スポンサーサイト

--年--月--日




にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ にほんブログ村

やーたん、のび太なお年頃

2009年11月27日

河川敷の公園にたどりつき
大騒ぎ犬 1匹

4.jpg






ボールを拾ったら
はぁはぁしながらも嗅がずにおられない

ボールを持ってきてから嗅ぎなさいっ

3.jpg

人間で言うと9歳くらい、らしい
小学校3年生かな

宿題してからテレビを見なさいッ みたいな年頃デス







飽きたので(飼い主が)
河原のほうを散策してみよぅな話の流れに

え、ちょ、おいていかないでぇー

5.jpg

前後5mでお願いしたいです
前回のBLOGの関係もあるんです

みんなにほめてもらったデショー







と、ぶつぶつついていったら
立ち止まって遠くを見てました

なにがあるんだーッ

6.jpg







事件でした

大量の海鳥(たぶん)が大騒ぎしてました
海が近いとこなので海から上がってきてる、んじゃないかなぁ‥(たぶん)

7.jpg







おいかけたらやだなぁ‥って心配したけど
近場の地面の研究にもどったやーたん

8.jpg

むふ、かわいいおちり、あとで顔うずめちゃおぅ‥
しっぽたてちゃってぇ、楽しいなら楽しいっていいなさいよ、
そんな体の末端で主張しなくたって言ってくれてもいいのよ、
その後ろ足のかかとはなんですかッ
一生懸命かいじゃってるあぴぃるですかッ

と、一般的な飼い主風な視線で
愛犬をじろじろ眺めていたら‥








つかってた‥
びっくりした‥

9.jpg

こ、こんな至近距離に(じろじろ現場の3m横)
うちのかわいいかわいい犬ちゃんがつかれるほどの深いとこがあるとは。






そんな感じの動画です
携帯の方はこちらから

河原の水溜りを散策していたはずが
パッと見たら足元でふつーに泳いでてびった‥



しっかしきもちよさそだ
温泉でおよぐ小学生っていう風情だに


スポンサーサイト



にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ にほんブログ村


コメント

  1. オペラママ | URL | -

    やーたん、泳ぎが上手なのですね!オドロキ。
    ノーリードでここまでイイ子なのは素晴らしいです。

    うちのオペラさんときたら・・・。
    (比べちゃイケナイっ、レベルが違いすぎるわ)

  2. ノラ | URL | CWCs7tuo

    泳ぎ、できてますか?ありがとうございます^^ しゃんぷーのときは濡れるのすごく嫌がるのにどうしてお外だと濡れたい仔になっちゃうんでしょか、不思議です。

    目視できる場所に人や犬がいないところではたまにこっそりリードをはずしてみています。人や犬が見えると難しいですよーう。何度かアクシデントが起きちゃってご迷惑かけたりしたこともアリマス、、ゴメンナサイ。。
    大きなパピヨンの仔がまったくのノーリードで普通にお散歩していて、小さいしおとなしいし飼い主さんもしっかりされてて地域に溶け込んでいるのです。最初見たときはびっくりしましたけれどすごくうらやましくって。やーたんはまだこっそりこそこそでしかできないけれど、いつか近所だけでもしてみたいなぁって憧れています。
    大きい仔はなかなか実際には難しいけど、リードはついてるけどついてない気持ちで散歩できればおんなじですよね。いつかそんな風にお散歩できるよになりたいっていうのが夢です。

  3. わっふる | URL | LTDndvY2

    やーたん、気持ち良さそうだけど寒くないの?
    もう冬だよ・・・

    <前回のコメント返しの返し>
    おばちゃんのシルクのコートは本当にシルクなのだろうか。o0(あやしい)じゃなくって(笑)
    突然のハプニングとはいえ大変だったね~
    さくらちゃんもみんな色々ビックリハプニング経験してるもんなんだね。
    みんながんばれ!私もがんばれ!

    ノーリード、私は基本的に反対派です。
    ちょびっとはしたいけどね(^^;
    うちの近所に来るノーリードじいさんとシーズー、
    じいさんはリード持ってるけど飾りで持ってるだけ。
    犬とは繋がっておらずストレッチ運動してて、 ワンちゃんは舗道を勝手にお散歩+排泄。
    そのままお土産置き去りです(--;
    車で通るときは道路に下りて来やしないかとハラハラします。
    一方、公園でリードはつけているけどリードぶら下げ遊びまわってる小型犬数匹、
    飼い主はというと高齢のおばちゃん達数人がベンチでおやつ広げておしゃべり中。
    うんちしたってよそのワンちゃんに吠えたって気づかない。┐(´-`)┌
    おまけに、私の15mリード見てゲッラゲラ爆笑してた。
    こんなんだから大型犬は広場には来ないんだとわかったぉ。
    ノーリードのわんちゃんにまとわり着かれて怪我させようもンなら
    大型犬が悪者になっちまうからね。
    せめて愛犬が何してるか見てて欲しいよ。

    いい仔ってなんだろう。マナーってなんだろう。
    絶対大丈夫ってあるんだろうか・・・。

  4. ハンプ | URL | -

    「家政夫は見た!」
    私・・・見ちゃったんです・・・。静岡県のある町の川沿いを歩いている時に額に血管を浮き出して顔をヒクつかせている女性とカワユイ、ゴールデンレトリバーの子犬がリードで引っ張られている姿を・・・。その女性はイライラした様子でその子犬に対して「オラオラっ、ちゃんとパフォーマンスしないと、いいショット撮れねーじゃねーかー。怯えてないでしっかりカワユクポーズキメロやっ!ブログにいい写真載せないとカウンター回らねーんだよっ!」って怒鳴り始めたんです。カワユイワンコは健気にも水辺で遊ぶふりをしている様子でした。数枚、写真を撮った女性は、その後「ちぇっ!これじゃー見せ場としちゃーイマイチだなっ!」と言ったかと思うとおもむろに、その子犬を抱きかかえ川の中に放り投げたんです!!子犬は足をバタつかせて必死に川に泳ぎつこうとしていました。その子犬の姿をカメラで撮影しているその女性は「これは中々のショットだなっ、カウンター200は硬いぜっ!」と言っておられました・・・。

    神奈川県在住の家政夫「H」さんの証言でした。

    これはフィクションであり、Nollaさんと委員長とは一切関係ありません・・・、たぶん・・。
    (ボケレスなので、承認しなくても可!)

  5. ノラ | URL | CWCs7tuo

    e-254わっふるん
    リードをはずしてほんとの友達みたいに歩く、は憧れだけど、他の人や犬くんがいる場所ではいつハプニングが起こるかわからないからねい‥ 大型犬はまた特に大きいだけで恐怖を与えるから責任重大だよね。反省することばっかりっす(TT
    いちお、繋がってるけど繋がってることなんて全然忘れてた!みたいに、いつも歩ければいいなぁって思います。疲れてくる後半はなかなかにいい線いってるんやけど元気がありあまってるとなかなか難しい。
    最近、首輪に戻したりハーネスに戻したりいろいろしてるんだけど、やっぱり首輪の時のほうが引っ張らない感じはするね、苦しいから、だろうね。苦しさを与えて制御が楽になるってのはいいことなのか、わるいことなのか‥ そろそろハーネスで全力で引かれると引っ張られるくらい力がついてきたので咄嗟のときにはどっちがいいんだろうって悩みます。理想はハーネスでも首輪でもまったく引っ張らない気持ちが沿ったお散歩なんだろけど、やーたんもさすが犬で、足が速くなってきてね‥、思いっきり走りたいときに同じスピードでないんじゃい‥!
    北海道のお年寄りワンコ事情を聞いてると、まるでニュージーランドみたいだ!うんPは放置が当たり前で、うんPを拾ってるゆうさん(羊の国のBLOGの方)は「都会から来たからってすましてるわあ」って影で言われてたらしい。でも、昔のうんPはすぐに自然に帰ったからいいかもしれないけど、最近のドッグフードには腐敗を防ぐ成分がいっぱいでうんPがなかなか腐らなくてうんPだらけになってきてる、そうです。犬を飼い始めてから放置うんちがすごい多いのに気付いたよ、びっくりだね。
    犬を飼い始めていろんな人とのかかわりが増えてなかなかに面倒ごとも多いね、へこむことも多い。でもそんなことほんの少しで、いいことのほがいっぱいだよね。ばじるちゃんもかわいいよなぁ‥ まじであと1匹、猫ちゃんか、小さい犬くんか飼おうかなって思ってるよ。ばじるちゃんが大型犬を飼ってくれたら様子を見つつまねしよとこっそり思ってたのに残念!w

    e-250ハンプさん
    だ、だれ!そのHってのだれ!
    どっからみてたんダーッ

  6. なっつん | URL | 8cm5uTdk

    うぷっ。
    かわいい。


    ノラさんが・・・^^
    や、もちのろん、やーたんもかわいいのよー
    だ、だけど、ふつーあとでおしりに顔うずめちゃおぅなんて思わないよー(≧∇≦)

    それなのに、平然と”一般的な~”なんて書いてしまうノラさんに一票!


    それにしてもやーたん、泳ぎ上手だわー。
    さくらはお水の中には入るけど、ぜったいに腰から上まで浸からないもんねー
    おなかが少しぬれただけで
    「ぬれちゃったよー」と大騒ぎさ。
    変なところでビビリなんだからー。
    わたしの”飼い主さんと仲良く一緒に泳ぎましょう”という夢が早くも崩れそうです。


    フォトの影?装飾?の具合がステキでし。

  7. わっふる | URL | LTDndvY2

    ばじるちゃんはひとりっ子です。
    ラブよりゴールデンの方がいいなあと思ったり、
    肉球三昧http://ramuyumepoko.blog32.fc2.com/を知ってから
    スタンダードプードルにも心惹かれつつあるけれども、
    ダメダメ!ばじるちゃんはひとりっ子です!

    こないだやーたんがコッソリ教えてくれたんだけど、
    やーたんは妹が欲しいって言ってたお。( ̄m ̄*)

  8. ノラ | URL | CWCs7tuo

    e-251なっつんサン
    エエエエッ 思うよ!絶対思うって!白くてフワフワなんだよー
    ていうか思うだけじゃなくてうずめるってバー やだなぁうそいっちゃ ムフフ

    泳ぎ、上手なのかなぁ(笑
    流れがないから浮かんだだけかもしれないよーw
    海とか流れる深い川で泳がせたことがないのデス
    浅い川で水しぶきを上げながら鳥さんを追いかけるのは好きみたい^^

    さくらちゃんも濡れるの嫌いなのかあ
    やーたんもすごい嫌いなんだよ 
    シャワーで濡れるともぅ狂ったようにタオルに体をこすり付けるよ 
    それなのに水に入るの好きでよくわからなひ
    一緒に仲良く泳ぐ、かぁ‥ それ楽しいかもだ‥ 考えたこともなかったよw

    写真の文字とか枠の装飾とか、テンプレとかいろいろ変えるの好きで
    ころっころかわっちゃって性格出ちゃって恥ずかしいよ(笑
    なっつんサンのBLOGはすっかり洗練された大人のおしゃれなBLOGだねー
    今回の1枚目の写真なんてプロみたいだ!すんごいね^^

  9. ノラ | URL | CWCs7tuo

    e-247わっふるチャン
    うふふ。どうも自分に言い聞かせてるコメントに聞こえちゃうわぁ。
    そのうち家族がふえましたぁっていう報告があるかもしれないワン、ムフフ。

    BLOG 速攻見てきたよー
    すごい!なにこのぬいぐるみ犬!びっくりしたーw
    BLOG書くのも上手だなぁ‥というか、人間がちゃんとしてるなぁ‥
    BLOGって人間出ちゃうんだよねい‥ やー お恥ずかしい‥

    やーたんは妹がほしいんかぁ‥
    たぶん、家の前の道に捨て猫を見つけたら
    次の日には飼っちゃってる勢いだけどこればっかりは縁だよねい‥
    猫ちゃんならさ、お散歩もやーたんに集中できるし、
    おうちでは猫ちゃんべったりでもやーたん怒らないし、
    そんなからまないけど誰かがいるっていうだけで見ててうれしいだろし、
    わんこ好きな子ならいいとおもうんだよねぇ
    ミルクティみたいな色の猫ちゃんがいいなぁ‥とか、妄想するの楽しいね^^

    やーたんがくる前にももこもこな仔がそこのドアから歩いてきたら、とか、
    こっちを見ていたら、とか妄想いっぱいしたよー
    現実になってくれて、妄想よりもっともっと素敵なことがいっぱいで、
    ほんともっと早く決断すればよかったって思うよ、人生何割も損したよ!

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nolla93.blog98.fc2.com/tb.php/1088-d222f857
この記事へのトラックバック



