スポンサーサイト

--年--月--日




にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ にほんブログ村

お飾り犬

2010年01月11日

七草粥も過ぎたころ
玄関にお飾り犬が出現

kako-dgnG9IIo58ShTXtS.jpg







お腹もすいているはずなのに
ぴたりと動かない

kako-u5DScCoWInwXmgCZ.jpg






日光浴にもなるし
ごはんできるまで放置

なにが気になっているんだろう

kako-i92TeCBHIFUbWI6j.jpg






ごはんができたので迎えに行っても
さわやかに拒否

kako-Zqu7NQ3VHYcdrczO.jpg






しばらく放置してから
ふと部屋の窓から外を見て納得しました

玄関から4mくらいの道路の真ん中くらいに
灰色の首輪ねこさんがっ

kako-DJfMLoG8qI6Jn4F4.jpg

大急ぎでカメラを用意したけど
おしりがかすかに撮れただけでした





玄関にお飾り犬が動いた形跡も
興奮した様子もなく

ただただうれしそうで

kako-GJaiKHOd9K6NoBVQ.jpg






見ていたらなんか
こちらもうれしく

kako-O36r3Q0MVESA17RM.jpg





なったりしました

kako-FszS9Ua3f3OlmAzH.jpg






ねこさん大好きすぎ

いつか捨て猫と出会って一緒に帰ると言われたら
断る自信がありません

でもわんこが好きだからと飼われるのは
ねこさんにとってはちょっと迷惑かも‥






体がだいぶ大きくなったけど体重を量ったら25.6kg
11月の始めに24.9kgだったのでほとんど変わりなし

河原で毎日走ってる仔に比べると
まだ筋肉がない感じですが
へたり込む場面が減ってきたのでよかったです

アスファルトを歩きすぎて肉球が赤く薄くなっているようで
冷たいクリームをとても嫌がります
(冷たいのが痛く感じるのかも

細かい砂利や土の場所でのボール投げを中心にしたら
黒くなってきたので続けていこうと思います






最近ヒットしたお散歩のお供は「カブ」と「フルーツトマト」
朝採りのカブはとても甘く、葉っぱもみずみずしくておいしい
すれ違う人はちょっと驚きます

静岡はどうもおいしいトマトの産地のようで
フルーツトマト8個で200円とかで売られています
話題のアメーラもとてもおいしいです

スポンサーサイト



にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ にほんブログ村


コメント

  1. ハンプ | URL | -

    No title

    襟巻きしているお飾り犬、近所で売ってないかな?できれば
    100円くらいで・・・・。

    玄関でオスワリしている委員長の写真メチャクチャかわゆく撮れてますね。
    襟巻きがまたカワユイ。ちなみに犬に襟とか首とかいう概念は
    あるのだろうか?人間の場合洋服に覆われてない場所だけどワンコの
    場合ちゃんと毛皮に覆われてるわけだし。まあカワユイからいいかっ!

  2. オペラママ | URL | -

    No title

    猫さんいても興奮するでもなく
    おとなしく嬉しそうにしてたのですね♪
    きっと猫ちゃん飼っても仲良くできますね~~。
    オペラなら確実に食べちゃいます。

    フルーツトマト8個で200円?
    近所のスーパーで3個で300円くらいします・・・
    美味しいのでときどき買うけど、たっかいな~~と思いながら・・・・。

  3. E.T. | URL | w50H46U6

    No title

    やーたん、かわいすぎですよ~v-344
    ニヤニヤしてしまいましたv-291
    フルーツトマト安いですねv-363
    カブの食べるんですねv-362
    今度Peaceにもあげてみようかなv-290
    採りたてを食べれるなんていいな~v-290
    優しいお顔のやーたんにポチですv-345

  4. ノラ | URL | CWCs7tuo

    No title

    e-247ハンプさん
    たっぷりお散歩をしてもうすぐごはんっていう至福のときを狙って撮ってみました、いつもありがとうございます!
    白いマフラー、自分は一番これが好きです、もちろん100円です!犬的にマフラーは首を守れていいかもしれません。犬同士の噛み噛みは首を狙ってきますノデ‥(首輪のまわりに鋲を付けるのはそのためだそうです。)
    というのが表向きで、本当はやっぱりかわいいから付けちゃってます。へへへ。

  5. ノラ | URL | CWCs7tuo

    No title

    e-251オペラママさん
    そうなんです、大好きで興味津々だけど騒ぐと逃げちゃうってのをようやくわかってきてくれたみたいでとてもうれしかったです。
    ねこを飼った事がないので妄想で終わっていますが、いぬも飼ったことがなくて長い間妄想していたので実現するかもしれませんデス。
    3個で300円ですか‥! ひゃぁぁ。それはわんこに食べさせる気持ちはちょっとしないです。買っちゃうなんてさすがです!
    前にテレビでトマトの食べ方としてお味噌汁に入れるというのをやっていました。豆と一緒に加熱して食べるのがいいらしいですよー
    トマトは加熱してもそのままでもほんとおいしいですよね。飼い主もわんこも食べれるし散歩に持って行きやすいし、すばらしい!
    食べたくなってきました!

  6. ノラ | URL | CWCs7tuo

    No title

    e-254E.T.さん
    ありがとうございます!採りたてのカブ、甘くておいしいですね。散歩の途中の無人販売で買って、やーたんにあげてたらおいしそうだから一緒にかじってみたらびっくりしました。
    そしてこないだガーリック風味でカブ(白いところも葉っぱも)とトマトを炒めてみたんですが、それもすごくおいしかったです。今季節なのかなぁ、季節のものはおいしいですね!
    うちの仔ほんと何でも食べちゃって生野菜とかも普通に食べるんですがよくびっくりされます。ぴーすちゃんの反応はどうかなぁ‥ でもわんこは野菜を消化できないみたいだから食べ始めはそのまま出てきたりしますよきっと!

  7. なっつん | URL | -

    No title

    やーたんってホーント穏やか犬だよね^^
    あんなに遠くの猫を見ているだけで、こんなに満足してくれるなんて...
    きっとニャンも「あのお飾り犬はなんだ?」って感じでお互いお見合いしてたんだろうなー
    うん。なんて微笑ましい光景ー♪

    しかしトマト、安いですねー
    季節でないのに、そんなに安いなんて!
    今度静岡まで買いにいこうかしらん^^
    先日、キムタクがトマト食べまくってて、そこではじめてアメーラの存在をしりました。。。(^_^;A
    ノラたんはその番組見たかな?
    キムタク、トマト食べまくリーーーってね(*´艸`*)♪

  8. ノラ | URL | CWCs7tuo

    No title

    e-247なっちゅん
    穏やか犬‥でした、このときは!(笑 写真はお散歩で散々走り回って満足してひなたぼっこできもちいいみたいです。基本的にはうれしくて興奮しちゃうと吠えたり飛びついたり引っ張ったり大変な困った犬になりますe-263
    ねこちゃん、実はずいぶん前から気になっている存在のようで、窓を開けるとよく匂いをかいでるみたいでした。写真の影の先の辺りまで近づいてきてくれてました、いつか仲良くなれるといいなぁと思います。
    散歩で会うどのねこさんにも嫌われて、それでもいつもいつもいなくなるまで見ているので、ほんとに猫が好きみたいです。

    キムタクのトマト生活みましたよ!アメーラが出てきてびっくりしました。翌日開店と同時に売り切れとかになったみたいですね。静岡の名産だとは知りませんでした、でもほんと普通のトマト食べれなくなります、フルーツみたいです。一度食べてくださいね!
    季節はハウスなのかなぁ‥一年中あるみたいです。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nolla93.blog98.fc2.com/tb.php/1133-45d56b0e
この記事へのトラックバック



