
--年--月--日




にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ にほんブログ村

やーたんのゆめ -生後5ヶ月と13日-

2009年09月29日

仔犬には欲しがるだけあげてください、と言われたけれど
なんかこぐまアップロードファイルみたいになってきてしまったやーたん

足への影響が心配になってきたのでせめてこれ以上いかないように
フードを550gから500gに減らしました
(それ以外に鶏肉などを50gとしつけようにおやつ




お腹が減ってるのかな・・
ものすごく至近距離にすたんばい

そしてそのままzzz

P1040783_20090929211759.jpg






手も足もぴーんとのばして
小さいころのままだぁ・・

P1040794_20090929211628.jpg







白くてふさふさな
おしりの毛

P1040795.jpg







にくきゅぅ

P1040793_20090929211628.jpg







どんなゆめ、みてるのかな

P1040788.jpg





Dogrunでかけっこ、してるのかな

P1040845(1).jpg





にほんブログ村 ゴールデンレトリバー

応援クリック、ありがとです!
30位キープしてます、すごい!びっくり







生後2ヶ月のミニやーたん
小さいころもかわいぃぃ・・はーと

090628_154006.jpg

090628_153920.jpg





にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ にほんブログ村







昨日の夜、BLOGのカウンターが500,000Hit でした!
(自分で踏んでSS撮っちゃいました・・w

2009y09m29d_031702468.jpg

2009y09m29d_031706656.jpg

文字に残すことが楽しくて趣味で続けているBLOGですが
たくさんの方に来ていただけてとてもうれしいです、ありがとうございます!

これからもどうぞよろしくおねがいします。



コメント

  1. イナシ | URL | JalddpaA

    ポチ

  2. ノラ | URL | CWCs7tuo

    調子悪いのにポチありがとです
    律儀なとこ見習わなくちゃっていつも思います

    風邪ナオレー!

  3. いーたん | URL | -

    こぐま。。いーたんもまるでごぐまなので、
    ウチではいーたんのこと「くま」とか「くまみ」って呼んでるよ。
    やーたんも大きめの仔かなぁ。がっちりタイプかもしれないね。
    太ると足へ負担がかかるって言うねぇ。でもいぬくんは食べたいおばけだし・・
    体重管理ってほんと難しいよね。

    至近距離でスタンバイしつつ、待ちくたびれて寝てしまうところもいーたんと一緒だ!
    たまに寝ながら尾っぽ振ったり寝言言ったりしない?
    尾っぽ振ってる時はきっと楽しい夢見てるんだろーなーと、こっちまで嬉しくなるよー。

  4. ノラ | URL | CWCs7tuo

    ウン・・がっちりタイプかもしれなぃよ~
    朝150 昼150 夜200ってあげてるんだけど、すでに今朝150じゃ全然足りないみたいで食べ終わった後もよだれいっぱい出しながらがんばっていいこに座ってるから不憫になってしまっておかわりをあげてしまったよ~・・
    ガバガバって目の色を変えて食べるからほんとにお腹減ってるみたいデス・・
    今日は雨でお散歩いけないっていうのにどうするんだよぉ~ ;;

    寝ながらたまに キュンっ キュンっていいます、呼吸が止まったらどうしようと見に行くと、邪魔ぁってかんじでそっぽむかれます・・しかも「だいじょうぶぅ?だーいすきだよぉ~」とかいった直後とかに・・!(ある意味空気を読んでいるのかモシレナイ・・
    寝ながらしっぽは憧れてるんだけど1度もありません(TT 慣れてくると飼い主がそばにきただけで反射でしっぽふったりするらしいですよ~ まぁ・・起きてるときもうまうまか散歩がからまないとしっぽふってもらえない飼い主でしたのでそこは当たり前といえば当たり前でした(テヘ

    いーたんちょっとは慣れて元気でたかなー
    ちょっと思ったんだけどいーたんが逆に「お姉さんはじいちゃんがいなくなっていーたんだけで寂しそうだなぁどうしよう」って思ってるかも・・トカ、ナクモナイきがする・・!

  5. E.T. | URL | w50H46U6

    E.T.ですe-2
    さっそくおじゃましましたe-68
    コメントありがとうございましたv-291
    コンドロイチンってパピーにはちょっと怖いですねv-292
    良い情報本当にありがとうございますv-344
    実は、ノラさんのブログに結構お邪魔しているんですv-290
    YouTubeも見てますよv-411
    私がブログを始めた頃にノラさんのブログを見つけPeaceと誕生日2日違いだぁと思って見ていましたv-344
    だからコメント見た時はビックリしましたv-411ウッソォ~e-317
    かなり嬉しかったですe-266
    もしよろしければこれからも仲良くして下さいe-415
    また遊びにきますe-319ポチe-68

  6. ノラ | URL | CWCs7tuo

    おおぅ E.T.サン コメントありがとうございます!そんなにいらしていただいてたですか うれしいです^^ ブログ村、BLOGがすごく多くて同じくらいの月齢の子を見つけるの難しいです、年の大きい子ばかりだとおもってたので、プリンちゃんのBLOGを知ってピースちゃんを知ってすごくうれしかったです。同じくらいだと顔もやることもすごく似てて他人の気がしませんね^^
    たしかプリンちゃんが3日お姉さんで、ピースちゃん(男の子だと思ってました、ごめんなさい^^;)が2日お姉さんで、やーたんが一番下の弟っていう感じでしょうか。活発なお姉さんたちに囲まれたらきっとたじたじだろうけど、いつかお会いしたいです^^
    ぴーすちゃんの大事なあんよ、ひどくなりませんように・・

  7. JUN | URL | dRUOK/vg

    えっ!5ヶ月で一日500gですか?
    少し多いと思いますよ。
    子犬、いや成犬でも、与えれば与えるだけ食べますが
    今のこの時期の体重管理は大事だと思いますよ。
    やはり胃袋が大きくなればそれだけ、空腹感が増しますから
    又欲しがると思います。

    成犬の35㌔で一日40グラム程度だと思いますよ。
    それと、躾け用のトリーツもなるべく低脂肪のものを少しだけ。
    この程度が普通です。
    それでも、JUNはメタボ君なんですよ(苦笑)

    だから、やーたん君の場合は普段は35グラム程度ではないでしょうか?

    あっ、それとやーたんのブログリンクさせていただきました。(^_^)
    (事後報告でゴメンなさい)

  8. ノラ | URL | -

    がーん、やはりそうですか‥ありがとうございます!
    少しずつ減らしていってみます、がんばります
    ささみも50gは多すぎデスカ(TT 35gでやってみます
    今日100g55円のささみが2割引で売っていて1kg買って来ちゃいました・・w
    これは人間も食べたほうがよさそうです(笑

    リンクの件、ありがとうございます、よろしくおねがいします!

  9. JUN | URL | dRUOK/vg

    すみません。
    桁間違ってました。
    成犬で400グラムで
    やーたんでは350グラムでした。

    ささみは人間用ですか?
    ささみでしたら、高タンパクで低脂肪なので大丈夫ですよ。

  10. ノラ | URL | CWCs7tuo

    ありがとうございます!このままあげ続けていたら大変になるとこでした助かりました^^
    やはり多かったようで、5ヶ月が量の切り替えの目安みたいでした
    様子を見つつ調整してみようと思います

    ささみは人間用です、これからもおやつに使っていこうと思います!

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nolla93.blog98.fc2.com/tb.php/1011-bf0e5b5c
この記事へのトラックバック



