
--年--月--日




にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ にほんブログ村

パンのなる木

2010年07月06日

お久しぶりです、暑い日が続きますね。

夕方ちょっと早めに散歩に出たら
前半いい感じだったので油断していたら
帰り道エンストしちゃいました・・

だめだ・・やっぱりこの時期は水を浴びさせてから散歩にいこぅ・・
自慢の毛皮が野良犬風になっちゃうんだけども(笑






やーたん、もうすぐ1才3ヶ月

散歩の前の表情は
小さいころからずっと一緒です

P1160446.jpg













河原に車で行かないときは
たいていこんな遊歩道を歩きます

P1160488.jpg

長い一直線で人の確認が楽なので
誰もいないときを狙って遊びながら散歩したりします

最近人気があるのが
パンのなる木ごっこ、です





ここかなー くんくん

P1160482.jpg



あったー

P1160477.jpg



お、おちたー

P1160481.jpg




えへへ、見つけたー

P1160471.jpg













パンのなる木ごっこを散歩に取り入れてから
ただ歩いているときもこっちに歩調をあわせてくることが増えました

「いつおいしいものをセットされるかわからない」と思って
常に見張られてる感じ

ゴールデンってほんとに食いしん坊ですよね
やーたんはさらに探索が好きなので・・この遊びは本当に好きみたいです







最近、ちょっと気付いたこと

たまに大暴れしちゃうときがあるやーたん
なにがきっかけなのかなってずっと考えていたけど

「あ、悪いことしちゃったかも」
「嫌われちゃったかも」
っていう気持ちから不安になって
噛み噛みしたり飛びついてきたり・・なのかもって思いました

しかもその悪いことって、シャンプーがすごく嫌で逃げちゃったりしたこととかで
飼い主は全然怒ってないんですよ、「あれ?」って顔にちょっと出ちゃったくらいかなあ
逆にかわいいって思ってることなのに不安になっちゃうなんて・・かわいすぎ・・

そう思って暴れるやーたんをひっくり返して
大好きオーラで包んであげると落ち着くみたいです
どんないたずらしたって大好きだよーって

だって・・ほんとに大好きだもんね

犬って思った以上に、嫌われたくないってドキドキしてるんだとおもう
思った以上に顔の表情とか見てて
どうしよう、どう動こう、いいこにならなきゃっていつも思ってるんだとおもう

だから・・好きな人といると体からなにか湧き上がるようなのってあるよね
ぎゅっとだきしめて、あのオーラで包んであげるのが大事だと思うんだ



にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ にほんブログ村

暑いので。

2010年07月16日

ふと見ると10日ぶりの更新・・!
お久しぶりです、お元気ですか?

不定期更新になってしまってすいません・・
やーたんもとっても元気です






暑くてちっとも
くっついてくれなくなったけど
ふと見ると






ソファの向こう側でこうして
待機していたりします

P1160561.jpg

頭の後ろの毛の具合が
どうも気になります

トリミングとやらに出すと
どうにかしてくれるんでしょうか

耳のはみ出した毛を切りそろえて仔犬バージョンにしたり
手足を丸くそろえてライオンを目指してみたり(目指すだけ)
それくらいしかできません






ソファの向こう側だと
とても距離があって寂しいけど

こうしてソファから下を見下ろすと






見上げるやーたん

P1160564.jpg

この角度大好きなので
それはそれでうれしかったりします








でもずっと見てるままではいられないので









こうなって

P1160573.jpg








こうなって

P1160581.jpg








解説すると

上からぎゅーっとして
ちゅーっとして
すりすりーっとして

そんな感じ・・

うわーかわいいーって思うと
このニコニコしたお口に
顔をくっつけて、というか顔を入れ込みたく
なったりしませんか

噛まないようにしないといけないので
犬的には若干迷惑そうデスガ・・
(変態じゃないです、ていうか変態なのかこれは







ところで最近
ゴーヤにはまっています

苦味を抜くには塩でもむ、とか
沖縄の人はゴーヤの苦味をうまみにかえるために
かつおぶしを入れる、とからしいですね

近所の朝採りのゴーヤだからかもしれませんが
みずみずしくて軽い苦味なのであまり気になりません

水を切ったお豆腐と
もやしたくさんと軽く他のお野菜と
ゴーヤ

味付けはお酢とめんつゆで
最後に卵を入れて絡める感じ

お酢と卵だから・・マヨネーズ風なのかなコレは






みなさんもゴーヤ好きですか?

やーたんもゴーヤチャンプルーに付き合わされて
お昼は三日連続ゴーヤチャンプルー

旬のもの、地のものは体にいいのだよ






初日、綿も種も抜かずにあげて
おなか壊しちゃったのは内緒で


にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ にほんブログ村



