
--年--月--日




にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ にほんブログ村

川の季節

2011年06月11日

ご無沙汰しています
みなさん、お元気ですか?

やーたんは相変わらず
毎日しあわせそうです。







河原の道で
一緒に爆走

110609_171433.jpg







流れを変えていた橋げた工事が終わり
川がこっち側に戻ってきたので

うれしそうに
おねだり

110609_170749.jpg





足がつくとことつかないとこがあるくらいの
ちょうどいい水量で

110609_170433.jpg




とっても楽しそうに
エンドレス

110609_170551.jpg




大急ぎでお届け

110609_170730.jpg




110609_170524.jpg







いいよいいよ、
今年もいっぱい泳いじゃおーね

110609_171129.jpg

しかし・・・

川を渡って向こう側の砂場で
心置きなくゴロスリっていうのはさ

ちょっと反則じゃないカね






にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ にほんブログ村

わすれもの

2011年06月16日

散歩のときの荷物って、結構いろいろありますよね。
お水、紙、ビニール、お金、携帯、ムヒ、ボール・・あとは、えーとー

窓を閉め忘れることもあるし、扇風機つけたままだと火事が怖いし

外に出ても必ず1度は
鍵をもう一度開けるはめになります。







やーたんは外に出るだけで、
それはそれはウッキウキ♪

P1190844.jpg

P1190845.jpg






おっとごめん、忘れ物・・なんていうと

耳がカツラ風味になって
眉毛がハの字になって
ドアの隙間からこっちをみてる

P1190848.jpg





戻ってくると
まんまるおめめが

キラキラキラーンってなるね^^

P1190853.jpg





それにしても、2才だね。
りりしい男子になったよね。

P1190855.jpg



P1190857.jpg






フォトコンテストなんてのを見つけました。

よっし!いっちょ応募しちゃおうか!と思ったけど、
どれにしようか決められないんですうううう・・・

かわいすぎるって不便だー


にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ にほんブログ村

クールなコンクリ

2011年06月18日

この時期の植物の成長はすごいです。
子犬の3ヶ月をみるようです。

雨上がりに急にモコっと緑が増したりします。

P1190921.jpg



P1190797_1_20110618010643.jpg


P1190796_1_20110618010644.jpg


しかしその反面、光があたらなかったり風が通りにくくなる場所もできる。
そのせいで根っこがジメジメして腐ってきたり、ナメクジが住みやすくなったりするんですね。

部屋も窓を開けないと空気がよどむけど、それと一緒みたいです。
花壇も切ったり抜いたり移動したりして、風を通してあげる作業をしました。

考えればわかりそうなことだけど、自分は2年目にやっと気づきました。
気が利かなスギ





気が利くこの子は、
お花が終わるまでじーっと待つ子。

最近はこの場所が好きなようで
自分で勝手に座って待ってることも多いです。

P1190902_20110618012645.jpg


P1190911_20110618012642.jpg





P1190895_20110618012644.jpg


P1190892_20110618012644.jpg

ごめんごめん、耳がひっくり返ると女子っぽくなっちゃうんだった。
え、わざと返したわけじゃないよ、グーゼンだって!





というわけで
今日の撮影は終了でーす。

P1190914.jpg



P1190915.jpg


足と耳の毛を自分でカットしています。
オススメですよー

耳は、耳の輪郭にそって切るだけでもかわいさアップです。

mimi.jpg


足は指と指の間の毛を逆立てて、はみ出た分をカットです。
やってみると簡単でおもしろいです、病み付きです。

asi.jpg


狙ったわけじゃないけどカットのおかげで、毛の量が減って乾くのも早い・・カモ?
今のところ肉球トラブルはないみたいです。


足の裏の毛はあまり切っていません。
滑りやすいから切る、というのは聞くけども、あまり滑る場面はみたことないので
肉球のはじっこ保護のために軽くそろえるくらいにしています。







にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ にほんブログ村

うん、オキタ

2011年06月19日

朝起きて、ぐーんと伸びをして、
なんとなく真上をみたら

こんな・・

110617_142620.jpg

どんなロマンティックな朝より幸せな気分ですありがとうありがとう。
それにしても口になにつけてんスカ・・






最近、家を出ると必ず行われる儀式、

家の前のアスファルトで
しばしのゴロスリ(けっこう長い)

110614_120810.jpg

110614_120829.jpg

そんなにアピールしなくっても
きみのさんぽ好きはわかってますッテ・・・





最近はまっているもの

■福島の桃ジュース
「桃の恵み」 http://item.rakuten.co.jp/datemirai/866492/
まじでおいしい! 大人買いしちゃったけど後悔してないよ!

■爽 メロン味
昨日買ったメロン味、ミルクメロン風味でほんとにおいしかったあああ
次見つけたら買い占めようと思ってます。

このBLOGに画像があった!
http://blogs.yahoo.co.jp/japanese1idiot/33262121.html




にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ にほんブログ村

キキョウ、ニチニチソウ、アジサイ

2011年06月21日

キキョウ

別名バルーンフラワー、風船が割れるようにして花が咲きます。
やや酸性で肥沃な土を好みます。
多年草、地上部が枯れた秋に丁寧に株分け、冬越しは得意。

他に白いものや、もっと深いブルーの品種もあるそうで、すごく興味あるなぁ・・

P1190999.jpg





ニチニチソウ

原産地では低木になるけども日本では1年草。
暑さに強いので夏、大活躍してくれる。

これから花壇の隙間に少しずつ増やして行く予定!

P1190997.jpg





アジサイ

お店で買ったアジサイ、咲いてた部分は全部切ってしまったけど、
2つだけついてたつぼみがようやく咲き始めてくれました。

葉っぱがざらざらしていて白い粉をふいたかんじで、ちょっと珍しくて一目ぼれしちゃいました。
スモーキーリーフって感じ、これならうちの花壇の他の子たちとも相性がよさそうです。
絶対大事にしていこうと思います。

P1190989.jpg




イソトマちゃんたちがさらにさらに元気です
こ、この背丈は・・ローズマリーも越えてしまいそうな(笑

お花が終わったら、茎の根元からポキっと折ってあげます。
途中で折ると、だんだん茎の枯れ枝が目立ってきて気になるので。
生えてる方向と逆に軽く力を入れてあげると簡単に折れて、慣れると楽しいです。

雨のあとはお水が重くて茎が折れてしまいやすいので、
やさしく揺らして雨を払ってあげるといいみたい。

P1200005.jpg




元気すぎて・・他のお花に侵略してきてジメジメの原因になるので、
うさぎさんたちに抑えてもらいました

P1200016.jpg






そして、最近私は、ある敵とたたかっています。
敵は例のあれです、なめなめ・・くん・・

大好きなペチュニアのお花や葉っぱがことごとく食べられて、
買ったばかりのハイビスカスのつぼみまでポトポト落ちて、
もう見ないことにはできないと立ち上がりました、割り箸ハンターです。

色々調べたけどやはり、ビールと割り箸が有効な気がします。
アルミホイルにビールをたらして花壇においておいて、翌朝そのまま包んで捨てちゃえばいいらしい!
今朝は一匹ずつ割り箸でとったけど、今夜はビールでわなをはってみます。

負けない・・・


にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ にほんブログ村



