
--年--月--日




にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ にほんブログ村

秋の匂い

2010年09月02日

すっかり日が落ちるのが早くなったので
最近は自転車で大急ぎで河原に行ってます

100902_182142_20100902202158.jpg

危ない!って怒られちゃうかもしれないなー
でも併走すごく上手なんですよ

自転車だと荷物が多くても大丈夫なので
お水を凍らせたペットボトルを2本持っていって
解けた冷たい水を飲ませつつ・・
(ぬるいまずいお水は・・飲んでくれません 贅沢犬ッッ!





気軽に行けるようになったのはもちろん
今なにより楽しいのが

いっしょに思いっきり走ること

100902_182318.jpg

河原のグランドを自転車で爆走したら
やーたんの本気に勝ったよ!!!









なんとか日が陰る5時に出発しても
現地で1時間ほど遊ぶともぅ暗くなってきて

100902_182229.jpg

100902_181751.jpg

100902_181849.jpg






綺麗な夕日に
少しだけ秋の匂いのする風

100902_182206.jpg

9月になってようやく
猛暑にも終わりが見えてきたようです



にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ にほんブログ村

大好きな瞬間

2010年09月11日

机の横で
今日も待機のやーたん

P1170017(1).jpg







なんかごそごそしてたので
呼んでみたら

P1170013_20100911034136.jpg







なにー?? って。

P1170014_20100911034135.jpg

ああん、この顔がすごく好きなのです。
けど、いつも一瞬なのでなかなか撮れないのです。

ちょっとぶれちゃったけど・・散歩ではいつもこの顔で見上げてくれるノデス。
しあわせでごめん!






やーたんの弟さん 「とらじくん」のママさんからコメントいただきました!
BLOGに遊びに行かせて頂いたら・・・そっくり!!!

か、かわいいぃぃ・・ 他人の気がシナイ・・これが血ってやつか!!


にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ にほんブログ村

ガバッ

2010年09月13日

今夜もうちのかわいい
やーたんちゃんは





椅子の真下で
こんな風においしく

できあがっちゃっていたので

P1170124(1)(1).jpg



P1170129(1)(1).jpg

寝ている鼻の先に
たべっこ動物(アルパカ)を近づけてみたら







ガバッ

P1170130(1).jpg





な、なにいまの
なんなのなんなの・・

P1170131(1).jpg

寝ていてすっかりチャンスを逃して
ショックを隠しきれないやーたんちゃんなのでした







ちなみに

も少し早い時間は
離れたところで伏せています

P1170095.jpg







やーたんのほうを向くごとに

なに、なに
なにかおいしいものなの!?と

希望に満ちた目でこちらを見るのでした

P1170094(2).jpg






やっと涼しくなってきて
近所を練り歩く散歩がとても楽しいですね

みなさんのお散歩はいかがですか?



今日はパン屋さんに立ち寄って
やーたんと食べれそうなパンを買ってお店を出たら
店員さんが追いかけてきてくれて
パンの耳をたくさんくれました
(しかもすごくおいしそうな焼き立ての香りの)

パン屋さんはパンの耳があるときには
必ずくれるのです、ウヒヒヒ



やーたんは・・夕飯前でおなかが減っていたようで
よし、2枚だけあげようと片手に持っていたら
光の速さで1枚強奪しやがりました^^

ああいうときの動きはいったいなんなのですかね
奥歯にスイッチでも入ってンのカ!?


にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ にほんブログ村

夕暮れのかわうそくん

2010年09月23日

いつのまにか日が落ちるのが
早くなってきてしまいましたね

いつもの河原、
6時にはすっかりこんな風

P1170379.jpg


P1170377.jpg


P1170375.jpg









でもやーたんは

ボールが見えれば
それでいいのです

P1170388.jpg









20日未明、住宅工房のリトル君がお亡くなりになりました。
まだ2歳半・・胃捻転で急に、ということのようです。

千葉さん、ご家族の方の心痛は計り知れません。

リトルくんはランキングでも大人気の仙台のわんちゃんでした。
日本中のファンの方々も悲しんでいらっしゃると思います。

私も大好きでした。

毎朝ワクワクしながらBLOGを開いて、
千葉さんとリトル君の楽しそうな日々を少しだけ見せていただいて、
あったかい楽しい気持ちを分けていただいておりました。

リトル君、本当にありがとう。
ご冥福をお祈りいたします。






にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ にほんブログ村

やーたん、もうすぐ1歳半

2010年09月30日

今日はくるまにのって河原だよ

チャイムの大きな音がしたり
応援の練習の太鼓の音や雄叫びも聞こえてきて
最後には救急車も通ったりしたよ

やーたんは何かな、何かな、って顔してた







ついた、ついたぞ
走れぇぇ

びゅいいいいん

P1170268.jpg



ぎゅいいいいん

P1170269.jpg



しゅたしゅたしゅたたた

P1170270.jpg





じゃーんぷ!

P1170271.jpg






ぼーる、ぼーる
ぼーるー

P1170412_20100930025238.jpg


P1170300.jpg


P1170340.jpg





おっと、
このおちりはぐりちゃん

P1170279.jpg






今度は二人で
行くのダー

P1170317.jpg


P1170318.jpg






緑の地面が
とってもきもちいいね

P1170321.jpg





ごろごろごろーん

P1170343.jpg


P1170344.jpg


P1170342.jpg


P1170352.jpg







赤ちゃんだったやーたんも
あと半月ほどで1歳半になります

体重は28kg
気持ちの優しいいい子です

P1170332_20100930025237.jpg

やーたんがうちに来たのが去年の6月末日
それから1年と3ヶ月になります

パピーだったのにすぐに少年になってそして1歳半
1歳半といえば成長も止まってもう成犬と言われるころ

本当にあっという間に時間は過ぎていきますね
明日も思いっきり一緒に走ってこようと思います




にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ にほんブログ村



