スポンサーサイト

--年--月--日




にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ にほんブログ村

こもれび神社

2009年11月25日

最近はちょっと遠くまでお散歩
片道45分くらいの土手までテクテク歩きます

その日はとてもいいお天気で
途中に寄った神社は木漏れ日が素敵でした

P1070814.jpg


P1070815.jpg








こんなに広いのに
5m離れると振り返るやーたん

1.jpg








ボール投げもたくさんやりました
とっても幸せそうデス

2.jpg








ボール投げに疲れたころ
知らないオジチャンが神社に来たので休んでいたら
「大きな犬ですねー」って話しかけてきてくれた

やーたんはやっぱり
ボールを数えて見てないふり

P1070838.jpg

なでても何しても怒らないけど
自分からなでてほしいわけじゃない
けど5m以上離れたくない

どんなわがまま男子だァ‥







神社での動画です、
ちょっと隠れたり逃げたりしてみました
(携帯はこちらから



方向転換をすると焦って戻ってきて
5m先まで走っていって
大急ぎでにおいかぎを再開します

焦らなくてもおいてかないよー
(意地悪だから隠れちゃうケドw




スポンサーサイト



にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ にほんブログ村


コメント

  1. ハンプ | URL | -

    NoTitle

    ボールがひとつ
    ボールがふたつ
    ボールがみっつ
    ボールがよっつ
    ボールがいつつ
    ボールがむっつ

    写真の中にボールを6つ確認しました!!
    (下ネタなので承認しなくても可)

  2. ノラ | URL | CWCs7tuo

    NoTitle

    どんだけ透視っすかwwww

  3. なっつん | URL | 8cm5uTdk

    NoTitle

    こもれび神社。
    名付けがすてきーーー

    そんで5m以上は離れないでくださいっ!って必死でついてくやーたん。
    いいなぁ。その飼い主さんとワンの距離が・・・
    ベッタリじゃないけれど、離れちゃうと寂しいなんて、理想の恋人関係だわ~ww

    うちなんてリードを離したもんなら、お遊び始めちゃいますぅ?とばかり、爆走します・・・(汗)
    わたしのまわりをグルグルと・・・
    も、もうちょっと落ち着いてーーーな感じで終了だよー。
    これでもやーたんよりお姉さんなのに。。。

  4. なっつん | URL | 8cm5uTdk

    NoTitle

    あり??
    この画面で思いつきコメント書いて、次の画面でちゃんとおバカなこと書いてないか確認しようと思ったら送信されちゃったよー。
    変なこと書いてなかった??
    うわーーー。ごめんねーーーー。

  5. わっふる | URL | LTDndvY2

    か~わぃい♪

    焦って戻ってくるやーたん、いいな~
    大人しく知らないおじちゃんの相手してあげるやーたん、すごいなー!
    バジルなら・・・
    高速しっぽフリフリにおい嗅ぎ嗅ぎぴょんぴょんアピールしまくり、
    リード離して自由にさせてたら誰にでもどこにでも着いていきそうで怖い(^^;

    やーたんったら、
    なんだか落ち着き放ったゴールデン君に見えちゃうぞ。
    いいのか?それで。
    本当にいいのかぃ?

  6. ノラ | URL | CWCs7tuo

    NoTitle

    e-247なっつんさん
    こんばんわ!いひひ、だいじょぶです、おばかじゃないですよーw (焦るなっつんさんもなかなかですけれど、設定直しておきますね、ふふふ

    おいしく名づけさせていただいちゃいました!写真を載せるようになると、光の具合の大切なのがすごいわかりますね、強い光で影がきれいに出るとき、ほんとにいい写真が撮れるって当たり前のことに撮りはじめて初めて気づいたです。やーたん家は今、冬のせいもあって日中も光の差す時間が結構限られているのでなかなかにタイミングが難しいデス。

    「お遊び始めちゃいますぅ?」ってぐるぐるですか、きっとにこにこ顔であそぼあそぼーっていう感じなんだろなぁ‥さくらちゃん人間スキーだからねい^^ 

    なっつん邸はもうすっかりクリスマスっぽぃ彩りですねい^^ ちと、さくらちゃんのかわいいサンタ帽子姿をみてしまったので例のあのときに100円ショップで仕入れてきたサンタ系コスプレに挑戦してみよとおもうです、うまくいくかなぁ‥

  7. ノラ | URL | CWCs7tuo

    NoTitle

    e-251わっふるん
    お、落ち着いてくれないと大きくなったらどーすんのだよー い、いいんだ、いいんだこれで、たきつけるんじゃないッwww おじちゃんの相手は‥できてることになるんデスカ?! ちっともなでられたいって思ってないし、目をみてアピールとか全然しない子デス‥
    ちりちゃんっていうdogrunで出会う女の子はノーリードで河原を飼い主さんと歩いてきて、すごくしずかーに近づいてきてくれてサッとおなかを見せてコロンって寝てくれて‥ おカーさんはそんなんが理想なんですよ!やーたろう! って気持ちです。
    ↑のなっつんさんとこのさくらちゃんは近づいてサッと後ろを向いて座って「なでてアピール」するらしい‥やっぱ女の子だからなんかなぁ‥まじうらやましひー

    やーたんは‥実は本日、ちょっとアクシデントがありまして‥「犬が嫌いな」ちょっときつそうなしらない奥様に飛びつきまして「ちょっと!!! クリーニング代どうしてくれるのよ!旅行に行くのに、シルクのコートなのに!こっちはクリーニング出さなくちゃなのに!!(略)まったくどうしようもないこね!!」みたいな総攻撃を頂きまひた‥ 平謝りに謝りに謝ってどうにか許して頂きまひた‥ まだまだ青いようです、飼い主も青いです、ちょーへっこんだよー うぅぅ‥。

  8. なっつん | URL | 8cm5uTdk

    NoTitle

    ノラさん、おはよー

    横レス、すまぬ。
    わたしも↑のような事件、やっちまったことあるよー。
    ちょうど7ヶ月ぐらいのときかなあ。
    さくら、鳥さんを捕まえたくて、突然勢いよく走り出しちゃって、ワタクシめ、その時ぼーっとしてて、思わずリードを離しちゃったの。
    ひろーい公園内だったんだけど、もちろん鳥さんには逃げられ、そのかわり、いかにも「オレ、イヌ嫌いだぜ!」ってオーラでてたおじさまにロックオン。
    その勢いでバフーーーっと突進してしまったの。
    いやいやいやいや、焦ったよー。
    すごい怒られました。。。
    落ち込みました。。。
    その帰りは涙が止まらなくってのう。
    ボロボロ泣いてたら、さくらが大丈夫?ってずっと心配しながら歩いてくれて・・・
    それがもう、よけグッと来てねえ。
    さくらは悪気があってやったわけでないし、わたしがすべてわるいんだよーってね。
    もっと大型犬としての自覚をもたなくっちゃなあと心に誓った日なのでした。

    長々失礼しましたー

  9. なっつん | URL | 8cm5uTdk

    NoTitle

    ごめん、つづきデス。

    ノラさん、今もへこんでなぁい?
    大丈夫??

    お互い、ちょっとずつこうしてステキな飼い主さんとして成長していくんだよねー。なんちって。


    今日も一日がんばろー! オーーー!!!

  10. ノラ | URL | CWCs7tuo

    NoTitle

    うぅぅ、ありまとぅ‥
    そっかぁさくらちゃんも鳥大好きっ子かぁ
    そうなんだよね、、勢いでってあるよね
    ロックオン!は、夢に出てきそうなくらい怖いデスネ
    泣いちゃうよね うぐぐぐ

    自分もつい、首がグググーってなるの嫌で嫌で
    周りがだいじょぶそだたら危険を顧みず放しちゃうことがあったりして
    でも思わぬ危険はいっぱいあって。。
    大型犬としての自覚、ちゃんとしないとダネ
    大きいだけで恐怖を感じる人がいる街をお散歩するんだもんね
    まだまだ25kgくらいしかないのにこんなんでどうするぅぅー
    今のとこはきっとなってない飼い主だって白い目で見られちゃってるんだろおなぁ‥って思うけど
    わんこの笑顔見てれば怖くなくお散歩にいけるよね
    コメントありがとおおぅ

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nolla93.blog98.fc2.com/tb.php/1087-52bbd445
この記事へのトラックバック



