
--年--月--日




にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ にほんブログ村

風の子ふぁーたん

2009年12月02日

外をみていたやーたんが
若干大騒ぎ

ぴょんぴょこ跳ねて
吠えるのがまん

玄関に走っていったりして
どうも急ぎの外の用事があるようだ






外をのぞいてみたら
リードが外れたふぁーたんが
風のように現れた

10_20091202231609.jpg

わわわ、確かにこれは急がないと
事故にあったら大変だったね






やーたんもふぁーたんが大好きなので
大急ぎで支度をして一緒にひなたぼっこ、な動画



仲良しでほほえましいなーって思ってたのに
後半、やーたんはどうもおじさんのほうに心変わり‥






ふぁーたんの気持ちが
よくわかるのはなぜだっ

11_20091202231609.jpg

いや、わからないな
わかりたくもない いやいやいや(ぶつぶつ









おまけ
最近のやーたんごはん

あんまりかわってないデス
写真は今日の朝ごはんのはんぶんの分
やーたんはそれを1回の食事で2杯食べます

12.jpg

食事は3回、少ないとき2回
おやつの量とか運動量とかおなかの減り具合に応じて調整

1回分の分量はだいたい以下な感じ

フード 70g 
キャベツ 1/3玉 
お肉とかお魚 50g
その他 いろいろそこそこ


見たとこちょっとおなかが重くて走りにくそうなので
成長と共に絞っていきまっす

理想はちりちゃんなんだけど急には体に悪いから
少しずつ少しずつ、で!





にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ にほんブログ村


コメント

  1. わっふる | URL | LTDndvY2

    ずーっとシッポふりふりして仲良しなんだね~ イイネ。イイネ。
    でもさ、疲れないのかねぇ~シッポ。
    やーたんのシッポ重そうだよ(笑)

    キャベツ、1回に1/3個も食べるのー!?
    多い気がスルけど・・・量増しのため?
    バジルは多くても1日1枚位だよ。
    って体の大きさ違うから比べられないか(^^;

  2. ノラ | URL | Ctyjd9a.

    そうそう、量増しのためだよ
    そうしないとずーっとよだれたらしてるんだよー
    おなかいっぱいになると安心して幸せそうに寝てくれるね

    調べたけどキャベツの食べすぎでの弊害は今はもぅ大丈夫みたいだ
    獣医さんもビタミンCは水溶性だし大丈夫っていってた
    本気でキャベツを買いにお店に走ってるよ
    ざくざく切って煮てあげるんだ 
    中くらいのボールに山盛りくらい食べる ほんとすごいよね
    花壇でキャベツだけでも栽培したほうがいいかもしれないって思うよ(笑

    しっぽ、さ、犬を飼うとだんだん愛しく見えてくるね
    うわぁ笑顔があふれてるぅぅぅって脳内変換されるようになったw
    ゴールデンってしっぽが立派な仔がおおい けど
    やーたんのはちょっとなんか切れ目を入れ忘れたエビフライみたいなってない?!w

    たまに、しっぽじゃなくておしりをふるときあるけど
    あれって実はしっぽふるのに疲れたからだったりして!

  3. ハンプ | URL | -

    こうやって他のワンコと比べると委員長デカイの一目瞭然!それともふぁーたんが
    メチャクチャちっちゃいのかな?二人とも仲睦まじくていいね。見ていてほのぼの
    します。ふぁーたんは男の子?女の子?でもサスガ委員長のおじさん好きには
    ふぁーたんも敵いませんでしたか・・・。委員長はおじさんなら誰でも好きなんで
    すかね?

    いつもカワユイ写真と動画ありがとうね!

  4. ノラ | URL | Ctyjd9a.

    ふぁーたんはすごくお年を召した女の方なんです
    小さくて軽くてウサギみたいに身軽です
    やーたんはもう相当大きくて子供にみてもらえなくなりました
    こっちを向いてくれるおじさんや働いているおじさんが好きで
    おばあさんも好きです、落ち着いた感じの人がいいみたいです

    こちらこそいつもコメント係、ありがとうございます!
    コメントがないととても寂しいのでほんとに助かるんですよー


コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nolla93.blog98.fc2.com/tb.php/1094-325c4b90
この記事へのトラックバック



