スポンサーサイト

--年--月--日




にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ にほんブログ村

謹賀新年

2010年01月01日

あけましておめでとうございます!
昨年は大変お世話になりました!

おやバカなことばっかりの
こんなBLOGに遊びに来ていただいて
一緒に成長を見守っていただいて
とても嬉しかったです
ありがとうございました

kako-7vMkq9xJvs5pqFmM.jpg

この小さくて遠慮がちな愛らしい存在が
たくさんのことを教えてくれました

犬はかつて人間に友情や愛情など
「人間性」といわれているものを教えてくれた種族なのだと
アボリジニの言い伝えにあるそうです

一緒に暮らしてみると本当にそう思います



自分は昔から優しい人に憧れるけど
どうしたらそうなれるのかさっぱりわからず
それが悩みの種でした

優しさ、思いやり、多くを求めないこと、
全部犬が教えてくれます

身近にこんな素晴らしいお手本がいて
一緒に暮らしてくれるってなんて素晴らしいことなんだろうって
本当に思います



BLOGを読んでいる犬が苦手な方、
苦手だけどどこかで飼ってみたい気持ちがあるなら
ぜひぜひ迎えてみてください

自分もそうだったので‥

そして勇気を出してみて
こんないいことがあったのかって
人生損してたーって思ったので‥

新年早々、熱く語ってしまいました!



今年もどうぞよろしくおねがいします!

スポンサーサイト



にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ にほんブログ村


コメント

  1. 美由紀 | URL | -

    No title

    犬は本当に癒されますよね~
    そばに居るだけで、天使のような寝顔を見るだけで、やんちゃな顔で遊んでいるだけでたくさんの幸せをもらえます^^
    今年も、やーたんからたくさん幸せをもらえるといいですねっ!

    やーたんの動画、今年もたくさんUPしてくださいね~

  2. ハンプ | URL | -

    No title

    明けましておめでとうございます。今年もよろしくお願い致します。

    って一応まともな挨拶は疲れるなー(ぜーぜーっ)
    今、親戚を回って姪っ子と甥っ子にカツアゲされて
    きたところです。(あーもらう身分に戻りたい・・。)
    正月料理は体重の大敵!気をつけていないと恐怖の
    体脂肪率がグングンとうなぎ登り状態になりますので
    クレグレもお気をつけてください。
    でもNollaさんは毎日委員長と散歩してるから私より
    全然健康的でしょうね。

    アボリジニの犬の言い伝えは納得できますね。
    私も昔に犬を飼うことは子供の情操教育にスゴく
    良いと聞いたことがあります。
    可愛いワンコ達がお年寄りの方々や精神病を患っている
    方々の治療に役立つというのが納得できますね。

    私なんか委員長の写真だけで癒されますからね。

  3. E.T. | URL | w50H46U6

    No title

    v-457明けましておめでとうございますv-457
    今年もよろしくお願いしますv-278
    寝顔のやーたん最高ですv-345
    ポチv-290

  4. いーたん | URL | -

    No title

    おめでとー

    悩みの種だってぇ?またまたん。
    困ってる時にいつも色々おせーてくれるのらたんったら十分優しいやぃ。

    ほんとーに。汚れを知らないいぬくんは
    いつも大切なことを沢山教えてくれるよね。
    今年もお互い、いぬくんとの生活を満喫していきまひょーe-453

  5. さぁや | URL | -

    No title

    おめでとうございます(*´∀`*)
    ノラちゃん&やーたんに出会えて、幸せです♪

    今年もよろしくお願いします!!

    母は忙しいので、ご挨拶をもう少しお待ちください。

  6. ノラ | URL | CWCs7tuo

    No title

    e-251美由紀さん
    うんうん、本当になにをしてくれてても癒されます
    最近はワンワンと吠えるときもあるけど、それすら「うれしすぎて我慢できないなんて」って脳内変換されてかわいくみえたり、おしっこ失敗してもかわいかったりもう何がなんだかの状態で、こりゃしつけどころじゃないですね(笑
    美由紀さんのとこの猫とゴルの構図がうらやましいけどまだ実現できずにいます。
    いろんな誰かを隣におく妄想も楽しいのでずっとこのままかもしれないです

    こちらこそ更新楽しみにしています
    今年もよろしくおねがいします!

  7. ノラ | URL | CWCs7tuo

    No title

    e-247ハンプさん
    丁寧なご挨拶ありがとうございます(笑
    今年もよろしくおねがいします!

    年末、お正月は静岡の丁字屋の近くに住んでいるので
    お刺身をとろろで頂きました
    あとはお雑煮くらいかな‥
    でも散歩が車を使えるのでまずいです(笑

    情操教育にいい、というのは思います
    やーたんもお買い物に行って待ってるとき、
    お年寄りのアイドルになってます

    もう少し厳しく訓練をすれば
    ホームなどを訪問できるのかもしれませんが難しいですね

    ハンプさんのおやバカランクのコメントは
    とても心強いです、いつもありがとうございます
    後押しがないとなかなか恥ずかしくて書けないです
    今年も頼りにしています、よろしくおねがいします!

  8. ノラ | URL | CWCs7tuo

    No title

    e-250E.T.さん
    こちらこそ、よろしくおねがいします!
    股関節の様子聞かせてくださいね、成長しきる1年半までにいい方向に行ってくれることを祈っています。
    やーたんはヨーグルトを控え始めたらちょっとお腹の菌のバランスがおかしくなってきたのか粘液便(膜みたいのが見られる便)が見られるようになってきてしまいました、なかなか難しいですね。

  9. ノラ | URL | CWCs7tuo

    No title

    e-251いーたん
    むふふ、お邪魔じゃないならよかったよ
    ぐーぐる先生直伝系だからあんまり信じちゃだめですよ
    資格とかとって本格知識も知ってみたいなぁって思うこのごろなのでした

    今年もよろしくお願いします!
    お互いあまあまでいこうーw

  10. ノラ | URL | CWCs7tuo

    No title

    e-247さぁやたん
    もおおぉぉ なんていいこなのっ
    来年から中学生とは思えないしっかりぶり

    ばじるちゃんのごはんからお散歩から
    わっふるちゃんのお世話までいつもすいません

    今年もわっふるちゃんともどもよろしくお願いします
    中学生活、楽しみだね いいこときっとあるある

  11. レオン姉 | URL | -

    No title

    あけましておめでとうございます。
    本年も宜しくお願い申し上げます。

    昨年はやーたん、ノラさんと出会えて
    とっても嬉しかったですi-237
    今年も可愛いやーたん期待してます!!

    2010年が幸せな年でありますようにi-260

  12. ノラ | URL | CWCs7tuo

    No title

    e-247レオン姉さん
    こちらこそです!
    わんこを通した出会い、うれしいものですね。
    今年もどうぞよろしくおねがいします!

    王子系はレオンくんに任せて
    やーたんはかわいそう系草食男子でいくつもりですッ
    レオンくんみたいにたくさんおでかけは無理そうですが
    がんばって河原で走らせようと思ってます

    BLOGの更新、マイペースでいいので楽しみにしています
    ますますかっこいいレオンくんをたくさん見せてくださいね!

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nolla93.blog98.fc2.com/tb.php/1124-afdc6960
この記事へのトラックバック



