スポンサーサイト

--年--月--日




にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ にほんブログ村

やーたんはよろこび海岸駆け回り

2009年12月21日

今日は動画とコマ送り静止画なので
携帯からだと動かないかもしれません、すいません


天気がよかったので砂浜に行きました手書き風シリーズ42車

「犬は喜び庭駆け回り」ばりに喜んでいます
(よく見ると開幕、お食事時に向かない動画デス、注意です!汗








ここでもお気に入りの枝さんを
見つけたようです

ただくわえて走ってるだけで
感動されちゃうやーたん手書き風シリーズ星

P1090430.jpg





忍者っぽく届けてくれる
やーたんマリオ





思春期かも、反抗期かも、とご心配おかけしましたが
その後噛み付きは収まっています、アドバイス等ありがとうございました!

お散歩時の引っ張りは若干激しくなってきましたが
よく考えるとこれは「寒くて人間が付いていけない」頻度が高いのかも‥
人間が歩きたいって思うのと同じくらい犬は走りたいって思うんですよねきっと
いつも合わせてもらってすいません‥手書き風シリーズ矢印下
寝ながらそう思いました



それから昨日はdogrunにも行ったのですが
犬と遊ぶのがすごく上手な方がいました

誘っておいてドデーンと転ばしちゃう遊びをしたり追いかけっこをしたり
結構激しかったです、勉強になりました!

後ろ足が心配でひやひやしちゃったけど
やーたんはすごーく楽しそうでちょっと妬けました
明日はあれを少しだけやってみようと思います がんばる!ファイト

スポンサーサイト



にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ にほんブログ村


コメント

  1. ともっちゅ | URL | -

    枝好きやーたん

    やーたんの枝運び、凄く楽しそー♪
    レオンは海岸なんぞに連れていくと、真っ先に海にドボンなので怖い。。
    冬とか関係ないし。
    レオンがやーたんくらいの頃は、凄かったよー、引っ張り。
    あの頃に『人間はマンガの中だけでなく本当に宙に舞う事ができる』と分かりました…。。

  2. ノラ | URL | Ctyjd9a.

    e-247ともっちゅ
    うんうん、枝大好きすぎだよー
    レオンくんは海に入るのかー
    やーたんはまだ入ったことない‥!
    しかし今日、川に入って泳いだよ‥e-317
    川って汚そうでちょっとひくよね
    飼い主がひいてんだから見てる人はどんだけかって思うね

    最後の一文でふいたw 
    ともっちゅが宙を舞って、レオンくんはすごいうれしそうで、
    しかしそのあとものすごい雷が落ちたんだろうなぁ‥w

    引っ張りを防ぐには犬より早く走るか、なにかで釣るかしかなくて
    (いやほんとは訓練したりなんなりあるんだろうけど)
    今日はおいしいものをもっていったよ、犬より早く走るのはもう無理になったよ‥
    どんくさいやーたんに抜かれるなんて屈辱e-263

  3. ako | URL | 7iaYqA0Y

    ノラさんこんにちは
    海が近くにあって羨ましいです。埼玉は海ないから(涙)来年の夏は海に連れて行ってあげたいと考えています。
    やーたん反抗期や思春期ではなくて良かったですね。家は完全に反抗期(涙)

  4. ノラ | URL | Ctyjd9a.

    e-251Akoさん
    おぉぅ、埼玉の方でしたか、自分も中学まで大宮にいたです
    e-191はたまに降りますよね 小さいころかまくらをつくりました

    おかげさまで噛み付きはあの後収まっています
    でも興奮しやすくて自分では収めるのが難しいみたいです
    無理やりひっぱるのは嫌なのでおいしいものを準備万端もっていきます
    そうしないと家にいつまでも帰れないですe-263

    ニコちゃんのぺたんなおちりかわいすぎです!
    よかったらリンクさせてください^^

  5. ako | URL | 7iaYqA0Y

    大宮にいらしたんですか?私も同じ京浜東北線沿いです。
    リンクこちらこそお願いします。

  6. ノラ | URL | Ctyjd9a.

    ありがとうございます
    早速リンクさせていただきました!

    よろしくお願いしますe-267

  7. じ〜な | URL | -

    海が近いのかな?良いな~~
    冬の海なんて人気もないし最高よね!
    風が強そうだけど良いお天気で気持ち良さそう♪
    良い顔してるよ♪楽しかったんだねぇ(⌒∇⌒)
    デュークは水が大好きで潜りが得意なんだけど
    海でももぐるかな?来年の夏は行きたいな~

  8. E.T. | URL | w50H46U6

    やーたん、楽しそうですねv-363
    やーたん、後ろ足大丈夫ですか?
    Peaceは今の所、大丈夫そうですが・・・
    パピーは、身体が疲れていても遊びたい気持ちの方が大きいから無理をしてしまうみたいです。
    Peaceは、休憩しながらランで遊ばせています。
    でもやっぱり股関節は心配で正直ドキドキしています。
    加減が難しいですよね。
    運動させないと太るし、ストレスも溜まる・・・
    けど股関節心配・・・
    ランに行けばお友達に会えるから、会わせたいとか・・・
    結構複雑な気持ちです。
    やーたんも股関節本当に気をつけて下さいねv-344
    ポチですv-378

  9. わっふる | URL | LTDndvY2

    やーたんていつものびのび遊んでるよね。
    いいなあのびのび感。えらいなあノラちゃん。
    最近のバジルの散歩、雪遊びで動いているをいいことに、道路散歩に出てません。
    次女も公園でバジルと雪遊びばっかり。

    私は20代の頃、総武線沿線に住んでました。(関係ない話だけどw)

  10. ノラ | URL | Ctyjd9a.

    e-247じ~なさん
    うんうん、海岸には人がいなくてほんと最高でした!e-305
    人はみんな駐車場の車の中にいました‥w

    おじいさんが原付で中型犬を立たせて同乗させててびっくり!e-317
    その仔はひとりでタタタタターと海のほうへ走ってきて
    うんちして戻っていきましたe-263

    静岡の冬は気温は高いけど風がすごいです
    海だから余計すごかった‥!
    デュークくん、もぐるんですか すごいw
    やーたんはまだもぐったことないです、顔には水が付くの怖いみたいです

  11. ノラ | URL | Ctyjd9a.

    e-250E.T.さん
    こんにちわ!お気遣いありがとうございます
    股関節心配ですよね、楽しそうに遊んでいても心配してしまいます
    うさぎみたいに後ろ足をピョンピョンさせて走ることが多いのですが
    それも関係してるのかなぁ‥
    関節は筋肉で固めるしかないから運動させたほうがいいけど、
    させすぎると股関節が危ないってどうしたらいいんだああてかんじですe-263

    昨日は仲良しの黒柴くんとこにいったので遊びたい気持ちがすごかったです
    もう座り込んじゃうくらいなのにもっと遊ぶ、もっと遊ぶって
    ずりずり引きずってあきらめさせましたe-275
    ぴーすちゃんも気をつけてくださいね
    成長と共にはまっていってくれたらいいな‥

  12. ノラ | URL | Ctyjd9a.

    e-251わっふるん
    例のあれ、届いたよー
    すごいね、全然違う、なんかコラーゲンの固まりっていう感じ(笑
    肉球が塗った瞬間からやらかくなるね
    いいもの教えてもらったよー ありがとう!!

    えらいなあとかほめられちゃった てれるなぁモォe-193
    バジルちゃんもいつも元気にぴょんぴょんしてるって印象だよ ムフフ
    雪遊びで道路に出る必要がなくてうらやましいなぁ
    でもやっぱり寒そうでやだー(TT

  13. ハンプ | URL | -

    Nollaさんと委員長のEQ2風プロファイル

    Character Name:Nolla
    Level:たぶん20~30代
    Gender:Female
    Tribe:Human
    Class:Mystic(心の中はDefiler)
    AA Skill:ペットのスキルアップに重点
    エピックなし

    Pet Name:委員長(メ◯ン)
    Level:0.8
    Gender:Male

    ペットを召喚すると:
    ・Nollaさんに20%ヘースト
    ・NollaさんのFocus20アップ
    ・NollaさんのStrength20アップ
    ・NollaさんのStamina20アップ
    ・Nollaさんの全てのファクション1000アップ
    ・Nollaさんの血圧20ダウン
    ・Nollaさんへの精神ダメージの軽減
    ※ペット召喚には100PP/Day必要

  14. ノラ | URL | Ctyjd9a.

    e-249ハンプさん
    た、たしかにMSTのキャラいましたw
    MST-DFL-MSTと裏切っております
    ペットの名前はya-tanです(笑

    やーたんの召還効果、まさにそれはありますね
    そして必要PPがすごいw あたってるwww
    唯一外れてたのがやーたんの本名!
    モゴモゴ言っててよかったーw
    めろんくん、かわいいじゃないですか
    その名前でもよかったなぁ

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nolla93.blog98.fc2.com/tb.php/1110-c225bdfa
この記事へのトラックバック



