
--年--月--日




にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ にほんブログ村

ずるいおとこ、やーたん -生後5ヶ月と18日-

2009年10月05日

ひよこ4ちょこっとおすすめ情報

いーたんとこで、カーミングシグナル
写真付きで教えてくれててわかりやすいから
よかったら行ってみるといいですよっ



最近、飼い主の手の届かない隙間を狙って
「なにか遣り残したことはないか」大慌てで考えて
大急ぎでそこらへんに落ちている木や葉っぱに食いついたりします

例えば、呼び戻して飼い主に到達する直前や、川から上がる直前、
うんちを片付けているとき・・など・・

bloggif_4ac9bb580bcb5.gif





いつもは飼い主に止められるからやれないけどやりたくて我慢していることを
どうにかやる方向に知恵を働かせている・・らしい
または、やりたくてあんまり考えないでやってしまっている気も

気持ちは、わかる、けど、
なんかショック受けるっすよねぇ‥

bloggif_4ac9bbaeefee3.gif




アップロードファイル今日のチャーリーママさんの教え
たくさん伝えようとする人<淡々と伝える人<理解してあげようと思っている人
自分の気持ちをわかってくれようとする人に答えようとしない犬はいない
自分にかけている部分はまさにそこ
対、人間も然り





アップロードファイル今日の食事
フード 80g+100g+180g=360g
野菜(大根 キャベツ サツマイモなど)
ささみ50g
大根を大き目の短冊切りにして手に持ちながらかじらせてあげた
お腹はいっぱいなはずなのになんか食べたい、のときいい感じ!





アップロードファイル散歩近況

「何かある前にスワレ!マテ!」が徹底できていない
飛びつきをまだ許してる部分がある

折り返し地点に住んでる黒柴バロンくん1歳とお友達に
外につながってて飼い主さんも出てきてくれるので毎朝会いに行こう

dogrunで会った美人ゴルさんはちりちゃん
チョコクッキーみたいな色の犬くんはけんくん
ちょっとだけ上のゴルのダフィちゃんがお婿さんを探してるらしい





ブログ村 ゴールデン

ずるいところも
飼い主にちょっと似てきました



にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ にほんブログ村


コメント

  1. ともっちゅ | URL | -

    下の記事の写真、凄いね!!おもしろーい!自分でもやりたくなっちゃった!!
    ところでやーたんのズルさは飼い主譲りってか(笑)
    昔、動物学者の先生の講演を聴きに行ったんだけど、その方がね、『変な人間に飼われた犬は変な犬になる』って言ってたの!!
    その時はふーーん…って感じで聞いていたんだけど、今思えば、レオンの一日の大半ダラケてる所ってアタシに似たんじゃないだろーかって悩み中…とほほ。

  2. ノラ | URL | CWCs7tuo

    Photo-Funia おもしろいねぇ
    ひまなときやってみてね BLOGに写真upするくらい簡単だよー

    飼い主に似るっていうのはまだ実感わかないんだけど飼い主の真似はするね・・w
    自分普段は全然説教したりとかしないけど、たまに「クォラ!」って言うんだ、
    やーたんも最近、たまにワオワオン!っていうようになっちゃったよ
    あと、3日くらい前に遠吠えする犬を初めてみて、今日自分でやってみてたよ
    あんまり悪いとこみせらんないね・・・w

    ともっちゅサンだらけてるかんじしないなー どっちかっていうとシャカシャカおねーさんてかんじだよw

  3. いーたん | URL | -

    やるやる。いーたんもやる。
    オイデって呼んでこっちに来るまでの間、
    ここぞとばかりに木の枝つまんだり、におい嗅いだり大忙しな時ある。
    イケナイけど色々考えてるんだなぁと思うとかわいいよねe-456

    いーたん本になるフォトありがとーe-466
    早速、いただいてブログにしたよ。
    ほんとぴったりマッチしててきゃわいくて大好きな一枚だよ~e-266

  4. ノラ | URL | CWCs7tuo

    ぬおー、いーたんもやるのか!
    必死でかわいいんだけど、やーたんの場合、食べちゃいけないものを食べようとしたりするからひやひやだよー (TT
    でも普段ほんと我慢してくれてるんだなぁっていうのがすごくわかった

    本いーたん、すごいぴったしだった モデルがいいね! あたしも大好きな1枚だよそれ!
    BLOGの題名のとこの本やーたんも好きなんだ、Photo-Funiaで作ってテンプレートに混ぜ込んであるんだよ
    もっと本バージョンがいろいろあればいいのにね、変な外人がでてくるのばっかりでちょっとザンネンだ

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nolla93.blog98.fc2.com/tb.php/1027-47f2dd2f
この記事へのトラックバック



