スポンサーサイト

--年--月--日




にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ にほんブログ村

がじがじ怪獣出現!-生後5ヶ月と7日-

2009年09月24日

やーたんがだいすきなものの1つに
たおるまきビスケットがあります

たおるまきビスケットの作り方
+ビスケットを1つ、たおるの上においてつつみます
+輪ゴムできゅっとした極小てるてるぼうずみたいにします

ビスケット1個なのに相当大喜びで
たおるを吸ったりかじったり輪ゴムをどうにかしようとしたり
コングはすぐ飽きるけどたおるまきは飽きないみたい
(ただしたおるに穴が開きます





犬の指に隙間が出来てるの、レアいよね・・?
一生懸命押さえてかじっています

P1040638.jpg

全然相手してくれないから
げきしゃカメラマンごっこでもしよう・・






地面すれすれで激写っ
普段なかなか撮れないにくきゅうげっと!

P1040633.jpg






うしろあしくんやしっぽくん、
かわいいいいいぃ

P1040648.jpg







角度を調整したら
軍艦巻き風にっ

P1040643.jpg







あっ





また出たぁぁー

P1040663.jpg






みなさん、がじがじ怪獣が出現しました!
やーたん地方、ただいまがじがじ怪獣の襲撃を受けております!

撮影を続けます!

P1040667.jpg






あっ うぎゃー
足をねらってきやがったぁー

P1040672.jpg






つー・つー・つー・つー

P1040681.jpg











出演はがじがじ怪獣、やーたんでした
暴れた後はすっきりさっぱりだねw

P1040706.jpg





実はこの写真、
飼い主の足の間にいたりします

P1040717.jpg





だいぶなついてくれてるカモ・・
おいしいものの効果カモ・・

P1040718.jpg








犬ブログランキング

応援クリックうれしいです、
一気に35位まで上がってきちゃいました!
みなさんありがとです きゃーきゃー






今日は病院に連れて行きました
フェラリアのお薬がほしかったのともうひとつ、なんとマダニが見つかったのです
なんか黒いのがついてるって思って取ってみたら虫だったのです

レボルーション21というフェラリアのお薬は
唯一、マダニに効かないのが弱点です

と近所の獣医さんに言われてしまいました
結局フロントライン(マダニ・ノミなど全般に効く)と
フェラリアのお薬を頂いて帰ってきました

レボルーションはペット屋さんで紹介してくれた獣医さんが投与してくれて
これで完全に安心ですって聞いてたのです
マダニに効かないの教えてくれないと、放置しちゃう人もきっといると思うなあ・・

事前に知識があってよかったです
知らなかったら、あ、虫がついてた、で終わっちゃうとこでした、危なかったです

マダニは犬の体にくっついて吸血したり戻したりしながら病気を犬にうつしてしまう
お薬を投与したことで体についたマダニは死んで落ちる
体についてないマダニは生きられないからお掃除すれば大丈夫

・・とのことでした、他は色々健康でした
血液検査もいいかんじ、歯もちゃんと抜けてるし、ばっちり

病院が好き過ぎて興奮が半端じゃないです
パピーに戻ったようになります
しつけ、大変ね、しつけは落ち着いたときにしないとだめよ
大きいからしっかりね、っていっぱいアドバイスもらっちゃった汗

スポンサーサイト



にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ にほんブログ村


コメント

  1. イナシ | URL | JalddpaA

    タオルにビスケットは不可能です。
    タオルだけでも発見したらビリビリに全て裂いてしまいます(笑)

  2. のん | URL | -

    たおるまき良いですね♪
    今度やってみます!

    やーたんのにくきゅうだぁ(*´∀`*)
    かわいーい。ぷにぷにしたいです!笑

  3. レオン姉 | URL | -

    お久しぶりです!

    たおるまき良いですね♪
    うちのもコングすぐに飽きちゃって。
    ヒヅメならずっと噛んでてくれるんですけどね。

    パッドまわりとっても綺麗です!
    肉球もぷにっぷに♪

    マダニ嫌ですよね・・・
    バベシアとかになったら怖いし。

    また遊びに来ます!

  4. オペラママ | URL | -

    やーたん、肉球も手の先もとっても綺麗ですね!
    オペラさんのボーボー指毛とざらざら肉球とは大違い(汗)。
    ちゃんとマメにお手入れしてるのかなぁ・・・。

    たおるまき!新情報です!
    なるほど、楽しいわね~。

  5. ノラ | URL | CWCs7tuo

    >イナシさん
    で、ですよね(TT
    でもハイパー犬からスーパー犬になった今なら違うかも!?
    い、いや・・そこは違わない気がしますスイマセン・・

    >のんちゃん
    やーたんはコング、なめるしかわかんないみたいで、
    噛んだり落としたりしないままあきらめちゃうんだよー
    穴の相手もいいたおるでやってくださぃ
    早すぎる場合は折って2枚でくるむ感じにしたら長持ちです♪

    >レオン姉サン
    お久しぶりデス^^ パッド周り、だいじょぶでしたか、よかったです。
    マダニには本当にびっくりしました、怖いとしかしらなかったので
    これからどうしたらいいんだって落ち込みました。
    たいしたことなくてよかったです。

    にくきゅぅの間の毛、なかなか切らせてもらえないので、
    軽く切ったらボーロ、を繰り返してようやくそれなりに
    切らせてもらえるようになりました。
    爪は全部アスファルトで削ってます・・歩かせすぎなんだろうか^^;
    すでに茶色い部分もでてきてあわててパッドクリームを塗ったりしていますが
    レオンくんはどうですか?
    美少年レオンくんの写真をたまには見せていただきたいですよ!
    こっそりひっそりたまーに載せてね、楽しみに見に行きますっ

    >オペラママさん
    やーん、まだ5ヶ月だから手入れが楽なんですよ~
    あんまり綺麗にしてなくてお腹に湿疹ができちゃって、散歩のあとに水洗いするようになりました^^;
    オペラママさんの家にあるセレブタオルはたおるまきに適してないですのでご注意ください ふふ

  6. ジェットママ | URL | fwkSvwQ6

    こんにちは~~~
    コメントの仕方がわからなかったママです;;w
    やーたん どんどん大きくなりますね
    楽しみね~
    そしてほんとおりこうサンb
    カメラ写していてもおとなしい・・・?
    おとなしく感じるのです♪
    私もやってみようかな
    カジカジは苦手だけど・・・^^b

    タオルクッキーやってみまーす
    輪ゴムでOKなのですね? ラジャー^^

  7. paki | URL | 1Ui9PmkA

    はじめまして!ミミィの飼い主のpakiと申します。
    ブログへのコメントと訪問あいがとうございました。
    ウチのミミィとお父さんが同じなんですか??
    可愛い弟が見つかってとても嬉しいです!
    報告ありがとうございました。
    ウチのミミィは先日5才になりましたが、いつまでもパピーのような性格のゴールデンです。
    また時間のある時にゆっくり訪問させていただきますネ

  8. ノラ | URL | CWCs7tuo

    >ジェットママさん
    フフフ、あいかわらずかわいいですね!テンプレートちょっとわかりにくくなっちゃってごめんなさい
    やーたんはおいしいものがあるときと、飛びつくものがあるとき、上手に写しやすいデス、それ以外は結構遠くから撮ってます。地面すれすれから撮ってると耳やら髪やらを襲いたくなるらしく、のそのそ近づいてきてガブゥってキマス まさに写真のような状況です そのままプロレスになります。やーたんのプニプニお腹の感触が大好きなのでお腹に巻きついたりナデナデしたり押さえ込んだりするのも幸せデス
    (噛むのだけはあれなのでタオルや木の枝をうまく押し込みつつ襲いますw

    名前を呼んでおやつの応用で、「目が合ってかわいい顔のときにかわいーっていっておやつ」もやってます、そしたらカメラを向けてかわいーっていったり、道端でかわいーって言ってもらったとき目を合わせて笑顔になる、カモ!?っていう狙いです いひひ

    >Pakiサン
    さっそくのご訪問、ありがとうございます^^
    やっと血統書が届いたので以前に教えていただいた親戚さん探し
    http://park7.wakwak.com/~wanchan/relative/ に登録して調べてみました
    お父さんは結構お子さんがいらっしゃるわんちゃんみたいで登録されてない親戚のわんちゃんもいっぱいいそうです
    ミミィちゃん、5歳なのにあどけなさが残っていてとってもかわいくてすごくうれしかったです
    いつまでもミミィちゃんみたいにかわいいこでいてほしいなって思います

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nolla93.blog98.fc2.com/tb.php/1002-4ff73acf
この記事へのトラックバック



