
--年--月--日




にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ にほんブログ村

やーたん詐欺 -生後5ヶ月と6日-

2009年09月23日

すやすや
やーたんハート

P1040487.jpg







きつね顔に遭遇する率がたかい
県内某所玄関

P1040488.jpg






そろそろはずかしボーイ
隠しておこう‥

P1040490.jpg













あいかわらず、
誘導係に忙しいやーたんです

今日は3日分だけお姉さんのやーたんの嫁、
ぷりんちゃん風味に撮影

P1040539.jpg






うっすら青い鼻の下で
男の子ってばれちゃいます

P1040546.jpg






横顔をとりたいので
机の上におとりをおいてみる

P1040554.jpg





いいきつねいただきました、
そのままそのまま‥

P1040557.jpg











あっ

P1040558.jpg





うぎゃぁ~

P1040559.jpg








うーむ・・

普段は人間のフェイントにことごとく引っかかるくせに
食べ物が絡むとものすごい瞬発力です‥

たしかこんなときは飛びつきは無視して
スワレ・フセなどやりつつ‥







P1040565.jpg

・・・。

なにそのなにもなかったような他人顔は-----っ
いつ教育的指導すればいいっていうのよ-----っ







おとなしそうなゴールデン詐欺には
くれぐれも注意です

このクリックは
詐欺ではありませんファイト

犬ブログランキング

今日の散歩は初めてちょっとやな思いをしました
だんだん大きくなってきて犬嫌いな人には脅威なんだろうなー

いま20kgちょいでこの感じ・・

35kgの恐怖がじわじわと近づいてきますね
制御したいときに制御できないと意味がありません

うれしすぎて吠えちゃう・飛びついちゃう、
座り込み・ひっぱり・不意を付いて大急ぎで拾い食い・粘着、
猫に突進・・

こっちがひっぱって制御しようとするなら
力が逆転したときにこっちが引っ張られるほうになるんだってこと
考えながら散歩してたらすごく鬱になってしまったよ どきどきだね





とりあえず対策として

えっという場面で オイデ!や、スワレ!の合図
すぐできたらものすごくいいことがおこるかも

を遊びや散歩や日常のあらゆる場面で取り入れようと思います
つまり 「いつでも椅子とりげーむ作戦」

やーたんにとっては椅子の上には100万円が載っているくらいの魅力で
24時間いつ合図が来るかわからないようなシチュエーションに持っていく予定
どんな危険な状態でも飼い主の声で我に返れるようにがんばる





にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ にほんブログ村


コメント

  1. のん | URL | xU9epSro

    やっぱり寝顔はきつね?いやっ天使ですよv-238
    あっ!やーたんもおっぴろげだ!
    ぷりんもただ今おっぴろげで爆睡中ですv-75
    きゃv-352ぷりんに似てる~!!
    あのアングルお気に入りなんですv-238
    でも本当にこの2人似てますよね!横顔も似てます~!!
    ウマウマの誘惑に勝てないところまで似てます!!笑
    いつか本物やーたんに会いたいなe-266

  2. イナシ | URL | JalddpaA

    5ヶ月の頃には地獄が始まりだして大変でした…
    やーたんはおとなしいから大丈夫です。

  3. ばーばりやん | URL | vF6dOJDI

    癒されるよーと言われて。
    顔ちかっv-222

  4. ノラ | URL | CWCs7tuo

    >のんちゃん
    ぷりんちゃんアングルなかなかいいっすね!
    でも本家には全然適いませんでした キラキラ度が違ったねw
    ホンモノのやーたんに会わせてみたら詐欺っていわれたらどうしよう!

    >イナシさん
    地獄は5ヶ月からですか‥
    散歩をしていてちょっとつらい場面が出てきました
    行きたい方向へひっぱろうとする、いけないとわかると座り込む、という感じです
    おいしいおやつがあれば楽に散歩できるけどいつまでもおやつばかりに頼るのもどうなんだろうってちょっと悩んでます

    >Bサン
    傷口ペロペロしてくれてほんとになおしてくれますよっ
    ホンモノウォーでンですw

  5. ラーク | URL | -

    fmfm
    逆にエロいので、もーすこし薄消しでお願いします。

  6. ノラ | URL | CWCs7tuo

    フフ
    絶妙なさじ加減デショw

  7. JUN | URL | dRUOK/vg

    今、ミミィちゃんのブログで知りました。
    やーたんちゃんとJUNも兄弟なのですね?
    嬉しい情報です。
    これからも宜しくお願いしますね。

  8. ノラ | URL | CWCs7tuo

    初めまして!先ほどJUNさんのBLOGにお邪魔させていただいたところです^^
    お父さんはすごく立派なわんちゃんで・・って伺ってます、ミミィさんもJUNくんもお母さんは違うけどおにいちゃん・おねえちゃんみたいです!
    とても無邪気で元気な笑顔な写真を見せていただいてとてもうれしかったです、これからもよろしくおねがいします!

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nolla93.blog98.fc2.com/tb.php/1000-8cee495b
この記事へのトラックバック



