スポンサーサイト

--年--月--日




にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ にほんブログ村

もうすぐごはん

2010年01月02日

最近ちょっとお腹が緩めのやーたん

ごはん控えめなのでいつもよりさらに真剣な
もうすぐごはん時間です
(今日の写真はクリックで大きくなります)





そんな目で見つめられると
タラ、サービスしちゃうじゃないですか

P1100588.jpg




P1100608.jpg






最近はお魚関係、鶏肉関係、トマト、白菜、
ごはん、葉っぱを煮込んでます

P1100594.jpg




今日もぺろりだね!

P1100605.jpg

ちょっと大人になった
もうすぐごはん、でした!


スポンサーサイト



にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ にほんブログ村


コメント

  1. ハンプ | URL | -

    No title

    委員長の真剣な眼差しがトテモカワユイです。
    ニンテンドウDSの新しいゲームソフトを買ってあげた時の姪っ子や
    甥っ子の顔に似てるかもっ!!
    ヤッパリNollaさんや私はメッシー君か歩く財布程度なのかも・・。
    でもヤッパリカワユイコの笑顔は、それ以上の価値はありますよね。

  2. 美由紀 | URL | -

    No title

    やーたん、ご飯は手作りですか!?
    すごーいe-451
    煮込んでいる“葉っぱ”って・・・?

  3. ノラ | URL | CWCs7tuo

    No title

    e-251ハンプさん
    人間ぽぃ表情しますよねー
    本当に真剣で、ご飯前に何かを教えれば何でも出来そうです(笑
    真剣すぎてかわいそうなので冷めればすぐあげるんですが、
    冷めるまで待つのもつらいみたいでよだれがいっぱいでちゃいます
    DSソフトあげるなんて素敵なおじさまですね!w

  4. ノラ | URL | CWCs7tuo

    No title

    e-247美由紀さん
    手作りっていってもいつもたいてい同じで、
    お雑炊みたいな感じです‥いいのかなぁ‥
    煮込む葉っぱは白菜とかキャベツとかカブの葉っぱとか
    大根の葉っぱとかですよぅ

    塩味は人間の1/4-1/5くらいで
    あとは適当に人間ぽいのあげちゃってるですね‥
    よく考えたらちょっと不安になってきました!

  5. 美由紀 | URL | -

    No title

    でも、手作りご飯の方がよいって説もありますからね~
    体臭が気にならないとか、垂れ耳にありがちな耳の病気になりにくいとか・・・

    http://www.iris-pet.com/wan/recipe/

    いつも↑↑↑↑のHPみて作ろうと思っているんですけど・・・

  6. いーたん | URL | -

    No title

    緩めなんだi-182
    よく獣医さんに相談できるサイトとかってあるよねぇ。
    こないだのいーたんの胸焼け騒動の時、わらにもすがる思いで利用してみたんだけど
    「この時期、冷えも胃腸の調子を崩す原因となるので毛布を敷いてあげるなどしてあったかくしてあげて」って。
    やーたんは既にあったかくしてもらってそうだけどお腹回りにもう一枚とかってどお?
    いーたんは緩い時、葛練り(水で溶いた本葛粉を火にかける)やビオフェルミンもあげちゃったりなんかしてるよん。
    やーたんは如何に!?

  7. ako | URL | 7iaYqA0Y

    No title

    ノラさんやーたん明けましておめでとう~
    今年も宜しくお願いしまぁ~す^^
    ノラさんすごい手作りご飯なんだね!
    私も挑戦してみようかなぁ~

  8. ノラ | URL | CWCs7tuo

    No title

    e-247美由紀さん
    わー‥ すごいレシピですね
    自分は人間と同じような材料で食べちゃいけないものと味付けだけ気をつけて煮込んじゃう感じなので恥ずかしい!
    でもね手作りするとほんとにごはんがうれしいみたいでね、こっちもうれしくなっちゃうよー
    ごはんとお散歩が一番の楽しみだから作れるなら作ってあげるのもいいカモ!?

  9. ノラ | URL | CWCs7tuo

    No title

    e-247いーたん
    ふむふむなるほどぉ
    くずねりって食べたことないなぁ
    膜みたいのが出来て胃腸を守ってくれるのかな
    イイカモ!
    ビオフェルミンはきっと菌の補充だな これもよさそう!

    やーたんは最近みかんやら砂肝やら発酵した野菜パウダーとか食べちゃったので
    ちょっとやめてみて普通に戻してみたら落ち着いてきた!
    寒いのに川遊びして冷たい風で自然乾燥してちょっと風邪気味になっちゃったのかもしれないや

    でもおなかゆるゆる経験豊富ないーたんがいてくれると安心だ! また相談させてね。

  10. ノラ | URL | CWCs7tuo

    No title

    e-247akoさん
    こちらこそよろしくおねがいします!

    全然すごくないですよー
    akoさんなら余裕でいけます!
    素敵な報告を楽しみにしてますね!

    きっとレストランで出てきそうな
    わんこ用呪文料理の報告があるにちがいない ククク

  11. ako | URL | 7iaYqA0Y

    No title

    ノラさんこんばんは★
    遅くなりました。リンクさせていただきました。
    宜しくです。。。

  12. ノラ | URL | CWCs7tuo

    No title

    e-247akoさん
    おぉ、どんどん本格的になってきちゃいましたね!
    こちらこそよろしくお願いします。

  13. ジェットママ | URL | fwkSvwQ6

    No title

    こんばんは~
    あけましておめでとうございます♪

    やーたんのお腹大丈夫ですか?
    おりこうさんに待ってられるんですね すごいなぁ

    近所にやーたんと同じくらいのゴルちゃんがいます^^ノ
    でも私はまだ会った事ないんです><

  14. ノラ | URL | CWCs7tuo

    No title

    e-251ジェットママさん
    あけましておめでとうございます!
    体調のほうはいかがですか?
    おなかちょっと治ってきました、うんちに一喜一憂です
    自分の健康は適当なのにわんこのことは気になっちゃいますねw
    ごはん前のやーたんはとても必死でかわいそうになるくらいです。
    犬にとっては生死の問題なのかもしれません、
    一生懸命で胸が打たれますね

    こっちにも黒ラブのお友達いますよー
    ラブくんたちはゴルと違って
    筋肉が引き締まっていてうらやましいです
    ゴルはやっぱりちょっとなまけてますよね(笑
    うちのこと同じくらいってことは少しだけ年下、
    仲良しになれるといいですね^^

    今年もよろしくおねがいします^^

  15. オペラママ | URL | -

    No title

    やーたん、ノラさんあけましておめでとうございます。
    今年もノラさんの、ためになるけど可愛らしい、そんなブログを楽しみにしています♪
    昨年はいつも私のブログに暖かいコメントを残してくださって
    ノラさんのお人柄が伝わってくるような気がしています。

    そして毎日大きくなっているような気がするやーたん、
    今年も元気で(なにより元気で!)幸せな一年となりますように♪

    まずはやーたんのお腹の調子がよくなることを願って・・・
    今年もどうぞよろしくお願いいたします♪

  16. ノラ | URL | CWCs7tuo

    No title

    e-251オペラママさん
    おかえりなさい!ど、どこへいってきたのかなー
    楽しみにBLOG訪問させていただきますね!

    お人柄なんてそんなほめすぎです。オペラママさんのファンなのでついつい違う毛色のコメントになってしまってお恥ずかしいです。
    今年も毎日応援させていただきます、無理のないお仕事と更新でオペラさんとたくさん楽しいことしてくださいね!

    おなかはおかげ様でいい感じにもどりました、ありがとうございます。
    こちらこそよろしくお願いします!

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nolla93.blog98.fc2.com/tb.php/1126-6cb00f44
この記事へのトラックバック



