
--年--月--日




にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ にほんブログ村

雪の家、作成中ぅ

2009年01月02日

お正月だっ
のんびりだっ
ひきこもりだっ

ずっと作ってみたかった、雪の家を作り始めました!

北ケイノスで1本1ppのクリスマスツリーを買い込んで、
雪だまりを作りまくって、
家の中を雪だらけにしちゃうんだー いえーい!




ツリーを買い込んでいたら、見慣れない選択肢がっ
いっぱい買うとただでくれるようになるのか!?

d1_20090102053615.jpg

そんなうれしい隠しイベントはなかったよ、
所持金が5gになってただけデシタ・・・(TT






お気に入りの空間が2つ完成したよー
ここはドラゴンの洞窟、奥にドラゴンが寝ています。
ゴブ氷いっぱいくれたえむちゃん、ありがとう!

d2_20090102052508.jpg







それからこれは、お化けの森。
FPの枯れたツリーを使っています。

すごーく遠くの山が見えている、ように見えるかなー

d3_20090102052519.jpg


ずーっと画面に雪が降ってるから、ちょっと消耗が激しくてへとへとです。

フロストフェルは1月7日までの予定らしいよー
他のイベント生産とちがってフロストフェルは現地でしか生産できないから、
7日で完全終了です、まだ心残りがある人は急いでタンスにゴーですっ





にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ にほんブログ村

雪の家、吹雪になる の巻

2009年01月04日

雪の家、作成が進んでいます。
どうしよう、どんどん、家の中がふぶいてきちゃったよ!

中にいると本当に体力が奪われるような感じなので、
ここら辺で一休み、ちょっと充電してからまたがんばろぅと思います。







噴水のほうに曲がると、
ぐるっとお散歩できるようになっています。

c2_20090104044204.jpg





にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ にほんブログ村
READ MORE...

一歩前進

2009年01月09日

昨日、今日と攻略が進んじゃったよー
古の(強化後の)\61280 と マッドクルセイダーのGynok Moltor を倒せたよ!
やった!

※ちゃんとしたSSはばーばりやんさんとこにあります

壁に、当たってたんだよ、
また、攻略方法難しく考えすぎていたみたいで・・

頭悪いんだから、当たって砕ければいいのに、
いっつもこんがらがっちゃう人たちなのでした。




e1_20090110084416.jpg

ほんとにすごく大変だったけど、乗り越えれた!





e2_20090110085134.jpg

ヒーラーにとってキツイ、キツイというTSOraidだけど、
仲間が少しずつ増えて、連携が取れてきて、
根性もついてきて、それが本当に結果になった日だった、やったね!

新しくギルドに入ってくれて、初物を始めて一緒に倒す、
きつい山を一緒に登りきる、と、
やっぱりそこで生まれる信頼は全然違う。

自分に自信がつくのもすごく大事だけど、仲間を信じられるのはもっと大事、
きっとあっちはなんとかしてくれる、だからこっちも落とすわけにいかないんだって、
その信頼が強さになって根性になって結果になる。

少しずつ進歩してはいると思ってても、どこかで自信がなくてちょっとつらかったね。

でもこうやって、きちんと形になると、
なんか自分達みんながすごく上手になった感じがして、
このメンバーならもっと強いのもいけるって思えて、
そういうとき、がんばってきてよかったー って 思う。




インスタンス全部制覇したら、次は神様もいっぱいいるし、
まだまだ倒せない、強いのがいっぱい!

たまにへこたれそうになるけど、今日はなんでもこいやーな気分!
もっともっと上手になっちゃうんだからね!




にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ にほんブログ村
READ MORE...

イーサノーツ帽子

2009年01月10日

くっくっく
この帽子はかわいいぞぅぅぅ




飛行船に乗るときにぴったり、イーサノーツ帽子っ

f1_20090110233958.jpg





とってもうれしかったので、
シンボル選んだーっていうTellをよこしたネジミの友達にミセビラカシタリ、

f6_20090111000454.jpg






黒ネズミにメンチきったり、

f5_20090110234027.jpg





見てたら急にネジミになりたくなったけど
病気っぽくなっちゃった先生をお見舞いしたりしまシタ。

f3_20090110234013.jpg







シャドウ・オブ・オデッセイの連続シグネチャークエストが終わるともらえます。
ヒーラーでもらえるものは4種類ありました。

GU51で少し修正が入るという噂もアリマスけど、
この帽子ははずせなぃよねっっ

f4_20090110234020.jpg







にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ にほんブログ村

Healerが大好きなBuffシリーズ ~素敵TRBさんの巻~

2009年01月11日

一緒にいるとなんだかヒールがとっても楽になっちゃった!
っていうクラスがありますよね、

彼らは知らない間にHealerにおいしいBuffを
いっぱいかけてくれているのですっ

どんなのをかけてくれてるのか、
たまにはじっくりみてみよう!というコーナーです。




g9_20090111030950.jpg

たまに回してくれるJC(ジェスターズキャップ)がラブリーなTRBさん。
それから最近変更されたTRBの単体スーパーバフ、テンポは、
CORのコアーシブ、ILLさんのタイムに並んでHealerさんに大人気です!


■ジェスターズ・キャップ
(一時バフ 30秒 raid内の誰にでもかけれる 一度かけると2分はかからない)

詠唱速度15向上 (100がCapで詠唱時間が50%短縮される)
リカバリー速度15向上(100がCapでリカバリー時間が50%短縮される)
再使用タイマーのカウントを50向上(100がCapで再使用時間が50%短縮される)

g8_20090111031107.jpg


■アップビート・テンポ(対象:Grp単体)
再使用タイマーカウント10向上(100がCapで再使用時間が50%短縮される)
詠唱速度15向上 (100がCapで詠唱時間が50%短縮される)
リカバリー速度25向上(100がCapでリカバリー時間が50%短縮される)

g1_20090111031033.jpg


■ドント・キル・メッセンジャー
HealCrit 12.5% (1%に満たない分は表示上は切り捨て)

g2_20090111031038.jpg


■デクスタラス・ソナタ
Heal Crit Bonus 10%向上
(Critしたとき通常1.15倍になるところ1.2倍になる / CritしたときのHeal量5%up)

g3_20090111031041.jpg


■ソング・オブ・マジック
賞罰・癒し 35
集中力 70

g4_20090111031047.jpg


■アレグロ
詠唱速度8向上 (速度100向上がCapで詠唱時間が50%短縮される)

g5_20090111031052.jpg


■ハーモナイゼーション
ヒール呪文の持続時間10%短く(HOT間隔が狭まる)
一時バフ持続時間10%向上

g6_20090111031056.jpg


■レゾナンス
あらゆる呪文の射程が5m向上

g7_20090111031102.jpg









全部あわせてみた!

永続TRB Buffでこんなにパワーアップ!
(テンポがもらえた場合)

再使用タイマー10
詠唱速度23
リカバリー速度25向上

HealCrit 12.5
HealCritBonus 10%

賞罰・癒し 35
集中力 70

ヒール呪文の持続時間10%短く(HOT間隔が狭まる)
一時バフ持続時間10%向上
あらゆる呪文の射程が5向上







たまにくるJCがかかってるときは、
全部合わせてこんなになってる!

TMPなりにどのくらいのインパクトなのか適当に書いてみたょ



にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ にほんブログ村
READ MORE...



