スポンサーサイト

--年--月--日




にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ にほんブログ村

たってまて!

2009年11月17日

いつの間にか7ヶ月、
すごく立派になりました手書き風シリーズ26ピース

胸の毛がふわふわのふさふさだーね

興奮しすぎて吠えちゃうのも
だいぶ押さえられるようになりました

P1070640.jpg

下から2番目の取っ手、
がじがじ記念だねキラキラY






雨でお散歩にもいけなくてとっても暇だったので
今日は新しいコマンド 「立って」を導入してみました

よくがんばった
えらいのだーはーと

P1070668.jpg

「立って」を覚えると「スワレ!」や「フセ!」のあとのバリエーションが
一気に広がって考える必要性が出てきて注視するようになるそうで
以前から導入しないといけないって思ってたのでした






アップロードファイル犬ごはんのこと

犬ごはんのバリエーション
大分広がってきましたよー

ベース:キャベツ トマト おかか フード(80g*3)
日替わり食材:たまご 煮干 鶏肉 魚の白身 チーズ その他の野菜


キャベツとトマトと日によって違う食材を細かくして煮ます
フードは水とゆで汁で人肌程度でふやかします
おかかは必ず仕上げにふわっとかけています

わっふるちゃんみたいに毎日色々あげれるといいのだけど‥
たいていこんなかんじで決まってきちゃいました

やけどしない程度に冷ましてフードボールで3,4回に分けてあげます
食べ切る前にとりあげて追加してあげたり、横から足してあげたりします
(取り上げられると増える、邪魔されると増える、って思ってもらうため

吠えないで座って待たないとごはんの支度が進行しないようにしています
(興奮して吠えちゃう弱点を克服するため

スポンサーサイト



にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ にほんブログ村


コメント

  1. わっふる | URL | LTDndvY2

    最近マフラー姿に目がいってて、胸毛(笑)がそんなに立派になってたなんて。
    ゴールデンのかっこよさが出てきたね~(≧▽≦)
    1枚目の画像、アンティーク家具とゴールデンの組み合わせがかっこいーe-266
    床のマットは見ないことにしてあげる(笑)

    やーたんごはん、
    そんなに食材食べれれば、手作りごはんにしちゃってもいいくらいだね。

    『立って待て』難しそうだね(^^;
    バジは絶対ムリ。『待て』自体があやしい(^^;

  2. ノラ | URL | CWCs7tuo

    立派になってきちゃったよーう!普段は隠しているのだ グフフ
    なんか一度服とか着せると何も着せないのが裸みたいで心もとない気持ちになるよね(笑
    床のマットはねぇ‥すべっちゃうから裏返しにしたのー
    いまだに危なっかしいから全面裏返しにするかもしれない‥^^;

    ごはん、わっふるちゃんのBLOG、参考にさせてもらってるよー
    食べてもいいってのがわかるだけで大助かりなんだよ
    なんか実際に友達のわんこが食べてるって思うとわかりやすくていいんだー
    ポキ?!とか難しい料理はできないけどネ

    で!そろそろばじるちゃん、憧れの黒ラブなんか飼っちゃわないッスカ?w
    しつけも上手そうだし、ごはんも手作りなら節約できるし、
    家族の協力ばっちりだし、いけちゃいそうだけどダメかな?!


  3. わっふる | URL | LTDndvY2

    なにを仰ってるざますの?
    我が家には立派なミニチュアレトリバーが居るざますのよヾ§  ̄▽)ゞホーッホッホッホッホ
    丸刈りにしたらそれこそやんちゃな黒ラブになりそう(笑)

  4. ノラ | URL | CWCs7tuo

    そっか、よく考えたら、はやりのラブラドゥードゥルみたいなもんだった‥
    しかも小さい!ミニチュアラブラドゥードゥル!新しい‥ すごくいい‥

    やーたんに弟が欲しくて色々考えちゃうよ
    猫ちゃんもいいなぁとか‥
    プードルもいいよねぇ ポケットに入っちゃうなんて憧れちゃうねw

  5. ハンプ | URL | -

    委員長のパツキンの毛並みが立派になってきたね。大人の男に近づいた証拠だね!
    これから冬にかけてモコモコフワフワの委員長の毛並みはあったかそうで
    ミュギューって抱きしめて寝たら気持ちよさそう。

    委員長の弟を考えるよりお嫁さんの方がいいのでは?委員長2世も悪くないと思う。

  6. なっつん | URL | 8cm5uTdk

    尾っぽの毛より、尻毛より、なにより胸毛フェチ(笑)のわたしとしてはやーたんの胸毛、うらやますぃぃぃ!!!
    さくら、ぜーんぜんないんだもの!

    今度さわらせてちょーだい♪


    それにしても手作り食、すっごいなー。
    わたしなんて人間のご飯も手抜きなのに、ワンコにそんな手間ひまかけてらんないわww
    このぉぉぉぉ。やーたん、幸せ者めが!!!

  7. いーたん | URL | -

    やーたん坊ちゃん、こんなに大きかったんだ!
    着々と大人の階段上ってたんだね。
    手足大きいねーやっぱ男の子だぃね。
    いーたんは体の割に手足が小さい気がするから羨ましいやぃ。

    なんだなんだ?!ご飯取り上げたり追加したりする技は!
    すごいね~細かいとこまで行き届いてるね~
    いーたんはどうも茹でた野菜を食べると軟便気味になるんだけど
    やーたんはそんなことなーい?

  8. ノラ | URL | CWCs7tuo

    e-247ハンプさん
    ふっふっふー あったかいよぉ 冬にはいいよぉ
    胸のふさふさに顔をうずめたり、手に頭を挟んでもらったり自由自在デス!
    やーたんは‥若干嫌そうだけど眠いときはあきらめてなすがままデス いひひw
    お嫁さん、かぁ‥ いやいやいやそれはやだ、やきもち焼いちゃいそうだ!w

  9. ノラ | URL | CWCs7tuo

    e-254なっちゅん
    さくらちゃんは胸の毛あんまりないのかあ‥
    やーたんは天使の羽っぽい白い毛が胸まで回ってマフラーみたいになってるよぉ
    よし、これでさくらちゃんはメロメロだぁね ヤッタ
    デモ、弱点もあって、実はしっぽが2段になってるデスヨ‥
    おしりから生えてる毛としっぽの毛がまだ合流してないの
    これって子供はみんなソウナノカと思っていたけど違ってた!

    そいから、ごはん、は手抜きしまくりだよぉー
    勘違いしてる気がするっ 基本キャベツとトマトと出汁のでるもの、
    それにいくつかの日替わりな何かを入れて煮てるだけだよぉ‥
    ソリッドゴールド高いし、そのほうが経済的にもいい気がしてるです
    おかかの威力がすごーいんだ あと、新しい味が好きみたいだ、人間と一緒やね
    なっちゅんもいっしょに手作り系ごはんしよーw
    (始めてみたらわっふるちゃんみたいに凝りそうだ‥

  10. ノラ | URL | CWCs7tuo

    e-251いーにゃん
    ふふふー 座って見上げた顔はすごく幼いけど、大分立派になってきちゃったデスヨー
    でもまだ24kgくらいかなぁ‥ いーたんは38kg、すごーいね 想像つかないや
    すごく大きい女の子だよに、やっぱりウクライナの血かな!
    手足は小さいころからいっつも大きい、大きい、って言われてきたよ 男の子だからかもだに

    ごはんの技(笑 は、やーたん反抗期前だから油断しちゃならねぇって思ってやってるんだー 豹変されたら困るカラネ
    いーたんはやさしいからガルルーなんてありえないネw
    やーたんはまだまだ修行中の身だからおいしいものにありつくにも精神修行が必要なのれすe-78
    ゆでた野菜ばっちりおうけい、すばーらしいうんちだよ!写真に撮って見せたいくらいデス!
    ちなみに1日でキャベツ1個は食べちゃうヨw キャベツを買うためにお店に走ります!

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nolla93.blog98.fc2.com/tb.php/1083-ef620de2
この記事へのトラックバック



