
--年--月--日




にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ にほんブログ村

ヒーラーでも着れるヴォイドっぽぃチェインドレス

2009年07月01日

「虚無が触れたクナーキアンのチェストガード」

1y1.jpg

「カーンの塔」のGrp版インスタンスのラスボスからDrop
試着だと青っぽぃけど着てみると紫系でヴォイド模様





同じカーンの塔で
変な本の装備もDropしてた

なんか持ち方ちがぅよ!?

1y3.jpg






りえるちゃんからドレスの話を聞いて
これはいかなきゃと思ってLFGで募集してみた

途中MTさんが落ちたり落ちたり落ちたりしてた
塔だけあって落ちると長いね いひひ

1y2.jpg

初見なのに1ヒーラーさせてもらっちゃった
ハプニングがいろいろあったしすごく楽しかった!

最近はみんな装備が整ってきて
2ひーらだととても暇ですw

うわぁ‥枠があとヒーラー1の枠しかないよーってとき
TELLくださぃ駆けつけますがんばります





とても楽しかったのでそのまま
GU52で追加されたもうひとつのGrpインスタンス
「皇帝のアナテウム」へ

ラスボスだけ妙に強くてどきどきでした

仕掛けとか倒す時間の調整とか
みなさん色々難しいことを打ち合わせていたよ
ヒールもすごく大変なところだった
ACTのHPSグラフをみたらノキシャスの武装解除AEが来るたび
マックス8000まで行っていたよ 恐ろしい‥

なんども挑戦させてもらってヒール的結論は
「武装解除直後のMTのノキキュア」
これのスピードが勝負のようです

途中何度かMTのHPが0になってひやひやしました

でもやっぱりひやひやプレイはすてき!
身内じゃないのにお付き合いありがとうございました
また是非よろしくお願いします




にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ にほんブログ村

やさぐれくんの襲来 -生後77日-

2009年07月01日

やさぐれスイッチが入ると
暴走するやさぐれくん

部屋をすごいスピードで駆け回り
そのスピードで顔に突進してきて
そのままガブっと噛もうとします

なでてあげようとしても
遊びと勘違いして手を噛みます

ぬいぐるみは噛み放題だけど
人間を噛んじゃだめ

人間にとっては死活問題だけど
あかちゃんの犬には区別つかないよなぁ‥








たいてい朝は静かなんですが
今日はこっちの眼が覚める前にスイッチが入ってた(TT

090627_125835.jpg


ごそごそしてると思ったら
やさぐれスイッチの襲来

顔アタック そのままかじろうとする
顔がだめなら足だ 親指がかみやすそうだ
キャハハハ遊ぼう遊ぼうたのしーぃ

ぐぐぐぐ‥
楽しそうだから邪魔したくないけど
噛む犬にだけはなっちゃだめだ嫌われちゃうし
遊べなくなるからそこだけは‥






スイッチが入るとだめっていってももぅ聞こえない
ちょっと大変だけどルックアップ法やらなくちゃ‥

ぎゅーっと抱きしめて言い聞かせて
うなったり噛んだり暴れたり甘えた声も許さないで
犬が寝るまで優しく話しかける

「噛むのだけはだめなんだよ
「みんなにきらわれちゃうよ
「人間は噛んだら穴が開くよ
「みんなの人気者だよ大好きだよ

空気が変わったのを感じてぺろぺろなめ始める
そうなるとこっちの緊張も緩んでかわいいいぃってなって
ちゃんと優しい気持ちで優しいこと言える







飼い主の中に気弱とSが同居していて
気弱が感じられるとき多分
俺がしっかりしなきゃってなって
犬的積極行動が強くなるんだと思うんだ
(つまり噛み付きとかかぎまわりとか‥

ルックアップ法で「お前の主人は我慢強いんだ、大丈夫だ」って
納得させると任せれるから犬が安心して暮らせるんだって

本には2,3時間とかかかっても途中でやめてはいけません
犬が寝るまでそのまま続けてくださいってあるんだけど
うちはだいたい15分くらいでおとなしくなってくれる

飼い主がいつも強い存在ならいいんだろうけど
ちょっと無理をさせてごめん






スイッチが入るのはエネルギーがすごいあまってて
子犬の友達がいればそのまま遊びになるんだろう

あいにく人間なのでぬいぐるみプロレスをして
散歩に連れて行った

090630_161526.jpg

部屋を走り回りすぎても怪我しそうだし
まだ骨格が弱いからあまりよくないらしいので
とにかく散歩がんばらなくちゃ

最近、犬BLOG関係よく見るんだけど
幸せそうな楽しそうなのが多くてまぶしいっす

どうにかこうにか
やさぐれないやさぐれくんになってもらえるように
居心地よくなれるようにがんばらなくっちゃなあ‥







いつもありがとうございます!

01-2.gif←ランキング応援わんこクリック!

わんこクリックはゴールデンのBLOG集にリンクされています。
よかったらおしりにぽっちりお願いします。
おしりはやさぐれくんの急所です。






にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ にほんブログ村

散歩上手、やさぐれくん -生後78日-

2009年07月02日

やさぐれスイッチがなるべく発動しないように
発動するまえに心地よい疲れを彼に与えよう

そうだ、散歩しよう

というわけで暇があれば散歩に出ます
しかし彼はすぐ途中で疲れてしまい

おうちかえる 抱っこして
いやーんこわい 抱っこして
きゅんきゅんなきます

090701_175513.jpg

ぐぐぐ‥

甘やかすとろくな大人にならないから
甘やかす予定はない ツヨクナレ!!

抱っことか、今回だけなんだからね!






賢い犬くんは飼い主の左側を
飼い主の顔を伺いながらベタで歩くそうです
(そのコマンド名はツケ

090701_180012_20090702180522.jpg

しかしあっちの草、こっちのお花に気をとられ
全然そんなことできなそうでどうしようかとちょっと悩んだ

今はリードをコード式の離れると伸びるリードにして
彼が立ち止まると飼い主が離れてしまう感じにしたら
あ、いっちゃうっておもって急いで付いてきてくれます

ぐいぐいひっぱりながらのお散歩なんて
楽しくないもんね‥ お互い‥

そのうちきっとベタで一緒に歩きたくなってくれるよね ね





いつもありがとうございます!

01-2.gif←ランキング応援わんこクリック!

わんこクリックはゴールデンのBLOG集にリンクされています。
おかげ様で1ページ目の50位以内に入れています、どうもありがとう!







にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ にほんブログ村

謎のドックトレーナー E氏

2009年07月02日

※注意書き

これはしつけに悩んでいたときに感じた
インターネットの情報操作の乱用についてのエントリーであって
誰のしつけ方がどうのというお話ではありません

自分自身はリンクにもある「私は社会化のドックトレーナー」の管理人の
チャーリーママさんの考え方やムツゴロウさんの考え方が好きです
(ここに名前が出ている両名とは方向性が違うと思います



日々、うちのアイドルやさぐれくんのしつけに悩んでいました、
今もですが、ちょっと前まではほんと身の危険を感じていて‥

そんなとき「犬 しつけ 噛む」 とか
そんな犬関係のキーワードでいっぱい検索をして
わらをもつかむ思いでヒントを探したのでした




そしてそのときにどんだけーってくらいひっかかってくるのが
謎のドックトレーナー E氏の名前‥

テレビチャンピオンで優勝したそうです
いったいどんなしつけ方法なんだろうってすごく興味があって
いっぱいしらべようとしたのです、

‥しかし断念しました




名前がひっかかりすぎる!!

そしてどれもBLOGを書き捨てて宣伝につかっているような
胡散臭いDVD購入を勧めるBLOGばっかり

動画すらほんのさわりだけでDVDの宣伝に飛びます
ライバルのM氏を巧妙に陥れているBLOGもあります

あたまにきたので「E氏 うざい」とか「E氏 正体」で検索しても
ネットにちりばめられたものすごい数の怪しい宣伝BLOGにより
まったく検索できません wikiですら見つかりません




くそぉぉ~~~ 他に怪しいと思ってる人はいないのかあああと
続けて探していたら1件だけ怪しいと思ってる人の足跡が見つかりました

なんかタグ検索の結果っぽぃ

タグの1つを見てください
E氏の名前 詐欺




いた‥ やはり詐欺っぽいと思ってる人がいた‥

がんばっていっぱい探してやっとこの痕跡を見つけただけでした
ぐぐれば何でもわかると思っていたのに全然だめでした
ネット社会の落とし穴を見つけた気がしました




DVDの販売ならYoutubeにupされれば終わりでしょう
詐欺まがいのことをしてうわさになれば評判が傷つくでしょう
ならば「木の葉を隠すなら森へ」の勢いでしょうか

これだけ名前をちりばめれば例えばこの批判のBLOGも
ネットの波にうずもれてしまい多くの人の目に触れることはないですよね

本人さんのことはさっぱり調べられなかったし
本当はすごいテクだったりなのかもしれないけど
有名な人なのかもしれないけど
もしかしたらカリスマドックトレーナーさんとかで
大勢の愛犬家の人を敵に回しちゃうのかもしれないけど

ものすごい数のなんかおかしい宣伝BLOGや動画は
やっぱりずいぶんおかしい

すごく悩んで、すがるような思いで検索する愛犬家たちは
怪しいDVD宣伝BLOGによって大事な情報を調べられなかったり
人のいい人ならだまされて買ってしまったりとかありそうです

でもきっとその名前をいい気持ちで記憶しないと思います




そのあとさらにグーグルクリックをしつこくしていたら、
宣伝BLOGで比較してけなされていたMさんのご本人のBLOGを見つけました
コメント欄を見るとやはり検索してびっくりした人がいるようです
どうも裁判になるとかならないとか‥

当事者じゃないし専門家でもないので
これ以上深入りするのは危険な気がしましたので
ここまでにしときます‥









いつもありがとうございます!

01-2.gif←ランキング応援わんこクリック!

わんこクリックはゴールデンのBLOG集にリンクされています。
おかげ様で1ページ目の50位以内に入れています、どうもありがとう!




にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ にほんブログ村

やさぐれくんの謎 なぜ彼は噛み付くのか 解明編 -生後79日-

2009年07月03日

最近毎朝恐怖だった例の
「顔への突進噛み付き攻撃」

しっぽをぶんぶん振りながら満面の笑顔で
ライオンがしまうまを狩るようなスピードで
顔に突進してきて噛み付こうとする例のあれですが‥

おかげ様で解決となりました!
(ヒントをくれたやさぐれ系トロルさんありがとぅ




■やさぐれくん噛み付き その脅威のメカニズム
朝起きる 目が合う おきたみたい やった
遊びたい 遊びたい遊びたい 前にどうやったら遊んでもらえたっけ

そういえば足に噛み付いたり顔に噛み付くと大騒ぎしてくれた
そのあとぬいぐるみであそんでくれたっけ
とりあえずやってみよう
シュタタタタ ガウウウウ
(尻尾振りながら顔にむかってジャンプあんど噛み付き)
-痛くてつい声が出る 足を動かして反応してしまう
あ、騒いでる遊び開始かな
-だーめ など否定する
あれ、怒ってるのかなもっと気持ちをこめろってことかな
(さらに勢いよく噛み付き噛み付き噛み付き)

つまり彼は思い込んでいたのでした‥
遊び開始トリガーは噛み付き(しかも痛ければ痛いほど遊んでもらえる)


そりゃそうだよねだって
噛み付くと大騒ぎしてなんだかんだいってそのあと
噛み付かれないようにぬいぐるみで遊んだり
お散歩にいったりしていたんだもの‥

090702_211725.jpg

やさぐれくんはほんと人間の想像のはるか上をいくね

賢すぎる 言葉はわからなくても
テレパシーでわかってる

そんなかんじで、一瞬で解決です
朝の恐怖の顔突進噛み付き





■やさぐれくん 朝の噛み付き停止方法
顔に向かって突進してきたら、全く反応せずに
布団をかぶって静かにして嵐が過ぎるのを待つ

これ1回しただけで顔への攻撃が終わりました‥
まじごめん、人間がばかでした

他のいろんな問題も天才やさぐれくんという前提で考えると
いろいろ解決できそうです
ばかな人間だなって笑ってやってくださいやさぐれさま





いつもありがとうございます!

01-2.gif←ランキング応援わんこクリック!

わかってない人間に苦労しっぱなしのやさぐれくんに
応援クリックをお願いします。




にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ にほんブログ村



