
--年--月--日




にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ にほんブログ村

その橋渡るべからず

2009年12月01日

ちょっと遠くまで足をのばしたお散歩
川のこっち側は畑と山、人はほとんどいません
(1時間で洗濯物を干すおばちゃん1人に遭遇

めったに人がいなくて遠くからでも人を確認できる地形なので
こんな風にふらふらとお散歩しています



リードを付けたいときにすぐ付けられないといけないので
ちょくちょく呼び戻しつつ放牧

名前を呼ぶより黙って反対方向に歩いていったほうが確実に戻ってきます
発声するなら、おいで!じゃなくていくよ!が確実‥(これはいいのか!?







小さい橋を発見したようです。

やーたんの前は坂になってて坂が終わった直後に水路になってて
平らなとこが全くないままほっそい橋が架かってる感じ

7_20091201183951.jpg

怖いよ、やだよ、渡れないよぉ‥








でもやっぱり渡りたいやーたん

8_20091201183949.jpg








案内しやがれ
すっとこどっこい

がんばりました



置いてかれたら困るから一緒に通ろうとして橋の手前で止まるやーたん
坂だから体が傾いて後ろ足がぴんと伸びています

こんな狭いとこ一緒にとか無理ぃぃぃ‥







なんとか渡りきった彼の全身には
たくさんの旅の思い出が

9_20091201183949.jpg

毎日遠足気分デス




にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ にほんブログ村

風の子ふぁーたん

2009年12月02日

外をみていたやーたんが
若干大騒ぎ

ぴょんぴょこ跳ねて
吠えるのがまん

玄関に走っていったりして
どうも急ぎの外の用事があるようだ






外をのぞいてみたら
リードが外れたふぁーたんが
風のように現れた

10_20091202231609.jpg

わわわ、確かにこれは急がないと
事故にあったら大変だったね






やーたんもふぁーたんが大好きなので
大急ぎで支度をして一緒にひなたぼっこ、な動画



仲良しでほほえましいなーって思ってたのに
後半、やーたんはどうもおじさんのほうに心変わり‥






ふぁーたんの気持ちが
よくわかるのはなぜだっ

11_20091202231609.jpg

いや、わからないな
わかりたくもない いやいやいや(ぶつぶつ









おまけ
最近のやーたんごはん

あんまりかわってないデス
写真は今日の朝ごはんのはんぶんの分
やーたんはそれを1回の食事で2杯食べます

12.jpg

食事は3回、少ないとき2回
おやつの量とか運動量とかおなかの減り具合に応じて調整

1回分の分量はだいたい以下な感じ

フード 70g 
キャベツ 1/3玉 
お肉とかお魚 50g
その他 いろいろそこそこ


見たとこちょっとおなかが重くて走りにくそうなので
成長と共に絞っていきまっす

理想はちりちゃんなんだけど急には体に悪いから
少しずつ少しずつ、で!





にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ にほんブログ村

えだくん しゅき

2009年12月03日

続きデス

ふぁーたんと絡んだ後、お食事
ろーずまりあさんのBLOGにあった胃捻転防止のため、玄関で2時間安静

やーたんは肋骨が大きいのでなりやすい体型です
お食事後、マウント数回でなってしまった仔もいるらしい
捻転するとすごく痛くて苦しくてすぐに対処しないと死んでしまうし
対処も開腹手術とかになるみたいなんで、2時間はもぅなにがなんでも安静に決定しました

というわけでお散歩さんと
2時間ぶりのご対面なやーたん

13_20091203114835.jpg

よしよし、今日はいい天気だし
冒険コースいっちゃうか







途中の枝ポイントで枝調達タイム
どんだけってくらいこの枝をかじるのが好きです

P1080505.jpg




P1080507.jpg


P1080508.jpg


P1080512.jpg


P1080513.jpg


P1080515.jpg











調達した枝は
こんな風にいたずらしたり








日陰休憩時に
かじらせてあげたりに使います

ほらさっきの枝さんだよ

P1080523.jpg


P1080534.jpg






P1080524.jpg

その愛の表現はちょっと
ちがう、ちがうよーッ




にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ にほんブログ村

Catan Dog's + Pawz

2009年12月04日

肉球を守るためにゴム製の靴 Pawz を買ってみました
履かせるのがちょっと難しいですが自然に歩けるみたいです

が、ハードなところに行き過ぎて1日目に1つ破れ、2日目の今日も早々に穴が
どうもやーたんは感触を楽しむタイプみたいなので結局脱がせちゃいました

14.jpg




これからは多分、肉球に傷がついたときか
雨が降ったときに使うことになると思います

リードについているのはうんち袋を取り付けられる部品です
その後、バロンくんの鋭い歯ですぐ割れてしまいました汗








そのあと友達のバロンくんと
思いっきりプロレス

16.jpg











疲れたみたいで
いつもの土手でドテーン

20.jpg


17.jpg


19_20091204184016.jpg


18.jpg




家に帰ったら
窓辺でたそがれてました

21.jpg

胸に光ってるのが CatanDog's
付けてるだけでノミ・ダニを防いでくれる、らしいです
ほんとかな 効くといいなー



にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ にほんブログ村

こはるまど

2009年12月08日

寒くなってきて
そふぁに登ることが多くなりました

1_20091209040650.jpg

寝てルー
かわいいぃ‥






2_20091209040650.jpg

はっ
な、なんでもありませ‥






3_20091209040650.jpg


4_20091209040650.jpg

お邪魔しちゃいました汗

ううぅ‥ これがうわさの反抗期ってやつなのか?!
迫力なんだけど たじたじなんだけどぅ‥






ここはぬいぐるみ遊びでごまかすしか
よ、よかったらお相手しますケド‥

5_20091209040650.jpg


6_20091209040649.jpg

な、なんと!ぬいぐるみ拒否とは!
どうしたらいいのだガーン

あ、ここはうまうまで‥
こちらなどいかがでしょう‥






7_20091209041255.jpg


8_20091209041255.jpg


9_20091209041255.jpg


わぁぁぁ‥
こ、こわいよー

犬語で眠いのに邪魔すんなって
間違いを正されたよー


チャーリーママさんの石像インターセプト=間違えを自分で気付けの合図
普通は人間が犬に使う








その後、遠くから見ていたら
ソファの上でずいぶん長いこと固まって

12_20091209041935.jpg






そして

10_20091209041254.jpg






寝ました

11_20091209041254.jpg

犬の座り寝、初めて見ました‥
邪魔してごめんよぅ‥










おまけ

実は石像インターセプトされたとき
あまりに姿勢がよくて抱き心地がよさそうで

つい押し倒しました

13.jpg






そしたらそのままのかっこうで
固まって目をあけたまま寝てました



マジでねむいんだッツーノ
っていう親父顔、ゲットですッ



にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ にほんブログ村



