スポンサーサイト

--年--月--日




にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ にほんブログ村

ボール特捜隊

2009年12月13日

ボール捜すの大好きすぎ汗

近所にある広場で
最近ずっと付き合わされてます

P1080346.jpg






飼い主は隠す係りみずたまこ
やーたんは探す係りアップロードファイル

もぅ帰ろうと連れ出すのに成功しても
広場をでて10mほどで立ち止まり、座り込み、寝込み、
笑顔で説得され引き返し

そして延々と続くボール探しごっこがーん

P1080379.jpg





見つけても特に喜ぶでもなく
ぽとっと足元にボールを置いたら
未知のボールを求めて茂みをゴソゴソ

探す過程が楽しいみたい
頭を茂みに突っ込んで尻尾がいい具合に揺れる

P1080347_20091214001732.jpg







そんな長い動画デス

お暇な方はコレを見て
退屈な飼い主気分を味わうとよいのです

8回くらい連続で見れば
リアル感がさらにでるかと思います



後半、あまりにさりげに見つけたボールを置くから
まったく気付きませんでした

そのあと「これだよ、見つけたよ」という主張も
ものすごく控えめすぎて
2回鼻で指摘されても気付いてません
スポンサーサイト



にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ にほんブログ村


コメント

  1. いーたん | URL | -

    「広場を出ても立ち止まり、座り、寝込み・・」ってよ~~~く分かる。
    広場のベンチでエンドレスにまったりしてたいっ仔いーたんも、
    私が広場を出ようって言おうもんなら毎回↑と全く同じ行動に出るよぅ。
    そして毎回、いーたんの意見が通って広場に超長居するパターンe-441
    楽しそうに嬉しそうにしてるとこを無理に引っ張って帰るって、なかなかできないもんだよねぃ。

    やーたん、茂みに入るのが好きってのもあるんかね。捜索隊長に就任だね。
    ボールを置く時のさりげなさが押し付けがましくなくてマルe-465

    かなりどーでもいいんだけど、やーたんもバックで歩く(後ろ向きに下がってくる)のできるね~
    狭いとこ歩くことが多いいーたんだけのなせる業だって今までずっと勝手に思い込んでたので
    軽い衝撃受けまひたんe-350

  2. ラリーパパ&ママ | URL | -

    ボール探し好きなんですね

    家を建てた当時の団地の周りは草がボーボー
    小さな子ども多くてか、草むらの中から
    毎日の様にラリーが見つけて拾って来ました
    一度銜えると放さなくて、家に着いたときには
    たいていパンクしてました
    子供の名前が書いてあったけど、返すに返せず
    (新しいから何処の家かも分からず)
    ボールコレクションがどんどん増えました  ポチ

  3. ノラ | URL | Ctyjd9a.

    e-247いーにゃん
    やはりいーたんもおんなしかぁー
    いーたん流あなどれないね
    優しいけどこいう部分は強情で粘り強いよね(笑
    でもいーたんの超長い、は、半端ないよね
    3時間とかいちゃうんじゃなかったっけ‥
    風邪引かないようにあったかくしてお散歩いってね

    バックな技、最近たまに見られるかも
    しげみ、けっこうすごくて入り込んで出られなくなったりもして
    バック開発を余技なくされたみたいだ
    いーたんの場合は「お先にドウゾe-78」効果だね、多分
    むふふ、また共通点が増えちゃったe-415


  4. ノラ | URL | Ctyjd9a.

    e-251ラリーパパ&ママさん
    &ママってかいてあるてことは今日はママさんのコメントなのでしょか、こんにちわ!
    ラリーくんもボール集めが趣味でしたか、ちょっとうれしいかもe-267
    やーたんもラリーくんのような紳士ないぬくんに慣れるといいなぁ

    これだけボール拾いが好きなら
    バッティングのお供に連れて行ったらどれだけ便利だろうとよく思いますe-282
    本人さんに返すのは‥なかなか難しいですねe-263 
    本人さんもあきらめるような汚かったり辺境すぎたりなボールだけ持ち帰るようにしています

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nolla93.blog98.fc2.com/tb.php/1104-11d41c86
この記事へのトラックバック



