
--年--月--日




にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ にほんブログ村

黒LちゃんとAvatar of Disease

2008年10月01日

Antonicaに生息するAvatar of Disease、
Avatarの至近距離のSSをいっぱい載せてーっていわれたのでとったけど、
画質悪くてすいませn‥

EQ2_000353.jpg








今日はすごいラグでなかなか倒せなくて大変でした。

EQ2_000374.jpg

こんな飛ばされちゃって、しかも飛んだ先でスタンと窒息が両方くるとか。
たしかに病気は怖いものだけども、あまりに反則じゃないかってそんな感じで。









そして今日はショックなことがひとつ‥

人間ってワカラナイ。
天然は必ずしもいい子だとは限らないよ諸君!!!
今日は黒いLちゃんを目撃してしまったよ‥





天然Li一族のりりんちゃんが、どこか変なところで「レバ」っちゃったらしい。

EQ2_000372.jpg

りりんちゃんの所属していたGRPはカオス系の1ヒーラでさぞかしクラクラだと思うんだ‥
違うところでレバっちゃうのも無理はナイ気がしました、ダイジョブカー?







そしたらなんと、すでに安全地帯にいるお嬢様Lちゃんが‥

EQ2_000356.jpg

おまいは「べりねはポンポンだ」とかいう仲間じゃないのかっ
自分さえ大丈夫ならそれでいいのかL!







それでいいらしぃ‥
じゃんぷしながら大喜びの黒Lちゃん。

EQ2_000358.jpg

姉さん、なんだか女の人って怖いです。








その後も、いつもの調子でいじめていたら。

EQ2_000357.jpg







反撃食らった‥

EQ2_000355.jpg

どうも、Avatarの仕組みがわかってきて自信がついて人がちょっと変わったみたいだ!
まぁでもこれはいいことだよな、うん、きっと、たぶんそうだ‥








そんなLちゃんの活躍もちょこっとあったとは思います、
夕暮れ時にやっと倒せた。

EQ2_000370.jpg

今日はこっそりMTがKeep位置を職人技で変えながら、
みんなへの被害を減らしているのを目撃したよ。
ConfirmedのTANKさんでもやってなかったのにやるなぁ‥


それからいっぱい死にそうになりながら、
必死でnamedに張り付いてくれてたBRGのMちゃん。
最後の場面でもHPがこんな風になっちゃってもがんばってた!

そのあとDropしたCC無効系のアクセ、本気でGetしてくれてた。
なんとDKP900消費、スゴー!(max1000で900は3か月分くらぃ‥)
もっと死なないBRGさんになっちゃうんだなー、これからも頼りにしてます!


そして他の人たちもきっと見えないとこでがんばってたと思うんだ、けど、
自分。
はやくPC治してちゃんとしてください‥、と思います、イロイロスイマセン。




にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ にほんブログ村

GU49は今週中は入らないそうです。

2008年10月01日

モモチサンからGU49は今週中は入らないことが発表されました。
EQ2JP Foram

採取クエや骨のクエの期限について「木曜日までに」と特定してしまいました。
混乱させて急がせてしまった方、申し訳ありませんでした。
個人サイトとはいえ、重要な期限などについてはもう少しきちんと、
情報を確かめてから載せるように努力しようと思います。
これからもよろしくお願いします。


にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ にほんブログ村

GU48 ライブイベント 「謎の殺人事件」 Evil編

2008年10月01日

GU49になるとやれなくなってしまうライブイベント。
今から大急ぎでやらないといけない人のために、出来る範囲でまとめてみようと思います。

※クエストの名前がバグっているみたいですがそのまま掲載しています。
※戻って報告とかの部分は省略したりしてあったりします。

参考文献:

英語wiki
固められたローム
崇められし狂信者の染みのあるトリンケット





■クエを受ける場所

これはEvil種族編です。
シンキングサンドからティモラスディープに飛ぶ。

ゴロウィンは地形が複雑

地図の黒い影みたいなのを信じてずんずん進む
上の入り口から入るとわかりやすい

d1-100a.jpg






地図が切り替わったら、建物には入らないで、
北のへりによじ登って進むと入り口がある

d1-100b.jpg






■小さなウミガメのぬいぐるみ
モック・レントにいって骨あつめてきてー

EQ2_000388.jpg

グリフォンでモック・レントにいくと地面に青く光る骨があります、
クリックすると同じレベルの骨がわきます、倒すとクエアイテムドロップ。











■固められたローム
あちこちで女預言者殺人事件の詳細を調べてきてー

■固められたローム その1:ゴロチのところにいってー
場所わかりにくかったら死んじゃってゴロウィンでリバ

EQ2_000389.jpg



□サブクエ:小さなカニのぬいぐるみ
ゴロチに情報もらうために、クリコリ島とモック・レントで情報レポートひろってこようー

グリフォンで飛んだ近くのキャンプ地のテーブルの上とかに簡単に見つかります。

s-97a.jpg


□サブクエ:心に黄金忍ばせて
女の人の心を開くために女の人のために探しものをしてあげようー

s-97b.jpg

s-97c.jpg


ワードロープだけは海の中にあります、拾うと消えますがREPOPします。
ただし、場所が若干ずれていたりします、周囲をさがそう。

s-97d.jpg









■固められたローム その2:ブッチャーブロックで聞き込みだー

□サブクエ:使い古された小さな装飾品
情報あげるから、背だけが足りないあたしのために材料あつめてきてー

s-97f.jpg


□サブクエ:小さなバラクーダのぬいぐるみ
情報あげるから墨鉄とジニスクとってきてー

s-97f.jpg





墨鉄は手渡しでもブローカー購入でも何でもヒット
材料とかはバジリスク殺したりで近場ですぐそろう

骨は海に沈んでいる難破船のそばに行くと勝手にPOP

s-97g.jpg






■崇められし狂信者の染みのあるトリンケット
アントニカの死刑囚の地下墓地に隠れている病の使いのとこいってきて

s-97h.jpg

ヘイストアクセとりにいくあそこです、アントニカ、オラクルタワー近くの島にある、
マンホールみたいのクリックしてはいるところ





行き止まりみたいなとこに隠れてた

s-97i.jpg






綱みたいのつけて、下水のとこまで連れて行く、端っこでヒット
逃げるとき落としていった袋を拾う

s-97j.jpg



その種を持って種に詳しい人のところに行く

s-97k.jpg


この場所がまたわかりにくいのでSS。

d1-100c.jpg

d1-100d.jpg







□サブクエ:臭い魚の毒
拾った種を特定するために、あちこちでサンプルのための種を拾っておいでー

シンキングサンド:ドックから北のクロコダイルキャンプ近く

s-97n.jpg



コモンランド:ネクチュロス駅近く、北の壁沿い

s-97l.jpg



ゼック:門をくぐってまっすぐいって壁にあたったあたり、カタパルト近く

s-97m.jpg




ながいよー まだまだ続きます‥



にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ にほんブログ村

GU48 ライブイベント 「謎の殺人事件」 Evil編 続き

2008年10月02日


前回の続きです。
このおじさんへのたどりつきかたを前回のエントリーに追加してあります。

参考文献:

英語wiki
崇められし狂信者の染みのあるトリンケット
スノウチャーナーのブローチ



■崇められし狂信者の染みのあるトリンケット
植物園のおじさんいわく、落としていった種はSSのものだった。

d1-100e.jpg


SSにいくと変な絨毯があるからのる

d1-100f.jpg


ツインティアーズにつく、
土手沿いに西にいくと大きい岩のふもとに死体がある

d1-100g.jpg


報告にいった、殺したやつはいったいだれなんだ・・!
エヴドキアにはさっぱりわからない。

d1-100h.jpg


□サブクエスト:奇妙な病気
フリーポート北の図書館にいってみると虚無の嵐の報告をそわそわ待っている人がいた。

d1-100i.jpg


グレイブヤードに行くと、虚無の監視をしてた人は死んでいた。

d1-100j.jpg


図書館に戻った。殺人事件と虚無の嵐に関係がありそうかもしれない、とつぶやいている。
貴族と過激派の怪しげな行動の噂があるらしい。

d1-100k.jpg



■崇められし狂信者の染みのあるトリンケット
マージダル光の塔のそばでその裏づけが取れた。

d1-100l.jpg


クロスロードのトロルによると秘密組織はクロスロードを出発しフリーポートに向かっているらしい。

d1-100m.jpg



ドックポンドの辺りに行くと、怪しげな女の人がいてフリーポートの方に歩き出した。
その人についていってみよう。

d1-100o.jpg


塔のそばでいきなり殴ってきたので殴り返した。
死体からルーンをゲット、どこかに入れるようになったらしい。

d1-100p.jpg


グレイブヤードの怪しげな霊廟に入れそうだ。

d1-100q.jpg


中に入ってみると若干襲われつつ、更なる通行証を発見した。

d1-100r.jpg


戻って報告。

d1-100s.jpg


■スノウチャーナーのブローチ
さらにクエストもらった。
一連の殺人事件を起こしている秘密組織の正体や目的を暴きたい。

d1-100t.jpg



ネリアックに秘密の入り口発見、さっきの通行証で入れそうだ。(ソロインスタンス)

d1-100u.jpg



中に入って、かばんのなかにある透明になる薬をのんで、盗聴しよう。

d1-100v.jpg



盗聴しているとばれて襲われるので、倒して、地面にあるアミュレットにタッチ。
そうすると精神がどこかにとんで、真相が関係するビジョンが見える。

d1-100w.jpg



戻って報告!!!

d1-100x.jpg





報酬の武器はヒール能力があって、はずしても効果は続くらしいので、
15分に1回だけど、みんなとっておくとよさそうです。
スカウトさんは装備できませんんんん。

あと評判がいいのがハウスアイテム、
かごに入った果物っぽいんですが、葉っぱのエフェクト付きでかわいいらしいですよ。
もうグダグダだけどこれでおしまい!!11! にげろーーーーーーー



にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ にほんブログ村

GU48 ライブイベント 「謎の殺人事件」 Good編

2008年10月02日

GU49になるとやれなくなってしまうライブイベント。
今から大急ぎでやらないといけない人のために、出来る範囲でまとめています。

※クエストの名前がバグっているみたいですがそのまま掲載しています。
※戻って報告とかの部分は省略したりしてあったりします。


参考文献:

英語wiki
ビターウィンド・パイオニアの野営地


■北ケイノスとティモラスディープの移動
今だけコンコーディアムのメイジさんがポータルを開いてくれてますので、
移動にはこれをつかうと便利です。
CLRさんが一緒の場合は、北ケイノスにバインドしておくとコールやオデッセイですぐに戻れます。

d1-98a.jpg






■ビターウインド・パイオニアの野営地
北ケイノスの北、テンプル・オブ・ライフでクエを貰う
預言者が殺されたーー 聞き込みをしよう!

d1-99a.jpg


そばにいるドワーフは落ち着かない、お茶がほしいみたい。

d1-99b.jpg


北ケイノスのパン屋さんでカモミールティーを買ってこよう。

d1-99c.jpg


お茶をあげたら、殺人事件のあったあたりにアコライトが神殿を出て行ったのを思い出してくれた。

d1-99d.jpg


さっきのパン屋さんに行ったら、アコライトが日持ちのする食料を買い込んだのがわかった。

d1-99e.jpg


南ケイノスの馬屋さんにいったら、馬を買っていることがわかった。

d1-99f.jpg


北ケイノスのカエルさんによると、地図を持っていったらしい。

d1-99g.jpg


□サブクエスト:小さなサメのぬいぐるみ
地図を描いてあげるからタコの墨をもってきてー

d1-99h.jpg


タコは赤い印のところにいたけど、人が多かったので狩られちゃったからかもしれません。
北ケイノスでてすぐのお堀のところで集まるみたい。

d1-99m.jpg


墨あげたら地図もらえたー

d1-99j.jpg


■ビターウインド・パイオニアの野営地

地図はエンチャント・ランドのものらしい、アコライトの痕跡を追ってみよう。
海岸沿い、バリケード沿い、川沿い、に歩いていきます。
途中で何箇所かヒットするポイントがありますので丁寧に。

d1-99k.jpg



追っていったら橋の下にアコライトの死体を発見・・・!手紙をゴソゴソしよう。

d1-99l.jpg

スタウト語(ハーフリング語)がわからないと、ここまでしかできません。
ボーブルシャーの呪文書売り場にいってハーフリング語を購入しよう。

※覚えているかどうかは /lan すると確認できます。





覚えてなかったのでまずはここまで・・・!





にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ にほんブログ村



