スポンサーサイト

--年--月--日




にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ にほんブログ村

その橋渡るべからず

2009年12月01日

ちょっと遠くまで足をのばしたお散歩
川のこっち側は畑と山、人はほとんどいません
(1時間で洗濯物を干すおばちゃん1人に遭遇

めったに人がいなくて遠くからでも人を確認できる地形なので
こんな風にふらふらとお散歩しています



リードを付けたいときにすぐ付けられないといけないので
ちょくちょく呼び戻しつつ放牧

名前を呼ぶより黙って反対方向に歩いていったほうが確実に戻ってきます
発声するなら、おいで!じゃなくていくよ!が確実‥(これはいいのか!?







小さい橋を発見したようです。

やーたんの前は坂になってて坂が終わった直後に水路になってて
平らなとこが全くないままほっそい橋が架かってる感じ

7_20091201183951.jpg

怖いよ、やだよ、渡れないよぉ‥








でもやっぱり渡りたいやーたん

8_20091201183949.jpg








案内しやがれ
すっとこどっこい

がんばりました



置いてかれたら困るから一緒に通ろうとして橋の手前で止まるやーたん
坂だから体が傾いて後ろ足がぴんと伸びています

こんな狭いとこ一緒にとか無理ぃぃぃ‥







なんとか渡りきった彼の全身には
たくさんの旅の思い出が

9_20091201183949.jpg

毎日遠足気分デス

スポンサーサイト



にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ にほんブログ村


コメント

  1. さぁや | URL | FPPOBRP6

    ノラちゃんの声かわぃぃぃぃぃぃ~v-238v-238
    あと、やーたんて『やーたん』って名前なんですか?

  2. ノラ | URL | CWCs7tuo

    は、ははは 小6のさぁやちゃんに言われちった‥! 
    こりゃお祝いだ! どうもありがとう!

    そいでやーたん、はね、ほんとは違う名前なんだけど
    小さいころにいつもやさぐれてソファの下にもぐりこんでいたから
    やさぐれくんっていうあだ名を付けたんだけど
    そのうちやさぐれなくなってきたから憧れのいーたんのまねをして
    BLOGではやーたんって呼ぶようにしたのでぃっす
    たまにほんとにやーたんって呼びそうになるよ(笑
    ほんとの名前は子供っぽいのでちょっと恥ずかしい!

  3. わっふる | URL | LTDndvY2

    横レス失礼いたします(笑)
    動画で、『メロ』とか聞こえた気が・・・
    メロ?メロン?

    ちっちゃな橋、
    行ってもいいだなんて、ノラちゃんえらーい!
    私なら絶対行かせない。近づかせない!
    だって~、万が一落ちてごらん?臭そうじゃない?水。(笑)
    しかも草むらダニいそうだし・・・
    ああ、ダメだなあ私って・・・バジルに冒険させてあげられない(^^;
    あ、でもね、最近は匂い収集させてあげてるよ~
    で、バジルったら草むらのうんちを見つけてくれちゃうのよ。
    うんちに鼻つけないでえぇぇぇぇぇぇぇぇ(T^T*)

  4. ノラ | URL | Ctyjd9a.

    今度はお母さんに偉いとかほめられちった
    わっふる家は家族総出でなんだなんだ、詐欺っても絞り出るものはないですよ!
    すすすいません、どうもありがとう
    冒険、させてるよね、自分でもちょっと偉いと思ってる、えへん!
    た、たんに落ちること想像してなかっただけ、カモでした ははは

    匂い収集させてあげてるのかー
    綺麗好きなわっふるちゃんにとってはそれはものすごいことなのではっw
    そのうちやーたんみたいにウンチ踏んで帰ってくるね
    しかも真っ黒だから気付かないでわっふるちゃんに飛びついて‥(ワクワク

  5. ハンプ | URL | -

    今日は委員長動画が2つも!!うれしいです。なんか気になったんだけど委員長って
    ちょっとガニマタ?やっぱ男の子だからかな?(男の子は時々ガニマタになります。
    詳しくはお父さんに聞いてね)

    Nollaさんの声って可愛らしいですね。特に「キャーっ」って言われた時、
    本当にNollaさんって怒Sなの?って思ってしまった。
    おもむろに委員長の本名出ちゃってましたね。

    かわいい写真と動画、ありがとう!!

  6. なっつん | URL | 8cm5uTdk

    はぅーん。こういうの、わたしの理想だわー。
    リードなしでのこの距離感。
    渡りたいけれどチョビット怖い橋をノラさんと一緒なら渡れるよーってとこ。
    たとえ変な物体(うんちょ含めて・笑)がつこうとも、いい思い出になってくれれば屁のカッパーと思っちゃうノラさん。
    ステキすぎます。

    ということで、ノラさん&やーたんペアに触発され、今日の朝の散歩はちょっと広いところでロングリード(まだまだノーリードは危険なさくら・・・)にしてみました。
    そしたら・・・
    そりゃもう大興奮。←毎度のことです(汗)
    ヾ(-_-*) オイオイ。
    わたしの理想のお散歩がものの2分で崩れ去ったのでした。Ω\ζ゚)チーン

  7. ノラ | URL | Ctyjd9a.

    e-249ハンプさん
    歩き方、なんかおかしいですよね、ゴールデン特有の股関節の病気じゃなければいいんですが‥ 肉球の問題かもしれません、アスファルトが多いので肉球が赤っぽく、薄くなってきてしまったのでゴム製の靴を注文したところです。
    背中もなんか丸いですよね(笑 それから尻尾もくるんってなってて‥
    仔犬だからかと思っていたのに大きくなってもちっとも治りません
    本名は‥内緒にしておいてください(笑

    e-247なっつんさん
    いやいや理想だなんて毎度ながらほめ上手すぎます
    でもうれしいです、ありがとうございます てへへ

    広いところでロングリード、さくらちゃんのびのびですね!
    最初はおおはしゃぎですよね うちもそうでした^^
    跳ね回ってうれしそうな顔が目に浮かびます

    そしてうんちょは無理です、顔が引きつります 
    うんちょだけはだめぇ‥ ><

  8. ハンプ | URL | -

    本当に病気じゃないといいですね。なんか尻尾が大きいから、お尻が尻尾に振り回されて
    いるのかな?ビデオだけだとそんな感じもしますね。
    委員長おもむろに「ヤクの運び人」じゃなくて「種の運び人」にされてる。委員長モフモフ
    だから、あっと言う間に種まみれっ!
    本名,内緒にしとくも何もビデオ見れば一発っすよ。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nolla93.blog98.fc2.com/tb.php/1093-7da0fb25
この記事へのトラックバック



