スポンサーサイト

--年--月--日




にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ にほんブログ村

えだくん しゅき

2009年12月03日

続きデス

ふぁーたんと絡んだ後、お食事
ろーずまりあさんのBLOGにあった胃捻転防止のため、玄関で2時間安静

やーたんは肋骨が大きいのでなりやすい体型です
お食事後、マウント数回でなってしまった仔もいるらしい
捻転するとすごく痛くて苦しくてすぐに対処しないと死んでしまうし
対処も開腹手術とかになるみたいなんで、2時間はもぅなにがなんでも安静に決定しました

というわけでお散歩さんと
2時間ぶりのご対面なやーたん

13_20091203114835.jpg

よしよし、今日はいい天気だし
冒険コースいっちゃうか







途中の枝ポイントで枝調達タイム
どんだけってくらいこの枝をかじるのが好きです

P1080505.jpg




P1080507.jpg


P1080508.jpg


P1080512.jpg


P1080513.jpg


P1080515.jpg











調達した枝は
こんな風にいたずらしたり








日陰休憩時に
かじらせてあげたりに使います

ほらさっきの枝さんだよ

P1080523.jpg


P1080534.jpg






P1080524.jpg

その愛の表現はちょっと
ちがう、ちがうよーッ

スポンサーサイト



にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ にほんブログ村


コメント

  1. ハンプ | URL | -

    見返り美人とも似た雰囲気の写真ですね。委員長の背中から哀愁が滲み出ていますっ!
    あんなカワユイ子が玄関にお座りしてたら、お散歩連れて行かずに外には出れませんね。

    委員長、枝をバリバリかじっている時も行儀良くお座りしてる。Nollaさんの訓練の
    賜物かっ!それともただ単に座っていたほうが楽だからかな?委員長カワユイけど
    口の中は凶暴そうだね。甘噛みでも血が出そう・・。

    委員長の本名、秘密も何もNollaさんがビデオで暴露しまくり(笑)

  2. ノラ | URL | Ctyjd9a.

    いやいや暴露なんてw きっと聞き取れない人が大勢なので聞き取れても内緒にしといてくだサイ! ほんと子供っぽい名前で恥ずかしいですよね(笑
    わんこのお座りってなんでこうかわいいんでしょうか。やーたんはたまにムクッと起き上がってお座りをして宙を見ながら何か考えたりするんですが、たいてい忍び寄ってギューしちゃいます。最近は誘ってるんだと思うようにしています。ほら女子の心理にも自分からはいけないけど抱きしめてほしいってのがあるそうじゃないですカ。あれですきっと。

  3. ハンプ | URL | -

    いやーー聞き取れない人の方が少ないかと・・・・。まーーNollaさんのネーミングの発想
    は、外国人の方が伴侶のことを「ハニー」とか「スウィーティー」って呼ぶのと同じ発想
    ですね!
    私も家にワンコがいた時、イイ子にお座りしてると後ろからムギューっとよく抱きしめた
    ものです。家のワンコは女王様でしたので、「無礼者っ」とよくお叱りを受けましが懲りず
    によくやってました・・・。

    >>最近は誘ってるんだと思うようにしています。ほら女子の心理にも自分からは
    >>いけないけど抱きしめてほしいってのがあるそうじゃないですカ。あれですきっと。

    ほとんど変体オヤジの言い訳に聞こえるのは気のせいだろうか・・・。

  4. いーたん | URL | -

    また立派な枝見つけたね~~~
    いーたんも枝大好きっ仔。やーたんもかじったらペッって出す派?
    どうやら食べちゃう派と出す派がいるようだよ。
    いぬくんの歯ってほんとすごいよね。
    それはかじれないだろうって思うような太い枝も一撃だもんね。
    いーたんもこないだ極太の竹を歯茎から血出しながら必死にバキバキかじってた。
    かじってる時って楽しそうだから納得いくまでやらせてあげたくなっちゃうにーe-456

  5. なっつん | URL | 8cm5uTdk

    さくらも枝大好きだにー。
    やーたんは柔らかめの枝がお好みかい?
    さくらはさくらの枝や竹がお好きなようですぜ。

    ↑そうかあ。食べちゃう派と出す派がいるんですね(いーたんさん、ありがとうございますっ)
    さくらは小さい時は食べちゃう派だったのよ。
    だけど、何度ものどにつっかえちゃって、飼い主共々焦る焦るっ(なにせイヌ初心者ビクビク者だったのでー)
    竹をのどに詰まらせちゃったときにはホント焦ったなー。
    急いで病院つれてったもん。

    それからか、さくらも学んだんだろうね。
    出す派になりましたとさ(^_^)

  6. いーたん | URL | -

    なっつんすゎん

    ↑いぇいぇーこちらこそありがとうございますe-420
    周りのいぬくん達を見てると、どうやら食べちゃう派と出す派がいるような気がします。
    (勘違いだったらすいまそーん)
    で、食べちゃう派の飼い主さんはギザギザの枝がお尻から出てくるから
    いろんなとこ傷つけそうで怖いって言ってたりします。
    とりあえずは出す派の方が安心ですよね。さくらちゃんよかったです~v-344

    のらたんごみんに~お邪魔しますたe-459

  7. わっふる | URL | LTDndvY2

    うちは食べちゃう派だなあ
    ごはん食べないくせに、木とか枯葉とか食べるってどうよ(--;そっちの方が美味しいのかいっ!
    ハンプさんの聞き取れない人の方が少ないかと・・・
    私どうやら少数派の様です。耳掃除して出直しますっ!
    ・・・あ、他の方のコメントの感想文になってる(・・;

    やーたんのバリバリっ!バリバリバリッ!
    いい音だね。

    ながーい棒持って散歩、
    本当は、その棒でピシッ!ピシッ!『ほら、さっさと歩けよお!』
    ってやる為なんでしょ?
    ママーあの人怖いよー(T-T*)

  8. ノラ | URL | Ctyjd9a.

    e-247ハンプさん
    否定はしませんッ 人間だったら訴えられかねないデス ひひひ
    でもやーたんもだんだん知恵がついてきていろんな避け技を会得しつつあります
    たぶん犬同士の戦いで役に立ってくれることと思いますy

  9. ノラ | URL | Ctyjd9a.

    e-247いーたん なっつんサン わっふるちゃん
    自分のBLOGのコメント欄で仲良くお話してくれるの、なんかいーなーw
    そいうのできるひとってすげぃって尊敬しちゃうんだよねぃ
    友達の友達と気の利いた会話が出来てさらに友達になれちゃうって簡単なようでなかなか;
    これからもどんどんしゃべってくなせぃ!
    よく考えたら昔から女の子たちの会話をそばで聞いてる派だったよ(笑

    そいで食べちゃう派かどうかってことだけど
    やーたんの場合はおなかがすいたら食べちゃう派!
    うんちからけっこう細かい木屑が出てきたりシマス
    動画みたいに夢中でガジガジしてるときは食べる暇がないみたい
    山葡萄の枯れた枝ってほんとすごく簡単にバリッて割れるんだ
    Toppo のチョコレートを抜いて巨大にした感じな枝なのれす
    究極の食物繊維だと思ってたよ!傷つけちゃうのかなぁ‥ちょっち心配だぁね

    で‥ わっふるちゃん、みてた!?よくおしりをツンツンしますわよ ムフフ
    小さいころは「エッなに!?だれ!?」ってニコニコして
    後ろを何度でも振り返ったのに今では余裕になってきてしまって‥
    こうして大人になっていくのね(TT

  10. ハンプ | URL | -

    あのー大変申し訳ないのですが、なっつんさんって、あのEQ2ブログのなっつんさん
    なのでしょうか?もし違っていたらスミマセンっ。

  11. ノラ | URL | Ctyjd9a.

    ち、ちがうちがう、あのお方はなつんさん、こちらのお方はなっつんさんデス!
    ディープな世界にひきずりこんじゃだめっwww

  12. ハンプ | URL | -

    EQ2をプレイしていた時はNollaさんとなつんさんのブログが2大お気に入りだったので、
    なっつんさんは、なつんさんなのかなーと思っていました。
    変なツッコミ入れなくて本当にヨカッたです。
    そうですね。関わり合いにならないほうが幸せな世界もありますよネ。

    サスガNollaさん!!あのなつんさんを「あれ」呼ばわりできるとは!!

  13. ノラ | URL | Ctyjd9a.

    エッ な、なんのことですか
    あれ呼ばわりなんてするわけないじゃないですカ
    (危なかった‥

  14. ハンプ | URL | -

    Nollaさん、ずっこいっ!!チャッカリ前のコメント修正してるしっ・・。
    サスガ元祖腹黒っ!何でもありかっ!v-290(笑)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nolla93.blog98.fc2.com/tb.php/1095-bd27a36d
この記事へのトラックバック



