
--年--月--日




にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ にほんブログ村

防犯ストール

2010年03月01日

今日もとっても
楽しそうです

P1120618.jpg





飼い主に似ず
穏やかで穢れのない笑顔です

P1120628.jpg





こんな風だとちょっと車で待っててもらって
買い物するのも心配になります

P1120631.jpg











ここは、よだれ専用タオルを駆使し
野良犬風で待っててもらおうか

P1120701.jpg





やばい、逆に

P1120702.jpg





連れて帰りたくなるかもしれない

P1120703.jpg

(おじちゃんといっしょに帰ろう)
(おなかいっぱい食べさせてあげるからね)




にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ にほんブログ村

デマチ休憩

2010年03月02日

足元にいると踏んじゃいそうで
たまに困ったりするけど

気配が消えると
逆に追いかけたくなる






デマチは休憩かな

P1120753.jpg






目がもぅ
くっつきそうですね

P1120754.jpg


P1120756.jpg






あ、まだ警戒してる

塗らなくなって
何ヶ月経ったと思ってるんですか

P1120752.jpg






わーん、
本気で寝る気だー

P1120765.jpg





(外で大きい物音が)





あ、何か大きい音がしたよ
怖いよ怖いよー

P1120762.jpg


P1120761.jpg

‥‥







でも乾燥のためにひっくり返した耳は
ちょっといやみたいです

P1120771.jpg





にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ にほんブログ村

思春期やーたん

2010年03月10日

お久しぶりです
不定期更新ですいません

やーたん、もうすぐ11ヶ月
体重27kg

P1120677.jpg

おなかも落ち着いてきて
散歩もウマウマがあればいい子
毎日普通に過ごしています

最近雨が多いですが
雨の日って人がほとんどいなくて
逆に快適ってことに気付きました

ぐちゃぐちゃの芝生で
大騒ぎしてドロドロになって遊ぶの
ほんと楽しそうです

いつものアスファルトの道が
川みたいになってて不思議そう
ぴちゃぴちゃしながら歩く様子は
小学生みたいです





小さいころから一番の仲良しは
黒芝のバロンくんです

バロンくんは外飼いなのに
全く吠えずに色んな仔と遊べる
とっても性格がいい男の子

散歩の途中に寄っては
仲良く力比べをしてもらっていました
ふたりとも遊び方がとても上手

月齢が近いこともあって
激しくなっても楽しそうでした
(動画のやーたんは7ヵ月半)



でも‥お互い大人になってしまったからなのか
この前会ったときはすごい勢いで怒られちゃいました

やーたんは怖い相手、嫌な相手からは
自分から離れて逃げるんですが
相手がバロンくんだったからか
全然逃げずにキャンキャンという声が聞こえて‥

そんなときは体を張って間に入るべきなのに
えっ えっ ってなって体が動かなかった
お互い男同士になったから
今までとは違うのかもしれない

最近任せすぎてた

信じるのは大切なことだけどまだこども
やーたんが身をおいているのは犬の世界
犬のルールが通じない相手もいるし
人間の交通ルールもわからないだろうし
落ちてるもの食べたらおなか壊すってことも知らないし

頼りになるからといってぼーっとしすぎはだめだ
すごく反省しました


「おいで」で引き離せました
怪我もありませんでした、大丈夫です





それから対犬関係が大人になると
変わってしまうことを実感しました

小さいころは全く遊ばなかったのに
最近取っ組み合いをしてくれるようになった
ゴールデンの先輩、だいちゃん

同じレトリバーで体の大きさも近いからか
遠慮がいらないようで相手をして頂いています

P1120651.jpg

急激に体が大きくなると犬くんたちとの関係も
めまぐるしく変わりますね





それからすっかり体も大人になって
運動したり興奮したりするとエッチになっちゃいます
そうなると遊んでーとかとはちょっと違う目の色で
飛びついたり噛み付いたりが収まりません

これってみんなどうしてるのかな

ムツゴロウさん方式って一般的じゃないけど
自分はそんな感じで対処してるかも
簡単だし犬も楽そうだし自然だし
飛びつきも噛み付きもすぐ収まります

でもぐぐっても同じ例はひとつしかヒットしなかった
この話題はタブーみたいだ、まぁそりゃそうか
でも‥犬にしたら大事な問題だよなぁ‥

「その傾向が見えたら蹴っ飛ばす」っていう
飼い主さんもいたけど自分はそれはしたくない
知らないふりもしたくない
でも他人に迷惑はかけられない

だから女の子のほうが楽って言われてたりとか
去勢したりとかになるのかぁ‥納得



にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ にほんブログ村

事件のあとのボール探査犬

2010年03月11日

ここ2日、いいお天気が続いています。

行き先がわかっているのか?
笑顔がいつもよりさらに輝いてる気が。

P1120823.jpg


最近のやーたんのあだ名はのらいぬ犬
汚い水たまり大好き、茂みのなか大好き

ある程度の汚さはかえって
免疫力を高めると信じているので
命に別状がなければ許します
汚いと楽しそうで笑っちゃいます

けど
けど

他人のうんちにゴロスリはらめぇえぇぇ‥

左の耳から首筋にかけてねっとりと
すごく綺麗なチョコフォンデュみたいなのが付いてた
すごくうれしそうだった バカーw

首根っこつかんで水道までが遠かった
半分泣きそうになりながらジャブジャブ洗った
洗われるの苦手だからちょっと抵抗したけど
観念したのか我慢してた
水がひどく冷たかった

綺麗になるまでずっとイヤダークサイーって
ブツブツ叫んでいたかも

必死で洗い終わったあと
自分の足がビショビショになってた
うんちが付いてなかったのが奇跡的だった






という事件のあとの、ボール探索遊びです

我ながら引きずらないいい飼い主だと思います
当然のことながら坊ちゃんも全く気にしてない
(うんち付いててもきっと気にしてない

P1120887.jpg

うんち事件のあとだしもぅ
水たまり?どろがついた?だからなに?ってなって
足回りひどく汚いです
(うんちじゃありませんのでご安心ください






しっぽがすごく高速
どんだけ楽しいんですか坊ちゃん

投げるの、下手すぎだよね
一投目外しちゃったよw






茂みからしっぽと丸い背中だけ見えてると
何の動物かよくわからない‥







帰宅後、ノルバサンシャンプーで消毒しました
もうへとへとです


にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ にほんブログ村

だいちゃん先生、男トレーニング

2010年03月12日

いいわんこ日和が続いていますね
ここ3日、毎日河原に行っています

飼い主の体力もようやく追いつき
1時間でたどり着けるようになってきました
将来的には家からずっと
走っていけるようになれたらいいなぁ‥





写真は雨の次の日、増水しています
これは泳ぐのは危険ですね

P1120894.jpg





川沿いにてくてく歩いていたら
遠くにゴルの先輩だいちゃんが‥!

現在取っ組み合いが出来る
唯一の相手と言っても過言ではありません

さぁ、いけ!やっちまえ!
やーたん丸!








ぐわああぁぁ‥

P1120896.jpg



むぎゅううぅぅぅ‥

P1120900.jpg

2歳のだいちゃんには
まだまだ遊ばれちゃってます

やーたんはすぐおなかを出して
下になるけどその体制で応戦します

泣きながら向かっていく
保育園の子供みたいですw





大暴れのお相手を
してもらったあとは

P1120902.jpg



すっきり、仲良し
おしりフリフリ

P1120903.jpg






にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ にほんブログ村



