
--年--月--日




にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ にほんブログ村

台風しんぶん -生後5ヶ月と22日-

2009年10月08日

台風のうわさを聞きつけて
昨日無理して雨の中お散歩にいったのに
今朝は雨が降っていなかった





でも外でバタバタ音がする
凄腕ハンター出動かっファイト

P1050447.jpg







ピーピーピー
そちらの様子はいかがですか

P1050445.jpg







わかりますわかります
風に乗って運ばれる、わんこ新聞の分析ですね

今回の事件は一筋縄ではいかない模様
腰をすえて分析ですか

P1050458.jpg








はっ
なにか手がかりでも・・!?

P1050472.jpg








角度を変えて
知的なお顔をちょっと頂きますよ

P1050495.jpg








きょわーこっち見ないでくださいよ
照れるじゃないですかっ

P1050476.jpg








相変わらずしっぽさんは
にくきゅうくんと仲良しでした

P1050466.jpg







今日アップが1枚もない!?
そんなことないよほら!

P1050697.jpg






ブログ村 ゴールデン





アップロードファイル今日のお散歩

すこしだれ気味
気が乗らないときは無理に訓練要素をいれなくていいかな‥

マテ!は大分できるようになってきた
ツイテ!はやはりうまうま魅力次第

通常と訓練の区別
引っ張り発生前に落ち着かせて許可を出してから行く
がさっぱりできてない

命令の終わり「よしっ(ボディをたたく)」
を忘れないでやっていこうと思う



拾い食いには人間が慣れてきたのか危険な場面は減ってきたが
飛びつきがだんだん深刻な問題になってきた
やーたんの好きなおとしよりに飛びつきそうになるのがやばい
体が大きいのでおとしよりが普通に恐怖を感じていた・・

飛びついた場合、相手にしない
座るか伏せた場合にかわいがる
家でも徹底して、出来るなら散歩で出会った人にも協力してもらわないとだ‥





アップロードファイル最近のごはん

1日のフードの量360g 鶏肉50g or馬肉 ヨーグルト
サツマイモ・キャベツ・にんじん・だいこん など
今日は馬肉をオーブンで焼いたのを散歩にもって行った
食いつきよすぎ 人間が食べてもおいしい 他の犬も遠くから寄ってくる‥

だいこん、おすすめ! シャキシャキしておいしいみたいだ
野菜スティック風に切って手に持ったまま少しずつかじらせる
カロリー気にしなくていいし人間も一緒に食べれるし素敵だっ





アップロードファイル今日のお友達

朝、黒芝バロン君と遊ぶ コーギーけんくんが通りかかる
夕方、コーギーまみちゃん2歳とプロレス そのあとサンタ兄貴とプロレス

スコティッシュテリア2歳のサンタ兄貴は体の大きいやーたんに
教育的指導(ガルルル)を連発する(けど噛まない)
やーたんはすっかり舎弟になった
自転車のかごに入れられてサンタ兄貴が帰って行った後、
余韻を楽しむようにしばらくゴロスリが止まらなかった



にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ にほんブログ村


コメント

  1. ラリーパパ | URL | -

    こんばんわ
    ご飯ですが、結構な量ですね
    うちはドッグフードのみで朝夕2回で400gです
    もしかしたら、みるきぃの分も食べているかもしれませんが

    11日違いなので、お顔もよく似た感じです
    頭の鉢が広がってくると違って見えるかもしれませんね

  2. いーたん | URL | -

    やーたんったら相変わらず穏やかでいらっしゃる。
    今回の武器は、お手てが窓のサッシにかかっているところ、
    お腹の下から垣間見える右あんよの肉球でいかが?

    拾い食いがおさまってきたようでよかったね!

    いーたんもわんこ新聞とりたいってー。

  3. ジェットママ | URL | fwkSvwQ6

    台風やーっと過ぎました
    今朝は気持ちいい朝です
    ご飯の量はかってるんですね~スゴイ
    ジェットは生野菜が苦手ですw
    火を通したら食べます~
    やーたん毛がふさふさで気持ちよさそう~です

  4. ノラ | URL | CWCs7tuo

    >ラリーパパさん
    おぉ、やはり400gとか食べてますか
    今の量でうんちが大分硬かったのでかすかに増やすかもしれません
    ごはんの調整、とても難しいですね・・

    ラフィくんも大きくなってきましたねー 同じ月齢だとみんな兄弟みたいにみえますね
    もうすぐ止まるんだろうケド日々色んな変化があって楽しいです^^

    >いーたん
    た、たしかにそれも武器っぽぃデス 毎日やられっぱなしです・・w
    最近やーたんは机の上のおいしそうなものをなんとか手に入れるっていう極悪武器も入手しまして・・
    アニョハセヨ先生にきて頂いて闘魂注入していただかなければっ デスw
    机の上のうまうまは危険じゃないからまだいいんだけどカメラが生命の危機を感じています

    わんこ新聞は風が吹いてるときに窓を開けると勧誘の人が受け付けてくれるらしいよ!車に乗ったときに海のそばで窓を開けるときもチャンス 大人気の海外速報新聞がががっ
    いーたん、この手のお話大好きだから、羊の国のラブラドール絵日記、毎日読みにいくといいよー カーミングシグナルとか犬の習性が擬人化されててすごいおもしろくてわかりやすいよー もう知ってるかもだけどいちおう紹介!

    >ジェットママさん
    ごはんの量計ってはいるものの、日々成長するし、顔見てるといくらでも食べたそうだしすごく難しいデス^^;でも今の分量だと少し減りすぎとかわかって助かります。カロリー計算まではしてないのであんまり意味はないのかもしれません(汗
    うちも消化が苦手なのでたいてい火を通しています、ジェット君は生が苦手ですか・・うちのは差し出せば多分なんでも食べます。ゴルが太りやすい原因はまさにそこですね キット・・
    毛、ふさふさしてきました^^ うちの子はさらに色が茶色くなるのかな、このくらいが好きなので止まってくれてもいいけど、茶色くなったらそれはそれできっと好きになりますよね (オヤ)バカだからw
    ブラッシングの前にするスプレーが欲しくて通販みてるんだけど手数料とか代引きとかが気になってまだ購入できてないのです。イナシさんとこで紹介されてたノルバサンシャンプーも欲しいし欲しいものだらけですっ

  5. JUN | URL | dRUOK/vg

    そちらに方は、台風の被害が無かったようで安心しました。
    やーたん、外を見ながら中継ですね。可愛いですぅ

    散歩の時の、引っ張りはまだまだ好奇心旺盛な時期ですから、多少は仕方ないとは思いますが、時間をかけてゆっくりしつければ大丈夫ですよ。
    後、飛びつくのは、人が大好きな証拠なのですが、万が一のこともあるので、
    飛びつくと同時に、大きな音や声やリードを強く引っ張るなどで、これは駄目なのだって
    ことを、理解させれば大丈夫だと思います。
    ゴルは非常に頭がよく、人の話や、声の調子で、叱られてるとか、褒められてるって
    理解できる犬種です。
    これらは、少しずつ理解出来れば、名犬やーたんになりますよ。☆

    食事の方も、色々お考えになって工夫しているみたいですね♪
    量はこれでいいと思いますよ。
    野菜スティックは良いですねぇ~   私も食べたいですぅ~~。

  6. ノラ | URL | CWCs7tuo

    ご心配ありがとうございます、台風、こちらは知らない間に通り過ぎていました^^
    散歩の引っ張り、飛びつき、最近は机の上のものを背伸びして物色するようになりました。そろそろ半年になるので試し行為も入ってるのかもしれません、たまにおしっこもわざと外したりするようです。確かこの時期はこちらはあまりイライラせずやりすごす、そうなのでまったりがんばろうと思っています。
    食事、おかげさまで効果が出てきたみたいです。顔も伸びてきてJUNくんにますますにてきたと思います、頼もしいです^^ いろいろありがとうございます、これからもよろしくおねがいします♪

  7. mamehana  | URL | -

    久しぶりにのぞいてみましたら、なんだかブログの雰囲気が変わったような・・・
    や-たんモデルさんのような良い笑顔。
    幸せって聞こえました。

    いろいろ勉強されて、実践されてますね。
    頭が下がります。

    大根大きめの短冊・・・今度試してみます^ェ^

  8. ノラ | URL | CWCs7tuo

    コンニチワ、お久しぶりです!BLOG見ましたよ~~!
    花ちゃん、日々進歩、おかあしゃんはまるでトレーナーのよう
    1枚1枚愛情にあふれた写真がいっぱいでした 素敵っす

    モデルなんて、勉強なんて、そんなそんなおはずかしい‥あっちこっちに右往左往な記録です
    いつかおいしいものの気配がなくてもそばにいたいって思ってもらえるようになりたいです


コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nolla93.blog98.fc2.com/tb.php/1029-aa26da3d
この記事へのトラックバック



