スポンサーサイト

--年--月--日




にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ にほんブログ村

「ムツゴロウの動物交際術」を読んでみた その1

2009年11月08日

「ムツゴロウの動物交際術」を読み始めました

ムツゴロウさんって気持ちだけでぶつかるイメージがあるけど全然違った
「好きだあああああああああー」って言うだけの肉食男子じゃなくって
女の子が何が嬉しいかを女の子がわからない部分までちゃんと考えて
静かに優しく気持ちを開かせちゃう草食男子だったよ



そしてこの本は女の子ではなくて動物が何が嬉しいかを
事細かに説明してくれてます

ムツゴロウさんにとって動物と仲良くなるってつまり動物と恋をすることらしい
恋っていうかもぅ‥彼のテクをストレートに書くとつまり‥スペシャル愛撫!(キャアア
触る手順とか強さとか強弱とかまで書いてあった‥

以下、300ページ弱のうちのほんの1ページ分、抜粋してみました

野生馬を手なづける際、静かに近づき、おだやかに話しかけ、胸、首、顎などをさわり始める。たてがみのつけ根を掻いてやる。やがて、目のふちをさわる。次が額なのだが、耳と耳の間、いわゆる頭をさわると、馬はさっと緊張し、急に頭を後ろへのけぞらせる。
嫌がるのなら、さわらなければいいだろうと思う人もいるかもしれないけれども、相手の心に深く入りこむためには、急所は避けて通れず、急所を触ることによって、より親しくなれるのである。より敏感な部分を、マイナスの反応からプラスの反応に逆転させてやれば、濃密な付き合いが出来るようになってくるのである。
だからぜひ、仲良くなるためには、野生馬の額をさわらねばならない。その時には、目の周辺をさわり、手を密着させたまま、額のほうへすべらせていくといい。何度も何度もやっている内に、馬はやがて許してくれるようになる。
そしてだ、頭をさわったからといって、充分に愛撫した後、そこから急に手を離さないことが肝要である。目のふち、そこから首筋へと、馬の肌に手をくっつけたまますべらせてやると抵抗が少ない。 (ムツゴロウの動物交際術 p37)

相手が動物だけどこれ、女の子って置き換えるとすごいエッチな本だよ汗

「この本では僕の企業秘密を全て公開している」って
本人様が帯で言ってるんだけどほんとにまさにそんな感じ

これからもっと読みすすめていって
おいしいお話があったらこそっと伝える予定ですっ





さて、やーたん

寒さと共にどんどん距離が縮まって
現在も椅子の真下に待機中

P1070304-1.jpg

椅子をずらしたら顔の皮がはさまりそうで
全く動けないのもなんか得意げなきもちです、すいません


スポンサーサイト



にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ にほんブログ村


コメント

  1. ハンプ | URL | -

    寝顔の委員長カワユイv-238 でもできれば、もうちょっと
    委員長の写真が欲しいところですね。せめて3枚くらい載せてくれると
    うれしいのですが・・・。1枚だけだとちょっとイライラして欲求不満
    になります。(実はそれが目的か!?やるなNollaさん!)

    本当に委員長の小さいころからの写真を見続けていて我が家にも、またワンコ
    が欲しい所なのですが色々の諸事情により今、我が家ではワンコを飼う事ができ
    ません。Nollaさんのブログで委員長の写真を見ることがワンコを飼えない
    私の小さい楽しみになっています。一回も会ったことないし触ったこともない
    ですが委員長がカワユクおりこうさん(腹黒く)に育ってきていることが自分の
    ワンコのように微笑ましく思えます。本当にNollaさんと委員長がめぐり会えて
    よかったですね。

  2. ノラ | URL | CWCs7tuo

    ありがとうございます!いつも愛のこもったコメント、うれしいです。
    最初の緊張感が抜けて大分だらけ気味の飼い主です。しつけやらなにやら夢中でやってきたけど、上手にお散歩できるようになっておしまい、吠えなくなっておしまい、ごはんのコツがわかってきておしまい、とかじゃなくてこの先一緒に暮らしていくんだなあって当たり前みたいですけれどしみじみ思ったりする秋の夜です。
    基本平凡な日常なので成長も落ち着いてきてネタに困ったりもしますけれど、楽しみに待っていただけてるのでがんばって更新していこうと思います。

    最近体力がすごく付いてきて、お散歩は先にこっちがギブするようになってきました。足がつるから帰るよーw

  3. サチかか | URL | -

    初めまして♪チャーリーママさんのブログのコメント欄で、ノラさんのコメントを見て励まされた者の一人です(^^)あんなにやーたんのことを怖がっておられたのに、そこまで心を通わせられるなんてスゴいなぁって思いながら、いつも読ませて頂いています。うちには柴犬の男の子サチ(5か月)がいますが、少し前までは怖くて怖くて、家の中は四六時中緊張感でいっぱいでした。そんな時に、ノラさんのコメントを見て、スゴいなぁって思いました。もうやーたんのことを怖いと思うことはありませんか?私もノラさんとやーたんみたいに、サチとの絆が深まるよう、毎日奮闘しています(>_<)

  4. ノラ | URL | CWCs7tuo

    初めまして^^ ようこそデス!いやはや仔犬の暴走ってほんと怖いッスよね‥
    ついそのときの記憶が蘇ってコメントしちゃうのです
    サチさんもすごく怖がっていたのに負けずにがんばってえらいです
    だからこそみんなが応援してくれてるんですね

    しかし家の中が緊張感でいっぱい、かぁ‥ 大変だ‥
    怖いときは闘牛士しました、布をひらひらさせて体はよけるアレ!
    あれで相手を疲れさせたり、全力疾走2本して消耗させてから散歩を始めました

    怖いのは当たり前だって開き直って体を守る態勢で消耗させることを覚えたら
    ほんと楽になったです
    柴くんは難易度はすごく高いらしいので自分の比じゃないと思いますが応援しています
    BLOGを書いたら事件がネタになって逆にうれしいかもしれないカモ(イヤイヤ

    それにしても低気圧のせいなのか思春期のせいなのか、ここのところうちも落ち着かない日が多いです
    急にワンワン吠えたり、いつまでも興奮していたり、普段よりさらに食欲旺盛になったり‥
    今もずっとハァハァしてたのでやっと落ち着かせたところ、あかちゃんが訳もなく泣いちゃうようなものなんですかネ‥こりゃ大変だ

  5. わっふる | URL | LTDndvY2

    これだよ!これ!
    気高い姫は頭なでなで嫌いだもんなぁ~
    やーたんも、優しい顔して実は『俺様にさわんなよ』でしょ?(笑)
    そっか、頭克服は首からじわじわ攻めてくのね!
    ・・・ったく手かかるわね┐(´-`)┌

    足元に寝られると、動けないよね~
    起こさないようにって、足に緊張はしるよね~
    でもって、動けないと思うとトイレ行きたくなっちゃったりするよね~
    (これは↑わたしだけか・・・ガックリ)

  6. ノラ | URL | CWCs7tuo

    ばじるPもなでなで嫌いなのかア‥
    やーたんも基本は嫌いみたいだけど我慢して触らせてくれる感じ
    でも離れていくときに体をブルブルっって思いっきりされるとへこむヨネ
    (気分転換のカーミングシグナル

    ばじるPが足元にいたらほんとに緊張しそうだね
    小さくて骨が折れちゃいそうだ‥
    やーたんは散歩1回につき1回は踏まれていまス。。

  7. ラーク | URL | -

    fmfm
    動物に詳しい、やさしいおじーちゃんなイメージのムツゴロウさんだけど
    若い頃の著書も読むと、なかなか面白いですよ。

    P.S.
    チナミニ、マージャンの世界では有名でプロ10段他、パチンコ/競馬全てのギャンブルに
    精通する実はかなりアブナイおじさんです(・ω・)

  8. ノラ | URL | CWCs7tuo

    ぷ。まるでラークタンみたいじゃないかwww
    面白そうだから探してみるね、ありがとう!

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nolla93.blog98.fc2.com/tb.php/1075-1dbfa158
この記事へのトラックバック



