
--年--月--日




にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ にほんブログ村

やーたんのおしりの秘密 -生後5ヶ月と27日-

2009年10月13日

最近、ちょっとおかしいやーたん
お家では寝てることが多くなりました

どうも楽しい時間の前触れを見切ったようで
散歩前ならキャップをかぶるまではそわそわしないし
ご飯前でもおいしい匂いがするまでは寝ています






遊んで遊んでー は 減ったけど
お外に出て大好きなおじさんがいればしっぽを振り回して飛びつくし・・
とうとう飽きられて捨てられるのかもしれない

P1050908.jpg

と、思うと部屋を移動しただけでくっついてくるし
寝るときも至近距離

うー

ずーっとそばにいなくてもいいから
一緒にいるときはうれしそうにしてほしい
・・・という女子の気持ちはきっと男子には一生届かないんだろう とほほ;






今日はおしりのまわりに湿疹が出来てて大分ひどくなってたし、
元気もないので病院につれていきました

ブドウ球菌が感染して湿疹がひどくなっちゃってた、らしいです
いやぁ・・お腹は毎日きちんとしてたんだけど
おしりの周りはプライベートだと思ってつい遠慮しちゃってた

考えてみれば座ったときに地面に付くのがおしりの周り、
一番きれいにしなくちゃいけない場所でした・・ごめんね ><






それにしても、すっかりりりしくなってきちゃいました
得意の信号待ちのさわやか笑顔には飼い主でもどきっとします

P1050951.jpg


P1050955.jpg

おしりにいっぱいぶつぶつがあるのは
内緒にしておいてあげるよーう



ブログ村 ゴールデン




にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ にほんブログ村


コメント

  1. いーたん | URL | -

    ブドウ球菌って細菌の一種かい?
    やーたん元気がないのはお尻が痒かったせい?
    それとも大人の階段をまた一つ上ったせい?

    ウチはいーたんトイレ後、赤ちゃんのお尻拭きみたいのでお尻拭いてみてる。
    やーたんもちょっくら拭いてみてはどうだろう?

    あと、いーたんは湿疹が出た時はノルバサンで洗うと
    結構すぐ良くなってたかも。
    参考までに!早く治るといいねv-22

  2. ノラ | URL | CWCs7tuo

    いーたん、あにがとぅe-247
    うんちでるとこそばじゃなくてお座りで地面つくとこ全体に広範囲でブツブツくんがひそんでるんよぅ
    ふわふわの白いきもちよさそなおしりの毛が生えてるのに実はぶつぶつがあったんだよ~
    結構痒そうだけど全然かいてるとこ見たことなかた(TT
    うんちでるとこはおしりふきで拭いてたんだけど、お座りでくっつくとこを散歩から帰ってからシャンプーすることにしたよ~
    脅威のシャンプーノルバサンも注文してみた!早く届くといいなあ・・どうもありがとぅね

    そいで元気がないのは大人の階段あがっちゃったせいかも・・
    お家の中のことたいていわかっちゃって、物知り好きなやーたんには退屈な空間になってしまったようだよ
    遊びを持ちかけるとそれなりに楽しそうではあるんだけど家自体は探検しつくしちゃったっていう感じだね

    今日は3回もお散歩にいって疲れてしまった・・
    あと!ペット保険の請求がすごく面倒で泣きそうにナッタよ~(TT
    適当に入っちゃったけど入るとき考えないとだめだね・・へこむわぁ・・

  3. いーたん | URL | -

    ふわふわか。いーたんもふわふわによく出た。あと尻尾とお腹。
    夏場は毎週末ノルバサンしてくたくただったけど、薬飲むよりはいいかなと。
    やーたんもシャンプーで改善されるといいね。
    これから涼しくなるからだんだんおさまってくるよね、きっと。

    大人の階段上ると変化出てくるね。
    やーたんも何かと事情通になってきたか!そうやって沢山考えて賢い仔になっていくんだね。
    いーたんも急に静かになっちゃって病気か?!って慌てて病院行きにしたこと何回もあるけど、
    今思うと着々と階段上ってたらしい。
    やーたんも立派な成長過程ということですなv-521

    保険請求おつかり。私も一回やって同じくかなり打ちのめされたので、
    それからは窓口請求できる病院にしか行くまいと固く心に誓ったよ・・トホホ・・e-351

  4. ハンプ | URL | -

    ちょっと、おじさんに嫉妬!!

    委員長に「おじたーん」って呼ばれたい!!

  5. ノラ | URL | CWCs7tuo

    >いーたん
    心配してくれてありまとぅ・・そっかー ゴールデンってほんと肌が弱いね
    やーたんは普通に抗生物質飲んじゃってるよー あと生肉をやめてみたよ
    名前札用の首輪のとこにもできてきちゃって痒がってるからかわいそう(TT
    ノルバサンも併用するよ
    涼しくなるから直るだろうってなめすぎてたよ とほほ;

    大人の階段はほんととまどっちゃうね
    全然主張しないでしょんぼりトコトコが増えて・・もうちょっと主張してくれていいから楽しい顔をみたいなあ・・
    主張してくれてたときのことを思い出してこれがしたいだろう、って予測するけどなかなか難しいね・・
    保険は・・完全にこっちが請求するパターンの保険でした・・来年は窓口ですむやつにしようとおもってる、書類の不備で戻ってきませんとかになったらどうしよう モー難しいこと苦手なのに頭が痛いよーう

    >ハンプさん
    ムフフ おじたん系大好きです、おじたんおばたんあかちゃん がいるとおじたんに飛びつきます
    特に写真のおじたんは大好きで、窓からその家の灯りを見てニマニマしてたりします
    大好きをもう少し飼い主にわけてほしいっっっ

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nolla93.blog98.fc2.com/tb.php/1034-937c4efc
この記事へのトラックバック



