
--年--月--日




にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ にほんブログ村

やーたんの飼い主ロボット操作メモ Vol 1

2009年10月10日

みなさん、おはようございます
飼い主ロボット操作メモ 第1回目です

ぼくは飼い主ロボット研究家のやーたんです
これから皆さんと一緒に楽しく学んでいきたいと思います

P1050762_20091010180845.jpg

みなさんのところも同じだと思いますが
世話係の飼い主ロボットは結構動かすのに面倒な手順がいります

色んなスイッチがあって、ちゃんと押さないとおいしいものが出てきませんね
どんなのがあるかメモして忘れないようにしていきましょう

第一回目の今日は「おいしいものを頂く手順」について
よだれを拭きながら学んでいきましょう






おいしいものを頂く手順

とにもかくにも落ち着いて座りましょう
お腹が減ったからといってワンを使うのは回り犬道といったところです

お座りスイッチから順に人間ロボットの今日の調子を見ながら
時にはペロリンスイッチや笑顔スイッチも導入しつつ
みなさんのおいしいものをゲットしてください

P1050859.jpg



アップロードファイルお座りスイッチ
全部の電源みたいなもん
これしないとたいていのことは何も始まらないの
入れ忘れてるとたまに人間が人差し指で教えてくれる


アップロードファイルあごスイッチ
足にあごを載せるとお腹が減ってる合図になるみたい
おいしいものの準備を始めてくれたりする
始めてくれないときは笑顔スイッチも押せばたいていは始まるよ


アップロードファイル視線スイッチ
お座りスイッチが入ってあごスイッチでわかってもらっても
大好きなうまうまに釘付けになってるとちっともありつけないんだ
多少我慢して人間ロボットの方を向いてあげないといけない
チラっ じゃだめなんだ、じーっとみて、それでもだめなら笑顔スイッチを押すよ


アップロードファイルよだれふきスイッチ
食べてる途中でたおるを差し出されたら素直によだれを拭かせてあげよう
大事なよだれが減ってちょっと気分悪いけど
そのあともっとおいしいものが出てくるフラグだよ


おいしいものスペシャルチャンスのお知らせ
飼い主ロボットに「おいで」機能が追加されました
「おいで」を聞きつけたらボーナスチャンス、面倒な手順を踏まなくてもおいしいものがすでに準備されている状態です。他に注意を引くものがあったとしてもとにもかくにも一目散でロボットの元に戻るべき。到着が速いほどいいものにありつける可能性が高いようです。







初心者は特に注意したい間違えやすいスイッチについて

ぼくら犬の世界と全く違う意味を持つスイッチがあります
色々ありますが、今日は初心者が最初必ず間違うワン系のスイッチを紹介します

ワン系は犬世界ではあまりにポピュラーなので
普通に使ってしまいがちですがバグにより人間は真逆の意味にとらえたりします
とりあえずは封印しておくのが吉、生命の危機には使ってもヨシ


アップロードファイルワンスイッチ
何かを知らせるとき僕らはワンって言うけど
これはあまりすぐにはわかってくれない あんまり聞こえてないみたい
急いで何か頼みたいときはキュンキュンスイッチのほうが早いよ


P1050801_20091010182528.jpg

※にじりキューン
飼い主ロボットににじりよりつつ、見つめながらキューンの技
赤ちゃんになったつもりで目をうるうるさせながらやってみるとすごい効果が


アップロードファイルワンワンワンワンスイッチ
大きな声でワンワンっていいすぎちゃうと、違う意味のスイッチになるんだ、
これ、ドアをバタンって閉められて一人になっちゃうスイッチ
つい、間違えちゃうから注意だね
外で使うと羽交い絞めにされてすぐに移動することになるスイッチみたいだよ








よいいぬのみなさん、いかがでしたか?
今夜のお食事からぜひ試してみてくださいね

とりあえずワンスイッチを押さないだけでも
相当な効果が上がります

P1050880_20091010183733.jpg

ただし、今は秋、人間ロボットがやたら食べ物を食べたがる季節なのです
おいしいものを頂くのが上手になっても食べ過ぎに注意です

ではではよい骨を‥




ブログ村 ゴールデン




にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ にほんブログ村


コメント

  1. JUN | URL | dRUOK/vg

    はぁい、よいワンちゃんのやーたん、こんばんわぁ。

    あのね、今日のJUNは笑顔でも、ぺろりでもおやつはもらえなかったのですよ。

    それはね、父さんが少し意地悪して、知恵トーイにおやつを入れたんですよ。
    JUNは笑顔もぺろりも出すけど中々トーイから出て来なくって、苦労したんですよ。
    でも、最後には何とか食べることが出来たけどね、、、
    頭の体操かな?

  2. ノラ | URL | CWCs7tuo

    はぁい、こんばんわデス さすがにーたんは違います 上級の上級にいってます
    やーたんにはまだあのおもちゃに入ったうまうまは取り出すことができません
    にーたんにはその分野で大いに活躍してもらうといいと思います
    人間はたまに意地悪モードになったりしますね、
    お互いよい骨を求めてワンばちにならずにがんばりましょう

  3. E.T. | URL | w50H46U6

    やってみよっとv-291
    チャレンジチャレンジですねv-290
    はいv-364よい骨作りま~すv-91
    ポチe-68

  4. イナシ | URL | JalddpaA

    ウチには変なスイッチがいっぱいあるみたいで、様々な方法で望んできます。
    まあ日常ではあまりおやつをあげませんけど、もしかしたら貰えると思っているようです。

  5. のん | URL | xU9epSro

    はいでちゅ!やーたん先生!
    さっそくためしてみまちゅ♪ とぷりんが申しておりましたi-190

    内容とは別ですが…やーたんますますお兄さんになったように見えます!
    毛が立派になってきましたね~e-266

  6. ノラ | URL | CWCs7tuo

    >E.T.サン
    がんばです!デモこれ・・犬用だったりするんだけど・・ま、だいじょぶか!
    よい骨よいうんちは育つ、これ犬界のことわざですね

    >イナシさん
    すごそうです、スヨンすいっち・・
    スヨンねーたん、おやつへの情熱を忘れないでがんばです!

    >ぷりんたん
    ぷりんたん、その笑顔スイッチは強烈すぎるので使いすぎると飼い主ロボットがバグるんで注意です
    カミカミスイッチは最終的に居心地のいいおうちが風雨にさらされることになるのでお勧めしませんよ(やーたんより

    >のんちゃん
    やーたんはもうすっかり仔犬って感じでもなくなってきました
    成長が他の仔より早い気がします、飼い主ロボットの操作も上手ですが
    最近は反抗期バグにより少し調子がわるいです(飼い主ロボットより

  7. ハンプ | URL | -

    あくびスイッチを忘れてはいませんか?


    段々と委員長の腹黒さがレッサーパンダ君並みに!!

  8. ノラ | URL | CWCs7tuo

    あくびスイッチ大事! 高等テク!
    次の機会には忘れないようにしなくちゃ

    腹黒な部分は飼い主に似て欲しくないんだけど、
    こればっかりはショウガナイ気もします・・

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nolla93.blog98.fc2.com/tb.php/1031-d3c28c06
この記事へのトラックバック



