
--年--月--日




にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ にほんブログ村

2012.1.1 あけましておめでとうございます!

2012年01月02日

穏やかなお正月。

DSC02452.jpg

昨年は大変お世話になりました。
今年もどうぞよろしくおねがいします。






2日、いつもの河原で。
黒ラブぐりちゃん・ゴールデンあんちゃん。

たくさん遊べました、たのしかったぁ♪
いつも遊んでくれてありがとうね。
(動画、音が出ますよー)

DSC02437.jpg





DSC02438.jpg


DSC02455 (1)






1月1日、なんとハイビスカスが開花しました。

一度虫に襲われて、ずっと変化がなく、
このまま枯れると思っていたのに・・1日ぴったりに開花。

じっくり咲いたからか色がとても濃く、とてもしっかりした花です。
季節外れだけどすごくおめでたい感じがして、今年のお正月の花に決定!

DSC02428.jpg






ラナンキュラスとイベリス。

DSC02426.jpg





朝日に輝くミニバラ。

DSC02405.jpg









今年もよろしくワン!

DSC02247.jpg

(年賀状をくれた仲良しのつきちゃんと、みかん山にて)



にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ にほんブログ村

かおつけ記念日。

2012年01月13日

駆け出す瞬間が好きです。
うれしい気持ちがストレートに聞こえてきて・・すごくうれしくなります。
(動画の40secくらい)

この瞬間を見たくてつい、また河原まで遠出してしまうよ。

他人(犬だけど)がうれしいことのほうが自分がうれしいことよりうれしい、ということ、
言葉では聞いたことがあっても、自分でそう思える日がくるとは・・







ボールを小川にふたつ流した。
ひとつはくわえるけど、もうひとつをどうにかしないといけない、ごっこ。

ほっておくと流れていっちゃうから、
手で押さえてみたり、体でさえぎってみたり・・

最終的に、見つかりにくい青ボールは、くわえるとさっさと地上にもってくる学習をしたみたい。
けど、地上に置いた後で川に戻って、置いたの忘れてまた探したりしてる(笑


DSC02477.jpg


DSC02478.jpg


DSC02479.jpg


DSC02480.jpg


青ボールは少しへこんでいて、いい具合に水底に沈む。

実は、うちの川犬くん、川犬なのに水に顔を浸けるのが嫌い。
今まで足で刺激して浮かんだところをくわえたりしていた。

しかしこの日、すぐに見失ってしまう青ボールを必死に追いかけるうちに、
最終的には、水に顔を突っ込んでつかまえることができるようになった。

「自主的に水に顔を浸けることができた」記念日、2才9ヶ月。




にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ にほんブログ村

小春日和

2012年01月14日

冬の暖かい日はほっとします。

春はまだまだ先だけど、ふたりともうれしくなってつい、
散歩が長くなっちゃいます、の動画。
(動画、音が出ますよー)



カメラを持つと本気で相手が出来ないとわかるからか、そっぽを向きがちなので・・
これは口に軽くパンをくわえて、こっちを見てもらって撮っています。







暖かいからか、お花さんたちもご機嫌がよろしいようです。
チューリップはまだ出てきてくれないけど・・他の花たちはとても元気。


黄色いミニバラ

DSC02496.jpg



アリッサム(カラー)

DSC02500.jpg






ヒヤシンス

DSC02503.jpg



これ、名前忘れちゃった・・・
11月くらいから咲き始め、今こんな満開になっちゃってます、スゴイよね。

DSC02511.jpg





最近作った、かごの寄せ植え。
真ん中にかわいいお花が隠れています。

DSC02516.jpg



DSC02520.jpg








これはうちの天使ちゃん。
嗅ぐ演技をしてもらいました。

DSC02510.jpg



「いいお天気だにゃぁ」

DSC02501.jpg









にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ にほんブログ村



