
--年--月--日




にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ にほんブログ村

みんな、待ってたよ。 -手術の日 3-

2010年04月01日

去勢手術の当日のことシリーズ
今回は3回目

飼い主が起きるまで待って
やっと飼い主が起きて
玄関の撮影が終わって





車に乗り込んだ
河原大好き、うきうきくん

P1130587.jpg

河原で少し遊んでから
病院までお連れしました






待ってる間、
どうにもこうにもあれなので

ゴルBLOGでたまに見かけたシロクマ長男くんを買ってきたり
ソファのカバーを買ってきたり

P1130614-1_20100401210919.jpg






お掃除なんかもして
居心地よくしておきました

P1130613_20100401210919.jpg






さらに花壇にお花を植えてみたり
玄関に寄せ植えを置いてみたりして

P1130620.jpg


P1130618.jpg


P1130619.jpg


そしたら携帯がなって
焦ってどこにあるか訳がわかんなくなって
だいぶお待たせしてしまいました

結局かばんの中にあった携帯に出て
無事にすみましたって言っていただきました
ちょっと朦朧としつつ座ってますって・・

想像したらつい、
は、早めに連れて帰ってもいいですか
抱えてかえりますっていっちゃった・・

親切な獣医さんなのでいいですよーって言ってくれて
うれしくてじゃぁ今から行きますって言ってしまった
い、今はまだだめですって困ってた(当たり前;)





う、あれ、なんか
帰りの車のこととかあんまり覚えてないや・・

おうちに帰ってきて、点滴のテープ
傷口もテープも触らないいい仔でした

P1130638.jpg



あ、隠しちゃった

P1130641.jpg





しばらく休ませてから
目が覚めたみたいだったので
羽毛布団ごと抱っこしてみた

力が入らなくて
ぼーっとしてる感じでした

P1130652_20100402124844.jpg

色んな気持ちが
あふれてきそうになったので

とりあえず考えるのをやめて
ぎゅーっとしました








あれから5日経ちました、今日は雨です
傷口にばい菌が入ってしまうからお散歩なしの日
でも元気です、順調です




準備したソファは自分の居場所と思ってくれたみたいで
よく猫みたいに丸まって寝ています

元気そうでなによりです

P1130659-1.jpg

親切な応対や丁寧な手術をしてくださった大石先生や、
相談や応援してくださったたくさんの皆さん、ありがとうございました!






にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ にほんブログ村

お友達紹介、素敵すぎるさくらちゃん

2010年04月02日

やーたんが初めてのお散歩の日
抱っこでのお散歩の日

生まれて初めて出会った犬が
ゴールデンの女の仔、さくらちゃんです
デスクトップ
美しくて優しいさくらちゃん
くるくるウェービーと茶色い深いまなざし
長いまつげに引き込まれます
ほんとうに素敵ゴールデンさんです
さくらちゃんのママも優しくて明るくて素敵な人です

自慢のお友達ゴールデンさんなのです

今日はやっと紹介できました
これは携帯の写真なのでそのうちちゃんとしたカメラで
素敵っぷりをもっとアピールしたいと思います




やーたんはさくらちゃんもママも大好きで大好きすぎて
飛び回って飛びついて吠えたくって訳がわからなくなります

ご迷惑をおかけしちゃっていつも申し訳ないのですが
またたまに、さくらちゃんの体に障らないようにスパンをあけて
遊びに行かせて頂きたいと思っています





にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ にほんブログ村

「犬の酸欠状態や心臓疾患の見つけ方」

2010年04月03日

やーたんは体力がないせいか
遊んだ後でハァハァが半端ないのです

もしかして病気かもっていつも心配になるので
今日、かかりつけの大石先生にきちんと聞いてきました




酸欠状態の見分け方

普段ピンク色の部分(舌や口の中など普段ピンクのところ)が赤紫っぽくなります
なので健康なときのの色をきちんと覚えておきましょう


心臓に疾患があるときの見分け方

逆に白っぽくなります

歯茎を手で押すと白くなり普通は1秒でピンクに戻るのですが
戻らない場合は毛細血管に血が戻るのが遅いので
心臓に負担がかかっている状態です

犬の場合は足の付け根で脈を計るのも目安になります


これでただのハァハァなのか病気のハァハァなのか見分けがつきます
飼い主の悩み事に120%答えてくれる獣医さんで本当にありがたいです





ゴールデンの場合はこれからの季節、
熱中症も気になるところですよね

大石先生のBLOGに対処法が載っていたので
ちょっとまとめてみました

水に塗らしたあと扇風機などで送風し体を冷やす
(水は18度以下程度でよい、15度も0度も効果は変わらない)

アイスノンなどで首・脇・内股を冷やすのもよい

参考BLOG: あん動物病院日記





大石先生は静岡市安西にある「あん動物病院」の先生です
BLOGを読んでいただけるとお人柄がわかると思います、おすすめです!

P1140155.jpg

これ、あん動物病院の診察券です
診察券や明細書に写真が載っててすごーくかわいい!
見るたび、いちいち笑顔になっちゃいますね、ムフフフ




にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ にほんブログ村

背中に気配を感じて

2010年04月04日

背中に気配を感じて

ふと、振り向いたら
かわいい天使がのぞいていました


仔犬のころ、
今が一番かわいいときねって
よく言われたけれど‥

毎日どんどんかわいくなっていきます

周りがひくくらい
かわいいビームにやられまくりです





写真見ると、落ちも浮かんできません

そして実物は今ソファで隣にいて
飼い主の膝を枕に天使の寝顔中です

そんなわけで今日はこれでおしまいです、
ごめんなさい




にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ にほんブログ村

春だし。犬だって眠いし。

2010年04月10日

まぁ、そうだよね
春は眠いよね

P1140245-1.jpg







な、なんだよぅ・・
(むにゃむにゃ

P1140236-1.jpg






あーん、
ぼくまだ眠いの・・

P1140248-1.jpg






動画、待ってるとあくびとかします

頭に血がのぼるんじゃないかって
ドクター的ストップで撮影中止しました








ソファの足に靴下履かせてます
100均、足4本分で100円

今まで買った椅子の足カバーで
一番使い勝手がいいです

P1140256.jpg

ちょっとずり落ちそうになるのも
かわいいよねw





にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ にほんブログ村



