スポンサーサイト

--年--月--日




にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ にほんブログ村

ぼろぼろぼーろ

2009年10月26日

わっふるちゃんの娘さんが8ヶ月記念にボーロを作ったらしい!
「案外簡単だった」ですって!

こ、これは作るしかっ
さっそくグーグル先生に聞いて作ってみました





こうなった‥

P1060640.jpg

い、いやね、なんかね、
丸めるって書いてあったけど丸まらないからね、
アルミホイルにたらしてみたらそのまま焼けました‥
(あ、あんがいおいしかったんだよ う、うそじゃないよ

ラングドシャよりさらに薄い、本当に紙のような薄さのなにか、が出来ました
水分がとってもおおかったみたい、で、ぱりっぱりになりました






この方は見かけにこだわる方ではございませんっ
まして味など二の次、三の次っ

P1060642.jpg

こんな笑顔で期待されちゃうと
罪の意識がちょっとわきます 失敗してごめんなさい

でも、ほんとに案外おいしくってソファでくっついて一緒に食べました 
パリパリって音がして香ばしくておいしかった







さすがにこれではぼーろじゃないので、もう一回挑戦しました
ぼーろって丸めるのものすごい大変ですねコレ
わっふるちゃんの娘さんはえらいなぁ‥

原理はとっても簡単
片栗粉に水分を含ませて丸めて焼くだけでした
ぼーろってそうだったのかぁって目からうろこだったよ





不思議なことに5個くらい丸めたら満足して
チャンク系(粗く砕いた形)になってた おかしいなぁ

P1060660.jpg





焼けた焼けた
おいしそうおいしそう

P1060664.jpg





このお方は
早速すたんばい

P1060676.jpg






撮影のお付き合いも
大変です

P1060700.jpg





いつも付き合ってくれてありがとぉ 
エヘヘ

P1060698.jpg

お味のほうは‥
薄いほうがおいしかった、かもしれなぃw

やーたんがパクパク食べてくれるから
調子に乗ってお散歩に持っていって犬仲間のお母さんに上げたけど
犬くん、たべてくれませんでし‥た‥ へこむわぁ‥






くっついてたときおなかの辺りにある
キラキラな毛を写真にとりたくなっていっぱい撮りました

P1060658.jpg

なんていうんだろぅ、銀髪?みたいな光り方をするおなかの白い毛
ほかのゴルちゃんのおなかにもありますか?
白っぽいぴーすちゃんは背中にもあるのかなあ‥

スポンサーサイト



にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ にほんブログ村


コメント

  1. わっふる | URL | LTDndvY2

    やーたんはいい子だ~(笑)

    深夜に爆笑させてもらった。
    お腹と顔のシワが痛いよぉ・・・
    もぅ・・・笑いすぎて何てコメントしたらいいか思い浮かばないから
    また明日コメントしにくるよ。

    今日の更新が遅かったのはボーロのせいだったのね。
    ごめんよ。無責任に簡単だなんて言って・・・((((爆))))←まだ止まらないw
    あぁ、笑いすぎて疲れちゃった。
    おやすみ。またね。

  2. いーたん | URL | -

    ぼーろ!大好き!
    ビスケットやクッキーよりお腹に優しい感じでいいよね。
    やーたんはいつも愛情たっぷり手作りおやつで幸せだね。
    友達わんわんはノーサンキューかぁ・・
    いーたんは絶対絶対120%くれくれおばけよ~~e-236

  3. ノラ | URL | CWCs7tuo

    >わっふるん
    くっそぉ 笑ってもらうのは大好きだけどこの気持ちは何だっ
    キイイイイ! 自分で作ってから大笑いしやがれ女帝めえええ
    しかも笑うだけ笑って寝やがったあああ この悔しさをどうすればいいのだああ

    >いーたん
    むふふ いーたんに似合うよねぼーろ!
    ちょっと前に懐かしいお菓子屋さんで買ってたね^^
    例のフードをかぶったくれくれおばけがでてきたら袋ごとあげちゃう!

  4. わっふる | URL | LTDndvY2

    娘たちにも見せました

    娘たち、1枚目の画像「ぼーろ?」がかわいい!とノラちゃんのファンになったようです(笑)

    なにゆえにラングドシャになるのか・・・摩訶不思議に爆笑し、
    ノラチャンちのグーグル先生、実はクークル先生なのでは!?(笑)
    でもって、作り直したボーロ、
    どんだけ作るのよーΣ<( ̄□ ̄;)> 的な大量生産に爆笑!
    パン生地くらいの量じゃない?(笑)たまご1個分?
    しかもデカイし!
    まあ、やーたんが大きいからボーロも大きくなきゃ、
    歯の隙間にはさまって消えちゃうのかな・・・ということで100歩譲るとしよう。
    でね、ふと頭をよぎったのが、やーたんよくお腹壊すのって・・・まさか・・・原因は・・・

    ノラちゃん!?Σ<( ̄□ ̄;)>

    ホラ、賢いわんサンは危険なものは口にしないって・・・
    お友達わんチャン達食べなかったって・・・(・・;

    な~んてね(笑)

    ノラちゃんの愛情こもったおやつやごはんでやーたん幸せでいつもいい顔してて
    本当にいい飼い主さんトコ来たと心底では思ってるんだけど、
    これからも、毒舌わっふるでいきますんでよろしくね(*'-^)-☆

    実は、
    やーたんの「ごはんふってこーい!」が我が家でお気に入りなの。
    キッチンにバジルが来て上見上げた時に勝手に使わせてもらってます。
    これって、著作権とか使用申請とかいるのかなあ。。。

  5. ノラ | URL | CWCs7tuo

    きいいいぃぃ‥
    そんなに詳しく解説してくれなくてもいいんだああー
    確かに賢いわんちゃんは危険なものは‥
    確かに一緒に食べたらあの日おなか壊したけど‥
    いやいやいや、そんなはずはっ
    ま、まぁわっふるちゃんのおうちが楽しそうでなによりです
    きっと似てるんだろうなあ わっふる*3なんだろうなぁ 最強スギル‥

    いま犬と私の10の約束の映画、見終わったとこだよ
    途中からやーたんにくっついてワンワンないてたらとっても迷惑そうダッタ
    あれはやばいよ、反則だよ、ひどい話だ
    明日もいっぱいお散歩につれだしてあげよと心に誓いました

    ところで「ごはんふってこーい!」ってなに!
    勝手に使ってもいいけど何をどうやって使うのか教えてくだサイ。。


  6. わっふる | URL | LTDndvY2

    うまうまふってこーい!

    そんな、使い方だなんて・・・芸とかあれとかそんなんじゃないです。
    期待させて(?)ごめんなさい。
    で、それに伴い
    やーたんの画像、勝手に盗んで私のブログで使わせて頂きました。
    問題ありましたら、直接北海道まで言いに来て下さい。
    お願いします。<(_ _)>

  7. ノラ | URL | CWCs7tuo

    さ、さすがだ‥
    謙虚なんだか横暴なんだかわからないけどやっぱり横暴なとこがさすが女帝わっふるん。
    なんでも勝手に使ってください、北海道に頭を向けて寝ておきます。。(ハハァー

    BLOG見に行ったけどすごいおもしろかったよーw
    最近なにかが降りてきてるね!? こっちにもちょっとおすそ分けしてくださいよぅ

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nolla93.blog98.fc2.com/tb.php/1054-87692efd
この記事へのトラックバック



