スポンサーサイト

--年--月--日




にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ にほんブログ村

くいしんぼうくん

2010年01月15日

ありえないほど
くいしんぼう

http://i48.tinypic.com/117z9cg.gif


かわいいけど‥
(続きは食事時にそぐわない内容です)



にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ にほんブログ村
今日かくれんぼの最中に
神社の物置の下においてあった大量の塩と
(たぶん)猫のエサをガブガブ食べてた

大急ぎで取り上げたけど
逃げ回るからおかしいなと思ったら
立ち止まっては嘔吐の繰り返し
胃の中のもの、全部吐いてた

吐いた場所全部上から土をかぶせて
最初に吐いたものを一応ビニールに保存して
川に行って水を飲ませて
口に手を突っ込んで舌を押さえて背中を叩いて

そのあと目の前においても食べずにしょんぼりしたけど
帰りに神社に寄ったときまた引き寄せられてた




2時間経ってるけど無事です
走り回ってお腹も減ってるようです

塩でよかったです(なめてみました)
あれがナフタリンとかアリコロリ(?)とか
農薬とかだったら‥




帰ってきてすごくお腹すいてるようだけど
大量の胃液を外に出してしまっているから
少し安静です

安静だけじゃなくて反省もしとけーっ と、言いたい!
(飼い主も反省中。
スポンサーサイト


コメント

  1. いーたん | URL | -

    No title

    やーたん大変だったねぃ・・
    でも何事もなくて本当によかった!

    いーたんも今日は久々に胸焼け復活しちったe-277
    もうそろそろ食べても大丈夫かなと思って
    約一ヶ月ぶりに茹で馬肉あげてみたら
    夕方頃にオエオエ言い出してたくさん草食べてたe-286
    やーたんいーたん今日は安静にするべしだねe-261

  2. ako | URL | -

    やーたん大丈夫?
    ニコも拾い食いがひどくてすごい悩んでいるんだ。
    でもほんと変な薬みたいなのじゃなくて良かったね。
    お互い気おつけないとだね

  3. ノラ | URL | CWCs7tuo

    No title

    e-247いーたん
    うん、なんか大量の白いあわあわがぼげっと口から出てきたときはびっくりしすぎて現実逃避しちゃったよ
    ひろいぐいは永遠のテーマになりそうです、ほんと猫の餌に目がなくてね‥
    今はぐっすりだよ、だいじょうぶ、ありがとう

    いーたんもおえおえかぁ‥
    そんなとこまで似ちゃうなんて仲良しすぎだね
    ふたりとも治りますように!!!

  4. ノラ | URL | CWCs7tuo

    No title

    e-251akoさん
    ニコちゃんもひろいぐいしちゃいますか
    心配ですよね‥
    やーたんは相当治ってはきたんですがやっぱり目を離すのは危ないですね‥
    かくれんぼはとても好きな遊びだったのにがっかりです(TT

    変な薬じゃなくて本当によかったです
    変な薬探知機が欲しいです‥

  5. なっつん | URL | 8cm5uTdk

    No title

    ノラたん、おはよー。
    一日経って、やーたんは大丈夫?
    かなりびっくりしたでしょ。
    でも、お塩でよかったね。
    お塩で“よかったね”って言っていいかわからないけれど、
    それでも変な薬剤とかじゃなくて、やっぱり”よかった”。だよ。
    それにしても、やーたん、お塩を一口食べた時点で「ゲッ!なんじゃこの味はー!」って思わなかったのかしら。
    今日も一日やーたんが元気でありますように...

  6. ノラ | URL | CWCs7tuo

    No title

    e-247なっちゅん
    おはよぉおぉぉ、かなぁりだよかなりなものだよ
    猫の餌があるとやーたんは人が変わって、誰の声も聞こえない、ぼくはコレを食べなくてはいけないッてなっちゃってすごい勢いになってしまうんだよ(TT
    でも今回のことでこりてくれたら怪我の功名かなって思います、以前、手羽を3つ一気に飲み込んで直後に吐いたら手羽食べなくなってくれたので‥
    だめっていうの無視した場合、気持ち悪くなるよって結びついていてくれたらいいな

    お塩でほんとよかった、悪意はなくても他のどうぶつの罠とかもあるだろうし目を離すのはやっぱり危険だね。今日はすっかり河原のdogrunを満喫してご機嫌です、ばっちり! 心配してくれてどうもありがとう。(TT

  7. じ~な | URL | -

    No title

    塩が一緒でよかったねぇ、吐かせるとき塩飲ませるくらいだもんやっぱ効くんだね。
    何もなくてよかったね!

  8. ジェットママ | URL | fwkSvwQ6

    No title

    こんにちは
    やーたん その後元気になりましたか?
    吐いただけですんでよかったぁ

  9. ノラ | URL | CWCs7tuo

    No title

    e-247じ~なさん
    おおぉ、そうなんですか ありがとうございます
    知りませんでした、でもそれはラッキーでした
    今日の散歩でも猫のえさが入ってたらしい白いトレーに心惹かれていました
    まだまだです、これからは塩を持ち歩こうと思います

  10. ノラ | URL | CWCs7tuo

    No title

    e-251ジェットママさん
    元気ですよー 大丈夫!
    ご心配ありがとうございます
    犬を飼うまでは全く気にしていなかったけど
    地面には危険なもの、汚いもの、いっぱいありますね‥
    腐ったにおいが大好きなのは犬の習性だけど
    そこだけはなんとか妥協していただきたいものです

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nolla93.blog98.fc2.com/tb.php/1136-836209fb
この記事へのトラックバック



