スポンサーサイト

--年--月--日




にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ にほんブログ村

ツケ遊び トレーニング

2009年10月02日

雑誌レトリバーのバックナンバー、買っちゃいました
RETRIEVER Vol55

0090170000052.jpg

この表紙はさ・・反則だよね!
この号はすごい売れ行きに違いない・・

すごく小さいころ、うちの仔の小さいころ思い出すわぁ、
なでさせてくださいって来てくれた方の気持ちがわかります

そのときは社会化させなくちゃって必死で
人のいそうなところに連れ出してはなでてもらう機会を伺っていたから
本当にうれしくてぺこぺこお礼を言うと
いやこちらこそ幸せな気持ちにさせていただきました、っていっていただいたっけ・・

今なら近づくっ
そして社会化のためでもなんでもいいわ
なでまわして ぎゅーってしちゃうっ

表紙だけみてとりあえず満足しちゃったので
読んだらまた報告しますネ





って感じの記事を書いてると
脚があったかくなって視線を落とすと

こんな感じ‥はーと

P1050215.jpg

今日は雨で暗くて
そして真っ暗な夜でもこうなので
あえて暗いまま載せてみました

闇に浮かぶちょっと目が潤んだおねだりやーたん
手と脚の隙間に首を入れて、そーっとあごを脚にのせるやーたん
かわいいです(おやばかデス



「直近で静かにお座りして、たまにあごを載せておねだり」なら
ドッグカフェでも許される気がするので・・おいしいものをあげて強化

そのあと、かわいいねーってほめまくりの写真大会では
しっかり流し目おかま風やーたんになってくれました!

P1050198.jpg

P1050185_20091002085235.jpg

営業スマイルと普段の顔が全然ちがぅ気が汗





ご飯の量、ちょうどいいのかな、
体がちょっと動きやすそうになってきました

P1050216.jpg

JUNさんのコメントがなかったら危なかった・・
どうもありがとうございますきゃー





うまうまのために笑顔を強要される
かわいそうなやーたんに一票お願いしますっ

にほんブログ村 ゴールデンレトリバー




アップロードファイル今日の自主練

新しい遊びを発明したよ! ツケ遊び、です!
ツケ!でくっつけてほしい部分を叩いて誘導
顔をそこにくっつけて目が合わせることができたらささみをもらえる
けど、家の中を走り回ったり、スピードを急にあげたり、
逃げたりして大騒ぎで妨害する

遊びにしたら楽しそうにむきになってやるようになりました
飼い主も逃げ回るのが楽しくていいですねこれ!
こうやって執着心をつけるのかも?


まだツケが完璧に出来ないうちは「コマンド発生したのに失敗」パターンを
させてしまうことになるのでやめたほうがいいかもです

スポンサーサイト



にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ にほんブログ村


コメント

  1. E.T. | URL | w50H46U6

    キャ~おねだりやーたんカワイイv-10
    e-317e-420キラキラ輝いてますねe-266
    ノラさん、発明本当にすごいですe-280
    本出せますよe-319
    メモんなきゃe-508


  2. ともっちゅ | URL | -

    この雑誌、アタシもずっと買っていました。過去形だけど(笑)結構いい値段するんですよね(笑)
    でも、可愛いの!登場するゴル達の写真!
    やーたんなら、モデル犬になれるんじゃない!?

  3. ノラ | URL | CWCs7tuo

    >E.T.サン
    ほめるのうますぎです!
    でもうれしいです、いつもありがとうございますe-343
    おねだり顔は一般向きのかわいさじゃないかもしれないけど、
    飼い主にしてみると一番ぎゅーっとしちゃう瞬間デスヨネ ムフフ

    >ともっちゅサン
    またまたうますぎですw 調子に載せないでくださいよ!
    リンクに同じ月齢のゴルちゃんたちは同級生として載せてるんですが
    みんな元気でキラキラかわいいこばかりッス、うちのはちょっと同情を誘うマニア向けデス
    (とか書きつつ、いやいややっぱりそうだよねかわいいよねってちょっとにやにやしちゃうおやばか飼い主でしたe-263

  4. のん | URL | xU9epSro

    おねだりやーたんかわいいです~v-238
    営業スマイルですか!やーたん使い分けてるなんて賢いですw
    RETRIEVERの表紙もやばいですね!!
    もう一度この頃をぎゅーって抱きしめたいです!

    ツケ遊び♪いいですね~i-190
    ぷりんがツケできるようになったらまたまねっこさせてくださいね!

  5. JUN | URL | dRUOK/vg

    色々、躾けの勉強されてるようですね。
    偉いですぅ~♪

    雑誌の表紙のゴルちゃん可愛いです。思わず抱き上げたくなりますね。
    JUNの子供の頃を思い出します。

    誰かが言っていた事思い出しました。
    パピーの頃は、無条件に可愛い。
    少年期は一緒に走り廻って遊べる友。
    老年期は、お互いの心を理解しあえる、かけがえの無い友。
    本当にそう思いますね☆

    年を重ねた、愛犬と過ごす日々も楽しみですね。


  6. ノラ | URL | CWCs7tuo

    >のんちゃん
    いやいやぁ ぷりんちゃんのあの永遠のパピー笑顔にはかないませんっ (当たり前ダケド
    それこそモデル犬になれるよねぇ、レトリバーの表紙より余裕でかわいいよe-266
    うちのはかわいそうでかわいいっていう別のジャンルデスw
    やーたんのほんとの笑顔はたぶん、おもちゃをけしかけたときの笑顔かな・・
    おねだり笑いや作り笑いもかわいいけど、やっぱりほんとの笑顔が見たくなりますね
    もっといっぱい遊んであげなくちゃなーって思います

    >JUNサン
    いやいやオハズカシイ‥
    偉そうに見えたらゴメンナサイ、昔からメモ魔マトメ魔なもので、仕入れた知識や思いついたことを残すのがとてもすきなのです
    おまけに心理を読んで言葉にするのも好きなので・・まぁこんなBLOG内容になっちゃっているわけです・・

    >パピーの頃は、無条件に可愛い。
    >少年期は一緒に走り廻って遊べる友。
    >老年期は、お互いの心を理解しあえる、かけがえの無い友。

    素晴らしいですね、ほんと犬くんと暮らしてよかった
    日を重ねるごとにキモチが通じていくのがわかります とても幸せです

  7. イナシ | URL | JalddpaA

    たぶんその雑誌買ってますね。まあ毎回買っているから(笑)

    ツケ遊びとか面白そうですね。ツケ!と言えば無条件で左側にピタッと付くことを教えてしまったので、教えるのが難しいかもしれません。

  8. ノラ | URL | CWCs7tuo

    無条件でぴたっと付いちゃう犬くんはツケ遊び卒業です!w
    今日はちょっとテンション上がりすぎてしまいました
    大騒ぎは楽しいし犬くんも喜ぶけど
    ・・やっぱりきちんとするとこはちゃんとしないと訳がわからなくなっちゃいますね

    毎日反省ばっかりです

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nolla93.blog98.fc2.com/tb.php/1018-c2931f66
この記事へのトラックバック



