
--年--月--日




にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ にほんブログ村

いぬの日

2010年11月01日

11月 1日、わんわんわん!

犬の日の今日は
絶好のお散歩日和でしたね!

101101_163531_20101101202854.jpg


101101_163606_20101101202853.jpg

まだ5時にもなっていないというのに
こんなに影が伸び伸びです。





山が近くにあるこの地域は
日が沈むよりずっと早く日陰になってしまいます。

なので到着してすぐ、どっぷり日陰、

犬にとっては快適なのかもしれないけど
人間にとってはこれからの季節つらいなぁ・・w





やーたんくんは帰り道も
川が名残惜しいようで・・

101101_171622_20101101202852.jpg





もうー 暗くなっちゃったよー
帰るよー

101101_172106_20101101202851.jpg




たっぷり遊んで
大満足の顔を撮りたかったけど

こんな忍者犬の残像しか
撮れませんでした・・・w

101101_172140_20101101202851.jpg







家に帰ってすぐは、外でくっつけなくて我慢してた反動か
遊んで遊んでってものすごいじゃれてくるんですが

今日は疲れちゃって
ソファでつっぷしたまま寝てしまったんです

おきたらソファの周辺に
白いぬいぐるみが4つも運んできてありました

こ、これなら遊んでくれるかな
これならどうかなって
なんこもなんこも運んだみたいです・・・・・

やーたんがもし人間女子だったら
モテモテな気がします。







最近のやーたんはあごの力が強くなったのか
ボールをずっとくわえていることができるようになりました。

川から上がってすぐに放すとまた川に落ちちゃうことが多いし
川の中に浸かってるときに放すと流れていっちゃうから
どうにかしようってがんばった結果のようです。

そんなわけで・・・なかなか放してくれなくなりました(笑





ただいま遅ればせながら「放せ」の練習中。

くわえたまま次のボールを追いかけていくと
追いついたところでボールが2個になってまごまごしちゃうからね・・



にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ にほんブログ村

山の朝

2010年11月05日

美術館の裏の山に
早朝行くことが出来ました。


立派な木がたくさんあって日陰は夜のように暗く、
夜と朝が森の中で混在しているようでした。

101103_073348.jpg



101103_073411.jpg





おいしい空気をたくさん吸って
自然の匂いを嗅ぐ。

101103_073429.jpg


101103_074027.jpg





まつぼっくりの匂いに誘われたからって
そんなチクチクでゴロスリしなくても・・・!

101103_073549.jpg







朝の秘密の散歩、
幸せそうな犬と過ごす幸せな時間。

101103_073650_20101105190329.jpg







昨日、河原の犬飼いの大先輩が
「もしかして、このこってやーたん??」って・・!

BLOGをやってることも言ってなかったのに
リアルでやーたんの名前がでてきてびっくりしました(笑

お知り合いの方がこのBlogを見てくださっていたそうで
BLOGをのぞいたら知ってる犬も出てるし名前は違うけどそっくりだし・・って!

こなちゃん・くるみちゃんの飼い主さん、そしてお知り合いの方、
すごくうれしかったです、ありがとうございます。

不定期な更新になってしまっていますが、
これからもどうぞよろしくお願いします。


にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ にほんブログ村

竹やぶボール

2010年11月10日

今朝は少し遠く

川沿いの竹やぶに
向かってみました

101110_065933.jpg

散歩道の川の向こう側
行き止まりだし、だーれもこない確定の場所!





例のあれを
ああしてくれないかな、の顔

101110_065207.jpg

了解った!





竹やぶに向かってー
ボールを投げるとー

101110_065249.jpg







ビュ-------ン!!!

101110_065647.jpg

竹やぶに向かってボールは
すごく面白いんだ

竹にぶつかってボール
思わぬところに転がるし

普通に直進で戻って来れないから
それに竹が敷いてあってなかなか拾えなかったりして

くんくんくんくん
どこかなどこかな

どこから向かえばいいかな
出口はどこかな

たくさん考えることがあって
それを大急ぎでビューンとやるんだ






そんな賢いなら

もうすこし種をつけないテクを
身に着けてくれないかな・・

101110_070833.jpg

史上最強の種まみれ

全部とるのにまるまる1時間半
かかりましたでございます・・







にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ にほんブログ村

ぼくの淵

2010年11月11日

竹やぶでしばらく遊んだあとで
なつかしい場所を通りかかりました

ここは、

生まれて初めて泳いだ淵

101110_071850.jpg







覚えてたのかな・・

こんな顔で
遊びたいっておねだり

101110_070930.jpg






いいよ!
いってこーい!

101110_071936.jpg






まるで光に
飛び込んでるみたいだったよ

101110_072100.jpg






綺麗な波紋を広げながら
優雅にすいすいーっと

101110_071830.jpg






結構な急勾配(70度くらい?)の
コンクリの河岸なんですが

101110_071403.jpg

上から川に向かってボールを投げたら

階段を使わずに
戦車みたいに直進してさすがに焦りました

そんな必死にならなくても
なくならないから大丈夫だよって
誰か教えてあげてください・・




にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ にほんブログ村

ペンタス

2010年11月15日

ここのところ寒暖が激しくて
体調崩しちゃいますね

昼間はTシャツになりたいくらいだったり
夜は手が凍えてしまったり

夏と秋と冬がちょっとずつ混ざってるような
そんなやーたん地方です





だいぶお花がさみしくなってきた花壇ですが
まだまだがんばってくれてるこもいます

P1180216.jpg



P1180215.jpg



P1180218.jpg






中でもすごいのがペンタス

これ・・白とピンク、1つずつのポットを植えただけなのに
こんな茂みみたいになってしまいました

P1180224.jpg

刈り込んだほうがいいのかもしれないんだけど
つぼみを切っちゃうのはすごくかわいそうで

そしたらどんどん育ってこんなになっちゃいました







大好きなイソトマブルーも
まだ咲いてくれています

P1180221.jpg

来年の春はもっともっとイソトマを植えたいな






考えながらお水をあげてたら
後ろでなにか動く気配が・・





近所のお姉さん、
ふぁーたんでした!

P1180199.jpg


P1180208.jpg

ふぁーたんはたしか14歳

身軽な体ですぐにおうちを抜け出して
遊びに来てくれます






さぁ、終わった

ふぁーたんといるときより
うれしそうな顔してくれてよかったw

P1180232.jpg

いいの、その笑顔の訳が
ほんとは散歩でもおやつでも









こないだやーたんが窓越しに初めて勢いよく吠えました

外にいるダックスくんがずっとワンワン言っていて
それにかぶせる感じに吠えたのです、

やーたんがかぶせる吠え方をするのは初めて見ました



いつもは窓越しだと好きな人が通っても
興奮しないように自分で余所見をしたりして
我慢してくれてるんだけど

そのときはノーリードでふらふらしちゃったふぁーたんをみつけた方が
送ってきてくれていて

その方のつれてるダックスくんが
ふぁーたんに吠えて吠えて外が騒がしくなっていたのでした



窓越しにダックスくんに負けじと吠えるのでつい
制止してしまったけれど

あれって吠えられちゃってるふぁーたんを
気遣ってのことだったのかなあ・・・



自分に吠えてくるダックスちゃんは、いつも平気に無視してるのに
ふぁーたんが吠えられてるときは許さない!とか・・・

素でイケメンすぎ、とか思ってしまった(妄想すぎ



にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ にほんブログ村



