるからいろいろかー

    ちょっと前にスヨンちゃんとこでも身体測定してて
    その時にいーたんもちょっとだけ測ってみたんだけど
    恐ろしいことに体長が74センチあったみたい。長すぎない?てか測り間違いかなぁ。
    さらに驚くべきことに体高はたったの57センチ。
    これまた測り間違いだと思いたい。
    これが事実だとしたら足短すぎにも程があるよねぇe-452
    あと首周りは52センチで測定したのは以上。
    胴周りと腰周りはなんだか莫大な数字が出そうで測る勇気がありませんでひたe-464

  10. ハンプ | URL | -

    >生体抱き枕なら毎晩抱えて寝ています、フフフフ。

    キッーーーーっ!!羨ましい!!

    >モチロン暑くなるとどっかにいっちゃいます‥愛は関係ないようですw

    フッ・・・。まだまだ甘いなっ!家のワンコが健在だったころ、
    なんて、側に寄って寝転がっただけで、どっかに行っちゃいました
    からなっ!!どうだっ!まいったかっ!

  11. ako | URL | FFeI7iKU

    やーたん大きいんだねぇ~
    ニコと歳はあまり変わらないのに・・・
    やっぱり男の子方が大きいんだね^^
    やーたんの寝顔たまらん。。。
    ニコの寝顔にもいつもしつこい事沢山して
    しまうのよ(笑)

  12. 美由紀 | URL | -

    1年半くらいまでは成長するらしいですよー^^
    まだまだこれからですよ、きっと。
    伊織は、体重測定、重くてできません^^;
    多分30kgは越してると思われます。
    体重37kgくらいの武蔵と、長さ・高さはあまり変わらなくなりました。

    40kg越すと、かなりでかいですよ~!!
    近所に43kg(飼い主のおじちゃん談)のゴール君ていう子がいますが、デカイと言われている武蔵が超コンパクトにみえます(笑)

    本当に43kgか不明ですが・・・

    でも、ゴルの寝ぼけ顔はかわいいですよね~^^
    やーたん、最高にプリチーv-238

  13. ノラ | URL | CWCs7tuo

    e-247じ~なさん
    はい^^ 昔のサイズは40-45とかだったらしいですね、すごいです。やーたんが仔犬のとき犬グッズのお店に入ったらお留守番してるゴルくんが40kgですごくびっくりして、でもあれくらいになってくれてもいいなぁって思いました。まさに大型犬!ってかんじですよね。
    じ~なさんとこは規格外ですか(笑 よく運動してよく笑ってるからかなぁ、あ、食事がおいしいからですね、きっとw またごはん、参考にさせていただきますね、いつもありがとうございます。
    無理やり大きくする気はないです。やーたんが走りやすい程度の肉付きで自然な大きさになってもらおうと思ってます。成長時に余分なカルシウムがだめって、案外落とし穴ですよね。今は手作りオンリーになっちゃったので、逆にあげるように気をつけています。

  14. ノラ | URL | CWCs7tuo

    e-251なっちゅん
    いつのまにかほんと普通のゴルサイズになってきちゃいました。もう、仔犬、って感じじゃないけどでも飼い主からみるといつまでも仔犬っていう感じがしますね(笑 体重を量りなおしたら減ってて25kg台でした、なのでさくらちゃんよりまだ少し小さめです。

    チラ見、片方の眉毛だけピクってなっておもしろかったw 嫌がることばっかりやってるからそのうち嫌われそうです。 でも食いしん坊だからおいしいごはんあげてれば大丈夫かな、大丈夫だといいな(笑

  15. ノラ | URL | CWCs7tuo

    e-254いーたん
    いーたん、2歳まで31-2kgだったのかぁ、2歳をすぎても大きくなるんだね、なるほどメモメモ。1歳半で完全に止まると思っていたよ!
    体長って測るの難しいね、首の付け根からしっぽの付け根まで計ってみたんだけどそれであってるのかな(汗 どうもみんなに比べて短すぎるけど仔犬だからなのかしら‥ 足が先に伸びて体があとから伸びる、んだよねきっと、うん、きっとそうだ(モゴモゴ
    あとゴルって毛がいっぱいだからどこまで締め付けて量ってよいやらわからんちん、、、 首52センチはきっと毛のせいだと思っておこうか ふふふ

  16. ノラ | URL | CWCs7tuo

    e-252ハンプさん
    そばによって寝転がっただけでいなくなった‥とな‥!
    すすすいません、かないません、ごめんなさい(笑

    なんかそんなオーラが出てるんでしょうか、それともビーム!?

  17. ノラ | URL | CWCs7tuo

    e-251akoさん
    男の仔のほうが骨格から大きいみたいですね
    そいうこと全く知らずに迎えてしまいました
    周りは女の子ばかり、
    女の子のほうが飼いやすいっていうのもあとから聞きました

    でも他の仔より大きくなってほしいなーって実は思ったりしてます
    ノッシノッシ歩いてほしい(笑
    寝顔にしつこいこと、はデフォですねw おいしいものをあげてる特権です!

  18. ノラ | URL | CWCs7tuo

    e-247美由紀さん
    まだまだこれから!と思いたいです フフフ
    伊織君、30kg超えですか!!??
    あれ、やーたんより若かった気が、気のせいか!?

    と、確認しにいったら伊織くんのパピーのころの記事ががががが
    ちょーかわいいいいいいいいいwwww
    武蔵君とよろしくしてる写真、あの大きさの違いはいったい(笑
    今2ヶ月の動画をじっくりみているところ、ちょっとこれからパピー伊織にどっぷりつかってくるから邪魔しないで!ww

    仲間に入りたい人、一緒にどうぞw http://happy.ap.teacup.com/applet/hata634/msgcate8/archive?rev=1

    キャアアア ゴルパピー犯罪なんですけど!!!

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nolla93.blog98.fc2.com/tb.php/1170-8cd2d99e
この記事へのトラックバック



