スポンサーサイト

--年--月--日




にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ にほんブログ村

こーちゃんの誘惑

2009年11月16日

なんだか外で物音がします
ポーン、ポーン

玄関のドアを少し開けてあげたら
ソワソワやーたん出現ひよこ4

P1070396.jpg







犯人はこのお方!
大きな犬が実は苦手なこーちゃん手書き風シリーズ26ピース

でもスポーツ万能で小学校でモテモテだって
おじーちゃんがいつも自慢してる

P1070401.jpg

やーたんはいつも窓から
こーちゃんがボールで遊ぶのを見てて
ずーッと遊びたいと思ってるみたい

男の子同士だもんね
気が合いそうだよね







ボールの音が響き
期待で胸をふくらませるやーたん

かわいくてつい
パシャパシャしちゃう飼い主さん

かわいいって罪よね

P1070406(1).jpg







だんだんテンションあがってきました
写真に写らない高速しっぽ

P1070411.jpg







吠えるとよくないことを自覚して
気をそらそうとするやーたん

P1070412.jpg







それでも興奮は収まらない
さらに振り回されるしっぽくん

P1070418.jpg







おっとつい夢中になって
パシャりすぎました

そろそろお散歩の準備しなくちゃ

P1070421.jpg








支度を始めたら
お外に出るポーズを思い出したやーたん

それにしてもすばやい動き!

P1070424.jpg







よーっし

夢のボールランドへ
いっちゃうよー

P1070425.jpg

そして今日も結局やっぱり
犬がちょっと苦手なこーちゃんとは遊べなかった

けど
だんだん仲良しになればいいからねファイト









そんな感じの動画です、
きゅんきゅんって言ってます



携帯の方はこちらから →Youtube








今日のお散歩ではいいことが2つありました
1つは卸の乾物屋さんと親しくなれたことです

以前、おじいさんがやーたんに煮干をあげてくれた店先
やーたんは今まで煮干は食べたことがなかったけど
本当に大好物のようでちょっと興奮しすぎてすごいことになりました
今日、遠くにつないでおいて挨拶に行ったら
立派な煮干1kgを卸価格、なんと1600円で売ってくださいました!

煮干って実は油が酸化してしまうから酸化抑制のお薬が色々入ってるらしくて
(入ってなければ酸化している、酸化してなければ入ってるっていう‥
買うの躊躇していたんですよね

でもその煮干のおいしいことっていったら‥!
頭とはらわたはとってある立派なお魚でそのまま食べたらまるで
旬の秋刀魚を食べた後のような濃縮されたお魚の味!
作りたてで、本当にいい香り!すごいよー すごく大きな煮干さんだよ
あんまりおいしいしいっぱいなのでいろんな人におすそ分けしたら
みんなにこにこしてた!

ネットで売ったら大反響なのになぁ、みんな買うよねきっと!
だしのつもりでキャベツと煮たらそのままいわしが出現したような立派さだったよ!


ゴールデンの場合は股関節の問題があるので
カルシウムはあまりとらせすぎないほうがよいらしいです
(骨の成長が早まって他が追いつかなくて股関節に悪い影響が出る



今日のもうひとつのいいことは
夕飯時の公園で女の子2人が遊んでくれたこと

最近たまに、遅い時間の誰もいないときを見計らって
照明の下で思いっきり走らせてあげてるんだけど
今日は女の子2人も一緒に遊んでくれた
知らない子とあんなに親密に遊ぶの初めてでした

知らない子でも遊べたこと、とっても楽しそうだったこと、
どっちもとってもうれしかったです



スポンサーサイト



にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ にほんブログ村


コメント

  1. ハンプ | URL | -

    マフラー委員長カワユイv-238後ろから抱きつきたくなりますな!
    きゅんきゅん鳴いている委員長がとっても切なく感じます。やっぱり
    Nollaさんも怒S神経・・・じゃなくて母性本能をくすぐられますか?

    我が家のワンコも晩年は外ではなく玄関に小さい籠の中に沢山の毛布や布団を
    敷き詰めて、そのなかで飼っていました。最後の方は足腰が弱り立つことも
    できませんでしたが、仕事から帰ってきたときに、その子がそこに寝ている
    だけで心が癒されました。玄関での委員長とNollaさんの攻防は、ほのぼの
    させてくれます。

  2. ノラ | URL | CWCs7tuo

    くすぐられまくりですよぉ
    遠慮がちなキュンがもぉツボすぎます

    わんこの寿命短すぎますよね
    そこに寝ているだけで癒されるの、わかります
    いてくれるだけでいいんですよね ウンウン

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nolla93.blog98.fc2.com/tb.php/1082-398373d9
この記事へのトラックバック



