
--年--月--日




にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ にほんブログ村

箱入り天使

2011年05月07日

眺めてはニヤニヤしている
ガーデニング関係のお店のHP → balconystyleさん

人気があって品切ればっかりなんだけどもやっと注文できたものが届いたので...
その空き箱に入れてみました




うちの大事な天使ちゃん

P1190557.jpg

動けないから・・神妙な顔してじーっと我慢
出れないよぅ 出してよぅ・・・念派送り中

ごめんね、かわいいこの困った顔、大好きなんダょね・・






もぉぉぉ・・ 早くぅぅぅ・・

P1190569.jpg



早くだしてぇ・・

P1190566_20110429001701.jpg

笑顔のように見えるけど実は
玄関のドアのそばにいったら「外に出れるかもッ」て
ハァハァなったから笑顔に見えてるところデス

そしてかわいい顔がたいていぶれるのは
基本:じーっとそっぽをみてるふりして視界の端でこっちを見てる
一瞬:こっちをみてちゃんと様子を確認する、からなのデス

もおおぉ・・かわいいんだからその顔でじぃぃぃっと見てくれたら
何でもかなえちゃうのに
(そんなことしなくても何でもかなえちゃうんだった

とか書いてたら起きたみたいで
後ろからそーッと近づいて足にあごを乗せて見つめてきたよ・・ 小悪魔天使ちゃんめ!
(「カチャカチャうるさいから玄関いくからドア開けて」 でした





かわいいかわいい
わすれなぐさちゃん

P1190516_20110507005625.jpg




にょきにょきがんばってくれてる
ルピナス(のぼり藤)

P1190520.jpg



かすみ草にわすれな草をちょっと混ぜてあげたら
とってもかわいくなっちゃった

P1190523.jpg





にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ にほんブログ村

雨の日の特等席

2011年05月18日

雨が続くので・・・
玄関に特等席を作ってみたんです、

もちろん犬の。





ふと玄関を開けて、こんな風だったら
雨の日も幸せになっちゃう

P1190667.jpg






もちろん、人間が。

P1190663.jpg






誰かがくると
ちょっとうれしそうみたいで
しっぽが動く

P1190672.jpg





その誰かから
みた構図はこう

P1190668.jpg

(雨降ってるけどなんどか、前の道を通行しちゃいました





やーたんはけっこう
気に入ってくれてるかなって

雨のときなんかは
気分転換にこんな席もどうかなって
思ったんだけど

P1190715.jpg









ちょっと
席をはずそうとすると・・・

P1190687.jpg





あ、もう終わり?
撤収ですかね?

P1190678.jpg




はいはい、
おうちはいりまーす

P1190682.jpg

って、すぐについてきちゃうので






ふと気づいて玄関をみたら
世界一かわいい子がたたずんでるところを目撃する
っていう、むふふな計画は

かなわなかった

けどスーパーベリー幸せちゃん気分 むふふ






**雨の音を聞いてる(だけの) 犬の動画**









にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ にほんブログ村

斜めの水瓶、ブルースター、ふらのラベンダー

2011年05月26日

憧れの斜めの水瓶の寄植え
玄関においてみちゃったよ

P1190789_1.jpg

斜めだと植えるのがすごく難しい。
うまくついてくれるか心配・・しかしそれを上回るかっこよさ

このいい感じの緑のはっぱはパンジーの横でずっと活躍しててくれて
1年くらいでいつのまにかこんなに立派に伸びてくれたのです。

ガーデニング、2年目になったので少しだけ先の様子が想像できるようになって
より楽しくなってきてどんどんはまっています。

玄関に置いた日、わくわくしすぎて
真夜中に鉢の配置をついアレコレしていたら
近所の人に見られたよ!




花壇に葉っぱだけ残っていて
なんのお花かわからなかったこれは・・

なんとブルースターでした

P1190772_1.jpg

ブルースターはお花が終わっても抜かない
を、覚えておこう・・・






去年、一番大好きだった
星型の小花がたくさんのイソトマブルー

グリーンも生き生きしていて
花壇がみずみずしくなってくれるのです。

P1190773.jpg

今年はたっくさん植えちゃいました

色も白・ピンク・紫の3色あって寒くなるころまで
花壇をずっとにぎやかにしてくれます。





なんの葉っぱかなー
もしゃもしゃ生えてきたよ、きっとハーブかなーって
思っていたら

P1190778_1.jpg

草から緑の・・・・
ふらののラベンダーのお花がでてきました





P1190781_1.jpg

こんなふうにモシャモシャっとね・・うひひ!得した気分!!
いや、ふらののラベンダーって結構高いんだよぉ 好きなのに
花壇から勝手に出現したのですよ いえいいえい

ラベンダーも冬になっても
そのまま生やしておくリストに入れておかねば・・



後ろにさらにモシャモシャ生えているのは・・パセリです。
普通に食べ切れません。

花壇きれいねーって言ってくれる通行人の方に
パパッと切って華麗に渡す予定(まだ実現してない






おっと・・かわいいこ、発見!

P1190641.jpg

こんにちワン!



P1190642.jpg

おや、あくびですね



P1190643.jpg




にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ にほんブログ村



