スポンサーサイト

--年--月--日




にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ にほんブログ村

ボール特捜隊、大活躍!

2009年12月28日

今日は富士山がばっちりな
いつもの河川敷 dogrun

P1100069.jpg



お昼ごろは人が全然いなくて
かしきりでした!

P1100070.jpg



dogrunから少し離れた
野球のグランドのそばの垣根

P1100073.jpg



ボール捜索開始です!

P1100079.jpg







くるるんしっぽを
携えて

P1100083.jpg



ボールがあれば
どこへでも

P1100110.jpg



ボール
はっけーんッ

P1100084.jpg



余韻も楽しむ暇もなく
どんどん探す特捜隊

P1100107.jpg







匂いがちょっと途切れると
発見したボールの匂いを堪能したり

P1100113.jpg



われに返ってみたり

P1100116.jpg





しかしまだまだ
捜索は続く

P1100119.jpg



そこにボールが
ある限り

P1100121.jpg






よーしそこか
待ってろよー

P1100122.jpg






今日の優勝者は
やーたん!

P1100130.jpg



記録は15個でした!

P1100143.jpg



大満足だね!




P1100123.jpg


スポンサーサイト



にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ にほんブログ村


コメント

  1. 美由紀 | URL | -

    No title

    やーたん、ボール見つけすぎっ(笑)
    ボールって、独特な臭いでもあるのかしら・・・^^;

    うちの伊織もボール見つけたら猛ダッシュですv-355

  2. ハンプ | URL | -

    No title

    スゴイなー委員長!15個もボール見つけたんだ。ボール大好きなんだね。
    だからかな?委員長がおいたんを好きなのは・・・。
    ちょっと、この15個のボールをどうしたのか気になる。
    あと委員長のボールの今後も気になる・・・。

  3. なっつん | URL | 8cm5uTdk

    No title

    もうっ! やーたん、生き生きしすぎーーーー(爆)
    この場はノラたんとやーたんの絶好の遊び場だね♪
    ノラたんはボール隠しのお手伝いしなくてすむし、やーたんは思う存分ボール探しができるし。
    みーんな満足だーーー^^

    しかし富士山がきれいだのぅ。

  4. ノラ | URL | CWCs7tuo

    No title

    e-247美由紀さん
    うんうん、15個はすごすぎました
    いつも新しい公園にいくと3つくらいは見つけるんですが
    今日は次から次へと見つけてくれてかばんが重くなりました(笑

    伊織君はダッシュですか!
    やーたんは地面に落ちているボールはあんまり興味示さないんですよ
    あくまでも茂みの奥に潜んでいたり、地面の中に埋まっているもの限定みたいです
    なので当然「モッテコイ」は‥(TT

    ボールが発するゴムの匂い、小さいころは苦手だったようなのにすっかり大好きです
    犬ってほんとボール好きですね(しかもたいてい自分のじゃないボールがw

  5. ノラ | URL | CWCs7tuo

    No title

    e-254ハンプさん
    そうなんですよー ボール大好きすぎですよね
    しかも投げてもらって取りにいくよりも茂みをずっと捜索するのが好きです
    ボールがたとえなくてもずっと捜索していて飽きないみたいです

    おいたんが好きなのはなんででしょうね
    他にも原因不明の犬にモテモテおばたんとかいるんですが秘訣を教えていただきたいです
    そのおばたんは決して犬好きというわけではないのに狂ったように犬たちが喜ぶそうです
    犬フェロモン開発してほしー!

    そうそうボールの行方ですが、いろんな少年野球の人たちが利用しているグランドなので
    洗って近所の野球少年に渡して球団で使ってもらおうかなって思ってます

  6. ノラ | URL | CWCs7tuo

    No title

    e-251なっちゅん
    そうなんだよーっ なんてらくちんなのだ
    毎日通わなければッッwww
    でもあまりにも楽しかったみたいで
    帰ってきてからもちょっと興奮してました
    ボール探しばっかりで体力があり余ってたのもあるのかな、
    だいぶ長くプロレスの相手をさせられまひた‥

    富士山、怖い山だけど綺麗ですよね
    引っ越してきたとき学校の廊下からすごく大きく見えてすごくうれしかったけど、
    生まれてずっとここに居る人たちには普通のことみたいで反応は薄かったですw

    さくらちゃんにとっては穴掘りがこれにあたるのかな
    教えたわけでもないのに好きなことってそれぞれで不思議だね

  7. オペラママ | URL | -

    No title

    やーたん、すごいわ。
    どんだけボール集めちゃうの?
    野球部の球拾い・・・マネージャーかなんかになったら
    ものすごくいい仕事しそう。

    富士山、こんなに近くに見えるのですか?
    なんだかとってもうらやましい風景だし、おめでたい感じだわ。

    オペラ家明日からしばらく行方不明になります。
    新年のご挨拶、少し遅れますが
    またノラさんとやーたんにすぐ会いにきますね!
    どうぞ、素敵なお年をお迎えくださいね♪

  8. ノラ | URL | CWCs7tuo

    No title

    e-247オペラママさん
    うんうん、野球の練習のお供にすごくいいかもしれないです!
    ボールは少年団で使ってくれることになりました^^
    今日も行ったらまた新たに3つ探していました。
    あちこちのグランドにボール探しに行きたいと思います!

    静岡市なのでなかなか近いです、お正月にはおめでたい感じになりますね
    オペラさん家はまたまたゴージャス年末年始ですね フフフ
    更新楽しみにしています、お気をつけて!!

  9. ako | URL | 7iaYqA0Y

    No title

    ノラさん昨日は有難うございました。教えていただいたの見ました。まさにです!今日以前お世話になったトレーナーさんに相談に行ったら今調度子供と順位争いの時期だと思うと言われました。そんな時期があるんですねぇ!私知識無さすぎですね。


    それにしてもやーたん楽しそうニコにもやらせたい^^自然の中でスクスクって感じだね。
    15個とはやーたん立派です^^

  10. ノラ | URL | CWCs7tuo

    No title

    e-247akoさん
    見当はずれじゃなくってよかったです!
    ムツゴロウさんの文章はすごく大きな愛情と思いやりにあふれていて読んでいると勇気付けられますよね、大好きです。全く関係ないケースのお話であっても何かしら胸に響くものがあって不思議なのです。
    そして愛情だけではなく、必死な子供の声の語尾は犬にとって不快に感じる場面がある、などの犬の気持ちについての深い知識は目からうろこのことばっかりです、ので、ついご紹介しちゃいました。噛むと痛いよーっていうの、早くわかってくれるといいですね。

    ニコちゃんもボール探し好きかなあ
    やーたんは好きすぎですよね、もうすっかり取りつくしちゃったけど、なにもない茂みをずっと探すと思います(笑

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nolla93.blog98.fc2.com/tb.php/1119-d731800e
この記事へのトラックバック



