
--年--月--日




にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ にほんブログ村

やーたん流 クリッカートレーニング

2009年12月11日

世の中にはクリッカートレーニングなるものがあるそうです
いいことをしたときにほめる代わりにある音を鳴らしごほうび
そのうちその音を聞いただけで大喜びでこっちを見るようになる、みたいな(多分)

携帯の着信に「犬が大好きな音」ってのがあって
よく調べると「この音を聞かせた後ご褒美を上げてください」って書いてあった
そ、それってその音じゃなくてもいいんじゃ手書き風シリーズ矢印下




やーたんにとってのクリッカーは間違いなくガサガサ音とジー音
おいしいものの袋の音とおいしいものが入っているポケットが開くジッパーの音、です

後ろを向いて数歩歩くと大急ぎで戻ってきてくれるけど
絶対に行き過ぎて5m先に行ってクンクンを再開するやーたん
飼い主が前向いたり後ろ向いたりすると自動的に運動させれていいんだけれど
急いでリードを装着したい時にはちょっと困る

最近、座り込んでかばんをあけてジー、ガサガサ、ゴソゴソしてると必ず
超至近距離にやって来て着地することに気付いたので多用中
岩塚のお子様せんべいひよこ4によりそれがさらに強力に

これはしつけと言えるのかッ!?
おまいはトレーニングで何を学んできたんだッ!?

いやしかし、名前呼ぶより踊るより口笛吹くより効果あるんだよー
(とりあえずやーたんのHomeTraining、無事終了いたしました




お話に出てきたお散歩の強力助っ人、
岩塚のお子様せんべいひよこ4



すっかり既製品のおやつが信じられなくなってきて
かといって手作りは面倒で‥

最近はこれが大人気手書き風シリーズ26ピース

なにかに執着しすぎているとき
同じ場所に座り込み「へー、君はそんなのが楽しいの」といいつつ
バリバリ音をさせて食べてそのままそっぽを向くと
100%付いてきます

お散歩が楽になること間違いナシッ
超おすすめッレ点

薄味ではありますが塩分が気になる方は量を少なめで‥



にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ にほんブログ村


コメント

  1. いーたん | URL | -

    既製品のいぬくんおやつは確かに信じられないねー
    でもついついあげちゃってるけど、何?!この超魅惑的おやつは?!超イイ!
    「新登場」って書いてあるから(←見逃さない!)新発売か何かかい?
    どうりでスーパーとかで見かけない顔だ。
    何が入ってるかいまいちわからないいぬくんおやつより
    ちょっとくらい塩分が高かったとしても人間用の方がなんだか安心してあげられるね。
    そーか、子供用おやつって意外と狙い目かもねぃ。
    あたいも探してみるぅ!



  2. ノラ | URL | Ctyjd9a.

    し、新発売とナッ

    1966年から愛されている日本が誇る定番おこさまおやつだすよ
    頭がたかーぃ!ひれふせぃ!なのだ

    スーパーに売ってたよー
    コンビニだと見たことないなぁ‥
    人間食べても超おいしーいよー

    http://item.rakuten.co.jp/kamedaseika/982427/

    コレなら知ってるかなぁ これのクリームがない感じだよー
    一人でも食べちゃいたいけど食べるとぜーったいにやーたんがスタンバイするから
    絶対にコッソリ食べれましぇん



  3. いーたん | URL | -

    ひぃ!あんなかわいい風貌でそんな大御所おやつだったの?!
    ひぃ~~白い風船も知らにゃいv-14
    けっこう菓子好きなんだけども。エヘ。
    岩塚、あなどれないに。

  4. ノラ | URL | Ctyjd9a.

    クックック
    ボーロがお好きないーたんなら
    きっと気に入っていただけるっす
    楽しみだなぁ‥

    でも小さいころから知ってるお菓子なのに
    案外有名じゃなくて驚いたよ
    この分じゃ知らない犬と食べれる子供用おかしが
    他にもありそうでわくわくするね!

  5. ハンプ | URL | -

    ヤッター更新されてるっ!!って思って見に来ら・・・委員長の写真がないっ!
    動画もないっ!せんべいの写真だけですかい?そりゃないぜ・・セニョリータ・・。
    委員長の写真がっ みっ!たっ!いっ!のーー!
    って小学生みたいな子供はどこかに置いといてっと・・。

    我が家の女王様がご健在だったとき、私も”Nollaさんと同じで”
    女王様にはご飯の時と散歩の時以外は無視されっぱなしでした。
    ですが小学生の時、母に叱られ外でうずくまって泣いていると
    その時だけは、いつも側に来て私の顔をペロペロ舐めてくれました。
    それを悪用してよく嘘泣きもしましたがね。ムワッハッハッハッハー。
    でもやっぱり嬉しかったです。今でも悲しい時とか辛い時とかに
    あの子がいたらなーと思うときがよくあります。

  6. わっふる | URL | LTDndvY2

    動画一瞬すぎッ!e-451<違う記事の話な気もスルがまあいいか

    海の記事であたしのコメントが消えてるv-12
    と思ったら、バタバタしてて読み逃げしてたことを思い出した。
    犬クンは塩分ダメとかいうけど、泳いだら海水飲みそうだよね。
    上手に泳げる犬クンはバジルみたいにお風呂のお湯を全部飲んじゃうんじゃないカ?
    みたいな勢いでガブガブ飲んだりしないのか・・・。

    で、やっと煎餅の話。
    コレ、おいしいよねぇ!
    子育てしたママなら必ずしってる煎餅!!
    口の中の水分全部吸い取ってくれちゃうよね~
    それで、口にくっ付いちゃったりするよね~
    赤ちゃんなんかは上あごにくっ付いちゃって
    自力で取れなくなっちゃったりするんだよ~( ̄m ̄*)プッ
    素朴であるとなんだかつい手を伸ばしたくなっちゃうお菓子だと思う。

    >すっかり既製品のおやつが信じられなくなってきて
    >かといって手作りは面倒で‥
    ('-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*) ウンウン
    。o0(手作りより安全性高いかも)ボソッ

    やべっ! ダッシュ!-=≡ヘ(* - -)ノ

  7. ノラ | URL | Ctyjd9a.

    ほ、ほんと一瞬ダヨネ‥
    静止画にしておけばよかったよほんと ><
    あんなとこで電池きれるとおもわんもんー ぐすん;

    お子様せんべい、ほんとおいしいよねw
    チョコちゃんもくっついて自力でとれなくなっちゃったわけか ククク
    で!で!先輩的には成分的にどうなんですカッ 
    ダメッっていうコメントじゃないってことはセーフってことで理解しちゃいますねッ

    いやいや他に食べてる犬はいないのかーって思って「お子様せんべい・犬」でググったら自分の記事を見つけたよ‥
    犬に食べさせてる人は他にいないっぽぃ(TT
    訓練で有名なサラダさんのとこもヒットしたけどご本人さんが食べてらっしゃいましたw

    手作りより安全には同意;
    やーたんおやつ作りはじめたときのことを考えると冷や汗がでます
    本気であのころおなか弱かったの全部あたしのせいだよ くぅ‥

    最近とっても調子がよくってうんちやおしっこのぬくもりがとってもかわいく思えます 重症です

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nolla93.blog98.fc2.com/tb.php/1100-c5d98cc8
この記事へのトラックバック



