スポンサーサイト

--年--月--日




にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ にほんブログ村

迷子札

2009年12月16日

やーたんが生まれて
今日で8ヶ月になりましたキラキラY

今年の春、4/16に生まれ
5/31、生後48日でダンボールに入れられて
うちにきてくれました

まだ半年ほどしか経ってないとは‥汗





お祝い、というわけではありませんが
シルバーの迷子札が届きました

maigohuda.jpg

家では首輪をはずしているので災害にあったとき用です
裏に名前と携帯番号が彫ってあります





やーたんはすっかり窓辺係家な毎日です

これから数日本気で寒い手書き風シリーズ41雪だるまらしいから窓は閉めたいけども
係り活動ならいたしかたなし‥

P1090137.jpg

匂いをかいで音を聞いて
近所のことは何でも知ってるふう





と、おもったら
眠かっただけなのかも

P1090134.jpg


P1090138.jpg





しばらくほっとくと
下のそふぁで寝始めて

P1090148.jpg





ぐっすりねこ

P1090155.jpg

最近一緒に寝ています
ほんとに便利な湯たんぽさん

自動温度調節機能がついていて、寒いと布団に入ってきて
あったかくなると自動的にどこかにいってくれマス

スポンサーサイト



にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ にほんブログ村


コメント

  1. じ〜な | URL | -

    こんばんは!
    素敵な迷子札ですねぇ~私もついつい集めちゃうの。普段首輪しないのに(*≧m≦*)ププッ
    とってもよく似合うだろうねぇ~~

  2. ともっちゅ | URL | -

    やーたんは可愛すぎる!!!!!!!

    窓、開けてるの?
    ガラス越しじゃダメか、やーたん。
    いと寒し。。
    で、窓辺のこのベッドはノラッちのベッド~??
    ワンと眠るっていいね。
    レオンは今は独りで寝てるの。
    隊長がお腹にいるときは真ちゃんと仲良く寝ててアタシは羨ましかったなー。。

  3. わっふる | URL | LTDndvY2

    素敵な迷子札♪
    さすがノラちゃんセンスいいなあe-266
    そろそろバジルにも迷子札付けてあげたいんだけど、
    食べてしまいそうでまだ保留。
    なので、首輪の裏側に名前と電話番号書いてあるんだけど、
    はたして迷子になった時に首輪の裏側まで気づいてもらえるかどうか(苦笑)
    こないだちょっとゆるめに首輪したら、すっぽり自分で取っちゃってガリガリかじって壊しちゃった。
    ネックレスみたいのしてるトイプ目指してるんだけど、
    いつになることやら┐(´-`)┌

  4. ノラ | URL | Ctyjd9a.

    e-247じ~なさん
    ありがとうございます!
    じ~なさんは集めてるんですね、さすがデスe-317
    うちはそんな余裕はないのでこの迷子札も結婚式の引き出物の選ぶやつなんですよー
    ちょうどいい感じのが載っててよかったデス、でも多分人間用ですe-263

  5. ノラ | URL | Ctyjd9a.

    e-251ともっちゅるん
    親バカな記事ばっかりでいつもおはずかしぃのにほめてもらってすいません
    自分、そふぁじゃないと寝れなくてこれなんだけど一緒だと寝るのに技術がいるですe-263
    れおんくんももう落ち着いてるし添い寝しちゃえば寝れるんじゃないかなぁ‥
    やーたんもあんまりすきじゃない風だったけどあきらめたみたいでされるがままなった!(虐待!?
    窓開けてーってソファの背もたれに手をかけて立ちあがって主張するんだけど、
    そんときは若干、鬼ぃぃe-277って思います

  6. ノラ | URL | Ctyjd9a.

    e-254わっふるん
    いやいやいやぁ お恥ずかしい
    たまたまデス たまたま結婚式の引き出物のページに載ってただけなのデe-330
    ばじるちゃんは食べちゃうかもなのかぁ‥そりは危険で怖いね
    やーたんはプラスチックのハンガーのかけら食べちゃったり、木のかけら食べちゃったりする
    小さいころからかじらせて遊ばせちゃってるからそういうもんだと思ってるみたいだ
    よくうんちから出てくるからちょっと困ったなあって思ってたとこ
    あんまり焦って取り上げると逆に大急ぎで食べるようになるから難しいよねe-275

    ところで割れたハート直したね?!いつのまに!w

  7. なっつん | URL | 8cm5uTdk

    ステキな迷子札だね♪
    結婚式の引き出物のページから見つけてきたの?
    そこがスゴいと思うww
    だって迷子札さがしてて、そんなページを見ようと思わないもんっ
    いいのがあってよかったね♪
    これをつけたやーたんの写真もまってるよー

    英語、なんて書いてあるの??^^


    でね、やーたんのお隣でスヤスヤ寝ているぬいぐるみくんはもしやサイドの動くやーたんに登場しているぬいぐるみん??
    これもかわいいと思ってたのよー。
    それにしてもやーたん、物持ちよすぎぃぃ。
    ものを壊さない、やさしい男子だね♪

  8. ノラ | URL | Ctyjd9a.

    e-247なっちゅるん (まままちがえてたごめん!!)
    やーん、どうもありがとう
    迷子札ってなかなかコレッてのがなくって、
    アッて思うと高かったりしてなかなか買えなかったんよー
    でもほら引き出物のページのやつならお金かからないから
    むほほなのだぁe-274
    英語はね、えーと スマイルとかラッキーとかは判別できた!
    古代イギリス英語だから難しいんだねキット(適当

    ぬいぐるみ、気付いちゃいましたか!
    ムフフ、昔からのお友達なのですe-266
    そして今もワンプロのお供!
    飼い主とプロレスするときは間に入って噛まれ役を引き受けてくれてまスe-277

    破壊にいたってなくて助かってるよー
    飼い主の腕はガブガブするけどね‥
    昨日本気で痛かったよバカーe-269

  9. いーたん | URL | -

    スヤスヤコンテスト、今見たらやーたん発見!ひゃっほーい!
    優勝e-291優勝e-291
    寝顔が全然かわいくなくて応募できっこないいーたんのカタキ打ち
    プリーーーズe-271

  10. ノラ | URL | Ctyjd9a.

    e-247いーにゃん
    キョワー ばれたーあe-317
    つい調子に乗って応募してしまったよ
    強敵いっぱいじゃないかぁ 話がちがああ‥e-270

    いーたんのプレッシャーがスゴィ
    こうなったら数で勝負シカe-277

  11. あきこ | URL | -

    ノラさんこんばんは★
    迷子札うちも先日作りました。すごくシンプルな物にしちゃいました。
    ノラさん私もブログはじめました。
    皆さんのようにあまり更新出来ないとは思いますが是非とも遊びに来て下さい。
    名前もあきこからakoで次回から遊びに来ますので宜しくです。

  12. ノラ | URL | Ctyjd9a.

    e-247あきこさん
    なっちゅんとこで知って早速見てきちゃいましたよーッ
    コメント1号は恥ずかしいからまた後で遊び行こうと思ってまスe-275
    ニコちゃんかわいいですねー^^
    ほんのちょっとしか違わないけどその大きさがすでに懐かしいです
    パン教室に3年!おいしそうなパンe-424の話題も楽しみにしていますe-78

  13. ハンプ | URL | -

    委員長湯たんぽはジャパネットタカダで買えますか?絶対に欲しーーー。

    天使の寝顔って委員長みたいな寝顔のこと言うんだろうね。
    寝ている委員長だけじゃなくて見ているこっちまで休まります。

    我が家のワンコが健在だったとき、寝ている時によく寝言を
    言っていました。なんか文句言っているようにも聞こえましたが
    どんな夢みてるのかなーって気になったものです。委員長の夢は
    美味しいゴハンさんとお散歩さんとオイタンの夢かな?
    あっ勿論Nollaさんの夢も、きっと見ていますよ。絶対に・・・。
    たぶん・・・・。かもしれない・・・。が定かではない・・・。

  14. ノラ | URL | Ctyjd9a.

    飼い主に追いかけられる夢かもしれませんw

    狭いソファだから密着なのだよ ガハハハe-275
    しかし温かくなりすぎるとムクッと座り
    「俺は何でこんなとこで寝てるんだッ」みたいな目をしてあわてて出て行きます
    そのときは若干切ないですe-263

    ここのところとても寒くストーブをつけているので
    布団の中どころか部屋にも入ってくれないときが多々あります
    しょ、しょせん気温だけの問題だったのね(最初からそうです

    寝言はとてもよくしゃべります 痙攣もします
    呼吸が止まることもたまにあって息をするんだッて夜中に話しかけると再開します
    もしや何かに憑かれてる!?

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nolla93.blog98.fc2.com/tb.php/1108-5fa2923e
この記事へのトラックバック



