スポンサーサイト

--年--月--日

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ にほんブログ村

リアル チャングム

2011年07月05日

こっそり言うと、実は今、「宮廷女官 チャングムの誓い」にはまっています。
包丁を握ると、スラッカンの女官気分だし、返事はついつい「イェ-」て言っちゃうし・・
世間から取り残されスギ




暇だったので色々考えてみました。

チャングムが恨みを買う、いつものパターン
①それなりにうまく回っている組織に優秀なチャングムが登場
②雑魚キャラっぽい子たち、出世とか最初から考えてない人たちは素直に賞賛
③今までそれなりにがんばって虚勢をはってた感じの人が大恥かかされて恨みを抱く
④一直線すぎて、反則技を使おうとしてさらに反感を買う
こんな流れ。

ドラマでチャングムをいじめる人たちって、決して最初から極悪って感じじゃないんですよね。
チャングムのせいでどんどん悪が育つというか・・

この人たち普通に過ごしてたら、多少の悪いことなんかをしながらでも、
それなりにみんなで折り合って、やっていくんだろうなって思えたりして。

そうすると悪くないはずのチャングムだけど、引き金にはなっていて、それって組織には悪いことだよね。
ドラマでも少しだけそんなことを言われたり、本人も軽く自覚したりしてました。

学校ではまだなんとかなるかもだけど、会社で自滅しちゃいそう。





ドラマを見てる方はトラブルが多いほうが楽しいんだけど、現実だったらきつすぎるので、
リアルチャングム改造計画を考えてみました。

①小物臭を消そう
最初からもっとできる人間に見えたら、相手も用心してこんなに簡単に挑んでこないはず。
挑まなければ恥をかかされることはない。
一度恥をかかされたら、溝が出来やすく、今後の付き合いが決まってしまう。

②最初から全力でいかない
最初は先輩を立て、人間関係を作る。組織の決まり(空気)を把握することも大事。
知識はあっても技はあっても、とりあえずは先輩を立てておく。
切磋琢磨は人間関係があるていど出来てからでいい。

③もうちょっとずるい部分も持ち合わせる
人間だもの、ずるい部分は誰にでもある、けど、チャングムにはまったくない。
それはいいことだけど、ずるい部分も理解してニヤリと笑って流すくらいのほうがうまくいく。

ずらずら書いてみたけど、根本的な原因は「必死すぎ」ってことかも。




ちなみに、一番大好きなキャラは、チャングムの養父母コンビです。
理想のキャラは女医チャンドク。 かっこよすぎっす・・。

ずいぶん古い話題なので、ネットの情報もリンク切れとか結構あったけど、
このHPのチャングム漫画がすごくおもしろかったのでもしよかったら。

チャングム ファンページ

スポンサーサイト



にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ にほんブログ村

京都 湯けむり 美人ゴル

2011年07月05日

京都府京都市で保護された、
ゴールデンの女の子、モナカちゃん。

どんだけ美人さんなんだー

2011y07m05d_214551625.jpg


2011y07m05d_214558953.jpg


2011y07m05d_214604062.jpg

京都府京都市 犬メス  2歳~3歳 G・レトリーバー
体重17キロ(少しやせ気味なので理想体重20キロほどの小ぶりちゃんです)
性格はとてもゴールデンらしく優しく穏やかな性格で、始終ご機嫌さんです
ボール遊びが大好きで、他の犬とも仲良くできます。(コピペ)


→ くわしくは こちら




というか、年頃も同じくらいだし、外見も性格も・・・ いもうと出現!!?

こんだけかわいかったら応募が殺到しそうだけど
もしもずっと行き場がなかったら迎えてしまいそうな自分が怖い。

この笑顔を手放すなんてよっぽど事情があったんだろうなぁ・・


にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ にほんブログ村

フジテレビ 「それでも、生きてゆく」 に、散歩コースが・・!

2011年07月07日

木曜22時 フジテレビ 7/7スタートの
「それでも、生きてゆく」 に

いつもの散歩コースの丸子川やら カモやら
橋やら 橋のそばの家やら

なんかテレビに映ってるぅぅ



小さい川が写ったら、それ、いつも爆走してる川です。
瑛太の小さいころの家、の前の、アジサイの咲いてる小道、大好きな散歩コースです。

びっくりしたーよー!!


にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ にほんブログ村

cluetoの財布、BOOK

2011年07月08日

おきに財布みっけちゃった
注文してたのがやっと届いた

BOOKっていう名前の財布で、
立てるとほんとに小さな本みたいに見える

P1200346.jpg

P1200358.jpg




色はレッド、チャームをオプションでつけていただきました。
ゴルのはなかったので、リアルヤギさんのチャーム

P1200353.jpg

すごく親切丁寧でした、clueto という神戸のお店です。

革クラフト、教わりたくなっちゃったけど、静岡にはなかったょ
ちょうど、グルーポンで中華街元町の教室半額セールが出てたよ!

都会はいいなー くぅー






ボク的には
食べられないならどーでもイィ

P1190958.jpg


P1190963.jpg


目と鼻の間の水平の線、大好きなチャームポイントです。
心細いとき線が強く表れます。だから余計くすぐられちゃうのかな。

そういえば2枚目のような下からの角度から興味ありそうな言葉を言ってみると、
首をかしげるあの究極の萌え動作を見れる確率が高い気がします。

首かしげファンの方、お試しください。





にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ にほんブログ村

お買い物犬

2011年07月09日

ちょっと遠いホームセンター

車から降りるとダッシュして駆け寄るのは
ペット用カート置き場







ボク、これすきなん。

110708_134640.jpg




レジもできるん。

110708_134715.jpg





クーラー効いてるし、いろんな臭いかげるし、
みんななでてくれるし、一緒にお店に入れるのここだけやし、

カート大好きで、終始ごきげんさん。
飼い主も、ごきげんさん。


にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ にほんブログ村



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。