スポンサーサイト

--年--月--日




にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ にほんブログ村

サバイバル散歩

2010年01月21日

からっとしていて虫がいない冬!
これは夏にはできないサバイバルのチャンス!

ということで
サバイバル散歩に凝っています






散歩のスタートは
控えめに

kako-GZua8zj3m8hWXZlH.jpg





家から30分ほどの
今季一番の難所に立ち向かいます

kako-w95onOWB8JdsYcop.jpg

侵入口を上から写しました
先に見えるのがアスファルトの細い道

「旧道」という木の看板のすぐ横に
この道を発見し潜り込んでみました






大きな期待で
しっぽはくるくると巻きあがる

kako-m2ycfEN4dLIYqJYv.jpg






新しい匂いに
俄然はりきるやーたん

kako-q0D0bHB4XHjFnvbh.jpg





みかんトロッコのレールに沿って
歩いていきます

kako-0xTMiaVf1Crwhs12.jpg





おかしい、けっこうなサバイバーだったのに
写真だとのんびり系になってる気が‥

動画なら少しは伝わるだろうか



滑り落ちそうになるので
木の棒を杖にしようとすると

大急ぎで走ってきて奪い取り
得意気にレトリーブする犬がいるので
必然的に杖なしです






ようやくレールの終着点に到着
ひらけていて眺めがとてもよかったです

旧道を歩くつもりがみかん山だったようです

kako-2eozXmTbdMDQV9cd.jpg








首にいろいろ付けて
とてもうれしそうなこのお方

kako-6uQBJbq5UFE4MhiD.jpg

誰もいない山のお散歩

気兼ねなく歩けるけど怪我などしたら怖いですね
携帯を忘れないようにしようと思います


スポンサーサイト



にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ にほんブログ村


コメント

  1. じ~な | URL | -

    No title

    写真だとのんびりお散歩って感じなのに
    動画だとスゴイねぇ~~険しい山じゃん!
    ノラちゃんのアニメ声に萌え(´∀`*)ポッ
    ハラハラするよなお山でもやーたんはにこにこ笑顔ねぇ~楽しい冒険良かったね~
    んだんだ、寒い時期だし近所の山で遭難とかいや過ぎる(笑)気をつけて携帯は忘れずにね~~

  2. ako | URL | -

    No title

    サバイバル散歩すごぃ!私は高所恐怖症だから絶対に無理!
    先に歩いて行くやーたんだけど何度もノラさんのを確認して可愛い^^
    早くおいでよぉーって言ってるみたい。

    前から思っていたんだけどノラさんの声ってすごい可愛いよね。
    私は低いから憧れてしまうわ♪

  3. ハンプ | URL | -

    No title

    皆さんが言うように本当にNollaさんの声って可愛らしいですよね。
    EQ2では腹黒で有名だとは信じられません。
    (委員長もパット見ゴールドだけど、お腹、腹黒だしね!)

    杖をレトリーブしに来る委員長、最高です!悪気全然なしっ!!
    でも傍から見ると、スゲー腹黒っ!お年寄りの天敵っ!委員長っ!
    (Nollaさんを年寄りと言っている訳じゃないです。)

  4. いーたん | URL | -

    No title

    ほんとだ!写真だとのんびり散歩なのに動画だとすごいことになってんね。
    やーたんは勝手にどっかに行っちゃわないどころか
    付かず離れずでちゃんとのらたんを見守ってる気さえするねe-266
    こんなに自由な散歩ができてやーたん幸せだe-53

  5. ノラ | URL | CWCs7tuo

    No title

    e-251じ~なさん
    足元はふかふかの落ち葉だったので転んでも痛くないかもです、が、滑って大変でした!写真だとなかなか伝えきれないですね。
    途中で携帯がないのに気が付いてちょっと焦りました、何事もなくてよかったです。
    やーたんは新しい道でわくわくで本当に楽しそうです。ああいうお散歩のあとの帰り道は何度も顔をみてニコニコしてくれるのでついついがんばっちゃいます。

  6. ノラ | URL | CWCs7tuo

    No title

    e-254akoさん
    どうしてもノーリードが好きで人のいない場所に向かってしまいます。思いっきり走れる河原は車がないと少し遠くていつも帰りはへとへとなので、平日はお山のほうが楽しいし好きです。
    akoさんは高所恐怖症ですか。自分はおばけ恐怖症です。みかんの山は楽しいけど、たまに所有者の方のお墓とかがあって怖いときがあります。
    一緒に山を歩くの、本当に楽しいです。いつか本格的な遠足に行きたいなって思っています。(登山はまだまだ無理!)

  7. ノラ | URL | CWCs7tuo

    No title

    e-250ハンプさん
    ハンプさんも他の方も‥ありがとうございます。とってもうれしい反面、実はすごく恥ずかしくて返事に困ってうまく返せなくてすいません。
    腹黒は健在で最初はみんなネタだと思うみたいだけど本当にそうなのが笑えないので触れないでおこう‥
    杖代わりにしようとした枝に秒速で近寄ってきてニコニコくわえて得意げに運んでくれたときはほめてしまいました。いやしかし今後もっと激しいところにいったら杖がほしいなぁ‥ほんと年寄りの天敵です(笑
    明日は車があるので(お返しに?)川でスパルタの予定です!

  8. ノラ | URL | CWCs7tuo

    No title

    e-251いーたん
    やーたんと山歩き、とっても楽しいです。見守って‥くれてるかどうかはわかりませんが(笑)置いていかないように見張られてるかもしれません。それが楽しくてつい足を止めて息を殺していなくなったふりをしてみたりするのが大好きです。
    いつかほんとに犬と一緒に山歩きしてキャンプとかしてみたいなぁって思うようになりました。お散歩始めてからだんだん体力が付いてきました、いつか登山するためにもっとがんばろうと思います。

  9. オペラママ | URL | -

    No title

    ノラさんやっぱり声かわいい、に一票。

    しかしこれはやーたんより、ノラさんが思いっきりサバイバー(笑)
    遭難現場にこのカメラがころがってると
    みんなは納得するでしょうね。
    大丈夫、ノラさんが遭難しても
    やーたん、余裕で救護要請してくれるわね~♪

  10. わっふる | URL | LTDndvY2

    キャー!こわーい!!

    めっちゃ急斜面じゃんΣ<( ̄□ ̄;)>
    やーたんはヘッチャラっぽいけど、ノラちゃんのサバイバルだね。
    『キャー』とコケかけてるノラちゃんを待ってるやーたん かわゆす(〃∇〃)


    あ、お久しぶりっす!!v-222

  11. 美由紀 | URL | -

    No title

    楽しそうな散歩ですね!!
    ウチの近くにもそんな場所があればいいのに・・・

    でも、ぜったい、葉っぱが毛にまとわりつきますよね^^;
    毛に絡みつくあの小さい物体・・・
    我が家(我が家の辺の地域)では「バカ」と言われてます。

  12. ノラ | URL | CWCs7tuo

    No title

    e-251オペラママさん
    ありがとうございます! いやはやすごいとこでした(笑 でもずっと雨が降ってなかったのでジメジメしてないし虫もいなくてよかったです。冬しかこんなことはできないですね。
    犬を飼うまではこんな場所が家から歩ける場所にあるなんて全く知りませんでした、知らない道を探すのは本当におもしろいです。
    遭難したらBLOGに救援要請出そう‥

  13. ノラ | URL | CWCs7tuo

    No title

    e-247わっふちゃん
    最近忙しそうで寂しいよ!復帰おめでとう!

    そうとう急斜面だったよー バランス崩してそのまま後ろに倒れそうになったんだよw
    あれは待ってるって言わないんだよぉー キャーってなったそばに狐が通れるくらいの小さな小さな獣道があってね、「あっちに曲がるかも」っていう気持ちで見てるんだよー
    止まって騒いでたらかけてきて穴に入ろうとしてたよ!
    普通に登るだけだと運動量が足りないからわざとフェイントをかけて往復させたりしてるんだー。フェイントばっかりかけてるからそのうち信じてくれなくなるかも(笑

  14. ノラ | URL | CWCs7tuo

    No title

    e-254美由紀さん
    楽しいところでしたよーう、普段ちょっと遠くにみえるみかんの山、登ろうなんて思ったことなかったんですけれど、びっくりする場所に入り口があってわくわくします!実は開拓したみかんの山はこれで3つ目!さらに新しい場所を見つけに行こうと思います。美由紀さんの家の周りにも実はあったりするかもです!
    絡みつくあれは「バカ」ですかw たしかにバカアアアっていいたくなりますね(笑 でもなんか慣れてきてしまってうんちとか灰じゃなければびっくりもしなくなっちゃいました。散歩の帰りには野良犬みたいになってびっくりされたりします。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nolla93.blog98.fc2.com/tb.php/1140-b29c37f2
この記事へのトラックバック



