スポンサーサイト

--年--月--日




にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ にほんブログ村

他人に迷惑をかけてしまうかもしれない存在

2009年11月06日

秋は気持ちがいいなーとかのんきにいえなくなってきました
ほらそこから冬さんがのぞいています

皆さまいかがお過ごしでしょうか

Image and video hosting by TinyPic


最近はしつけやら訓練やらはひと段落
日々の散歩を楽しめるようになってきました

基本的な犬との暮らし方はチャーリーママさんの影響を受け
具体的な犬への意思の伝え方はトレーナーの先生に教わって
そして犬友達のお陰でなんとかここまで来ることが出来ました
感謝、感謝です

他人に迷惑をかけてしまうかもしれない存在を抱えて
他人様との付き合い方が変わりました

いつかご迷惑おかけするかもしれない
知らないところでお世話になるかもしれない
すでになっているかもしれない
そう思うと付き合い方が丁寧になりますね

「うちの仔がいつもお世話になって‥」っていうあれです
まぁ‥犬の仔なんだけれど、きっと人の子だったらもっとそうなんだろう

本当はそんな存在を抱えていなくたって
回りまわってお世話になっているのに
傲慢で気付かないから他人との繋がりを粗末にしてしまう

そおいうのって自分でどうにかしようってできるものでもないから
そんなことを考える機会を与えてくれる存在に感謝なのですね なるほど‥




君に届け」は見ていただけましたか!?
アニメとかはちょっと、という方にもお勧めですよ、毎回泣いてます。

それからドラマの「」も毎週楽しく見ています。
江戸時代の末期にタイムスリップした脳外科医さんのお話です。

あと、今日届いたペットシーツがすごくよかったですよ。
よかったら試してみてくださいね。M&Nっていうところのやつです。
厚くて吸収が全然違いました。欠点はかさばるとこですが他と全然違いました。

それから最近興味があるのは健康関係についてです(もちろん犬の‥w
今はこんなBLOGを読んでます
拝啓 ワンニャン様
DOGFOOD研究所
むやみに薬を飲ませるのが怖くなったり、ペットフードの中身が怖くなったりします。
DOGFOOD研究所の副題にびっくりですがーん「リサイクルフード発売 原材料:犬?!」

あ、それからドS友達のわっふるちゃんのBLOGが最近すごいです。
手作り食に目覚めたらしくおいしそうなわんこごはんの写真を載せてます。
わっふるちゃんの正体は娘二人を手下に付けてやりたい放題の女帝様です。




スポンサーサイト



にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ にほんブログ村


コメント

  1. わっふる | URL | LTDndvY2

    女帝わっふる様のおな~り~!(* ̄Oノ ̄*)ホーッホッホ!!

    って、誰が女帝だいっ!ヾ(。`Д´。)ノ彡
    褒めてんだかけなしてんだか・・・(笑)
    わかったわ!いい気にさせて突き落とす手法ね。覚えてらっしゃい( ̄ー+ ̄ )ニヤリ
    ===================
    私なりのドックフード選びの基本は、
    家畜(家禽)肉・副産物・(肉)ミール(オートミールは別)
    と書かれていなこと。
    他の細かい添加物とかはカタカナやアルファベットが並んでて面倒なので無視したとしても、
    この3つの条件だけでいいフードにめぐり合えちゃうと思うんだ。
    でもって、選択範囲がめちゃくちゃ狭くなるので、選びやすくなる(笑)
    ともっちゅは、そんな表示にも疑いを持ち、「自分の目で見なきゃ信用できん!」
    と、手作り食派らしいです(笑)
    私は、食べてくれるならドックフードでもOKなんだけどね(^^;(<メーカーを信用するしか無いじゃん)
    なんたって姫だから┐(´-`)┌ 誰に似たんだか我まま放題
    =====================

    ノラチャンのオススメ商品、めちゃ参考にさせてもらってます!
    なので、これからもお勉強怠らずいいもの紹介お願いします<(_ _)>
    私は、コーヒーでも飲みながらオススメが出るの待ってますわ♪
    (* ̄Oノ ̄*)ホーッホッホ!!

  2. はじめまして。1才7ヶ月のゴルの女の子の飼い主です。先日、静岡という文字にひかれてお邪魔させて頂きました。するとなんとサンタ師匠(ウマイ!)のルーキーでぃすが写っているではないですか!うちのアビーもかれこれ1年位S先生にお世話になっているんです。うちは焼津ですが色んな所に出没してますので何処かで会ったら遊んでやって下さい。やーたんの成長を楽しみにまた見させて頂きます。  (うちもペットシーツはM&Nです)

  3. ノラ | URL | CWCs7tuo

    e-254わっふるちゃん でたぁぁぁー 女帝様だぁ ははぁ-
    (すいませんごめんなさいボーロ200個丸めてきまs
    手作りごはん、そのうち本にできちゃうんじゃないかってくらいスゴイヨネw
    参考にさせていただきます!けど更新は無理なくネ

    ドッグフード、調べるほど怖くなっていくね 信用できそうな~承認、とか、無添加・無着色!とかも全く信用できないとは
    「人間の口に入らない」犬だから、食べるものについての基準があまあまで農薬・化学物質てんこもりでも、表示しなくていい割合部分にどんな薬品が入っていても、表示に細工をしても、なにも文句を言われない‥ってひどすぎるよ‥
    普通にお店で売ってる(有名なCMを流してるようなメーカーの!)フードがたいてい最悪なフードで(中には路上でしんだ犬の肉を使っているフードも普通にあるらしい)ちゃんとしたものはネットで自分で調べて手に入れないとだめ、とか、犬がしゃべれないからってなんてことだっ
    ‥と、無責任な立場からちょっと強めな脅し的ナことを書いてみましたので「ぐえっ」と思った方はちょっと調べてみてくださいネ
    飼い始めたときはともっちゅさんの完全手作りとかすごい愛だって思ってたけど、気持ちわかってきたわぁ‥怖すぎるよね

    ペットシーツはまじでお勧めだよ、でもばじるちゃんはちょっとしかおしっこしなそうだねw やーたんのおしっこの量ときたら‥しかも踏んで歩くし!!そんなゴールデンの飼い主が喜ぶシーツですっ
    調べ物はがんばるから手作りごはんBLOGをその調子でお願いします、ムフフ

  4. ノラ | URL | CWCs7tuo

    e-247アビーロードさん
    初めまして!なんとなんと、S先生の生徒さんですか!
    1年とは‥大先輩です、うはぁ緊張するw コメントありがとうございます。

    それから、アビーさん、サンタ師匠はサンタくんというジャックラッセルの男の子で、決してS先生のことではないのですよ!(ウマイ!)って何かと思いました、びっくりしました(笑 S先生の笑顔のえくぼが好きです。犬に教えるの上手だけど人間に教えるのも本当にお上手ですよね、憧れます。
    (ここがばれてるからいいことかいてるってわけじゃないです、けっして!

    この先グループレッスンとかあるんでしょうか、全くわからないのですが、
    うちは安倍川のほうです、どこかで会えたらうれしいなぁ、よろしくおねがいします!



コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nolla93.blog98.fc2.com/tb.php/1068-9c584c26
この記事へのトラックバック



