スポンサーサイト

--年--月--日




にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ にほんブログ村

さんた兄貴の秘密の裏山 dogrun

2009年10月25日

今日は日曜日、やーたんの兄貴分、
ジャックラッセルテリアのさんたくんのところにいきました

小さいけど強くてやーたんはすっかり弟分なのです
ちゃんとしたカメラ持参でばっちり写真を撮ってきました

Image and video hosting by TinyPic

さんた兄貴はまったく吠えず堂々としていて
体は小さくても中には大型犬の魂が入っています

やーたんがお母さんに甘えようとすると
ガウガウ攻撃が始まりそこからプロレスが開始されます

ガウガウが結構すごいので最初びっくりして怖かったのですが
さんた兄貴のお母さんは犬にとっても詳しい人で
こうやって遊ぶのよ、ガウっていっても噛まないから大丈夫よって
激しいプロレスをさせてくれます

確かにやーたんは何度も降参しつつも楽しそうにからんでいきます
そしてやーたんは降参するのがとても上手になりました
いつものんびりなのが嘘のようにすばやい反応でお腹を出します
(きみはのびたくんかっ




さんた兄貴のお母さんはとっても優しくてお世話になりっぱなし
そして犬フェロモンが尋常じゃなく犬がみんな狂ったようになつきます
ヒート中のメスの勢いです やーたんも例外ではありません
(なので 「いぬがみさま」 と呼ばれています

その日も朝の忙しい時間だったのに
さんた兄貴はお散歩が終わった後だったのに
裏山の散歩道へ連れて行ってくださいました

P1060584(1).jpg




微笑ましいコンビです

P1060588(1).jpg




畑の間の道をずんずん登っていくと
とても見晴らしがよくて気持ちがよかったです

P1060589(1).jpg




やーたんはすっかりバテバテ
さんた兄貴は余裕です、さすがです

P1060593(1).jpg


P1060594(1).jpg




すぐそこに「日本最古の万葉の道があるのよ」って教えてくれました
このトタンの塀の向こう側の獣道のようなのだそうです

日本最古なのにこんなので‥いいのか?
いや古いからこうなのか?

P1060596(1).jpg






帰りにはきゅうり名人の作った
おいしいきゅうりを頂いちゃいました

お腹がぺこぺこで水分も欲しそうなやーたんに
1本だけおすそ分けさせていただきました

夢中になって
くいつくやーたん

Image and video hosting by TinyPic




さっきのバテバテなおっさんはどこいった
ってくらい目がキラキラになりました

P1060626.jpg

水分補給にもなるし、お散歩のお供にきゅうり、いいかも‥!
これからはキャベツだけじゃなくて、きゅうりもかってこよ‥






さんた兄貴の家は歩いて30分ほどのところにあります
そしてその裏にこんなお散歩スポットがあるとはっ‥
人がほぼ皆無なのでノーリードで余裕なハイキングががが
しかもとても日当たりがいいので虫もいなかったーっ

そしてこんな大冒険をしちゃうと
訓練は明日やろうってなっちゃうよね うんそうだよ

先生ごめんなさい汗
スポンサーサイト



にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ にほんブログ村


コメント

  1. わっふる | URL | LTDndvY2

    いい兄貴が出来てよかったね(≧▽≦)
    飼い主さんが犬のコトよく知ってる人だと安心して遊ばせられるよね。
    羨ましいなぁ~♪

    JRTは筋肉隆々気性が激しく躾が難しいってよくきくけど、さすが いぬがみさま!

    のびたやーたんにはウケた。

  2. ノラ | URL | CWCs7tuo

    うんうん!だんだんやーたんが大きくなってきちゃったけど、それでもやっぱりいい感じのコンビでうれしいのデス
    飼い主さんはほんとすごくて迷い犬の飼い主さんを探したり、里親さんを探したりを自分でやっちゃうような人、しかも何度も!
    一度買い物のときちょっとリードを持ってやーたんと二人で待たせつつお留守番してたときあったんだけど、
    そのとき兄貴はピタっと止まってお座りして動かないでお母さんのほうをずっとみてたんだよ、そんな関係あこがれちゃうよねぇ

    やーたんの降参、ほんと、のびたの3秒昼寝みたいなんだよっ
    芸術の域に達してるって!まじで!w

  3. いーたん | URL | -

    友達っていいね。友達と一緒の散歩は楽しさも倍増だよね。
    きゅうりで水分補給とは!やーたんたくましくなられた!
    いーたんは生野菜や果物食べてくれないから羨ましいやい。

    いぬがみさまはきっと心底優しいお人なんだろうね。
    いぬくんは絶対そういうのが分かる気がする。

  4. E.T. | URL | w50H46U6

    いいお兄さんが居ていいですねv-291楽しそうv-363
    裏山いいですね~v-290
    気持ちよさそうv-281
    きゅうり食べてるやーたん、お目目キラキラなやーたん、可愛すぎなんですけど~v-344
    あぁきゅうり食べたくなりましたぁ~v-290
    ポチe-69

  5. ノラ | URL | CWCs7tuo

    >いーたん
    いーたん生野菜食べないのかぁー なんという!
    やーたんがそっちに行って食べないものを全部お掃除しますよ
    隙間に入り込んだキャベツの5mmくらいのかけらさえ見逃しません
    高性能掃除機です やーそんです

    いぬがみさまは‥すんごいよ
    いぬが吸い付いていくんだよ やーたんが2ヶ月は若くなって制御が利かなくなるんだ
    いつもいく動物病院にもいぬがみさまがいるんだけど
    そっちは若くてきれいで人間も吸い付いていきそうだよ
    よく霊がついちゃうひとがいるってきくけど、あぁこんなかんじかって思ったよ!

    >E.T.サン
    ぴーすちゃんも一緒に転げ回るお友達がいっぱいでうらやましいですよー
    やーたんとぐちゃぐちゃになってくれるのはいまのとこ、さんた兄貴だけなのです
    ぴーすちゃんとも近かったら一緒に遊んでもらうのになぁ‥

    きゅうりたべてるとこ、かわいく撮れるように狙ってみました いひひ
    ゴルってタルタルだから角度でぜんぜん違いますよね
    上向いてもらわないと余ったお肉がデローンってなっちゃうんだよー
    (半年にしてリフトかっ 

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nolla93.blog98.fc2.com/tb.php/1051-ce324187
この記事へのトラックバック



